パズドラの「イナ」のテンプレパーティを紹介!

今回はパズドラの「イナ」のテンプレパーティの編成のコツや相性の良いサブモンスターを役割別に紹介していきます。パズドラの「イナ」のステータスや所持スキルから弱点まで詳しく解説していきます。また、テンプレパの編成例を紹介させていただきます。

目次

  1. 1パズドラの「イナ」とは
  2. ステータス
  3. 入手方法
  4. 2パズドラの「イナ」のスキル/特徴
  5. スキル
  6. 特徴
  7. 3パズドラの「イナ」のテンプレ編成のコツ
  8. 闇属性が最優先
  9. 固定ダメージを狙う
  10. 4パズドラの「イナ」のテンプレパーティ編成例
  11. 基本形
  12. 裏三針向け
  13. 5パズドラの「イナ」のテンプレと相性の良いサブモンスター
  14. 変換
  15. 無効貫通
  16. 6パズドラの「イナ」のテンプレの弱点
  17. 軽減HPが高い
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「イナ」とは

パズドラの「イナ」をリーダーとして使っている人やサブとして使っている人を見かけることはないでしょうか。そんなパズドラの「イナ」のステータスや役割からテンプレパーティの編成のコツ、相性の良いサブなど徹底的に紹介をしていきたいと思います。

それでは、パズドラの「イナ」のテンプレパーティの編成のコツなどを説明する前に「ステータス」について解説していきます。パズドラの「イナ」のステータスを知ることで、どういった役割のテンプレパーティを編成すればいいのかステータスで理解できます。

ですから、パズドラの「イナ」がどういったステータスをしているモンスターなのかをあらかじめ理解しておくことが重要です。始めに、パズドラの「イナ」のステータスを一つ一つ説明しますので、よくステータスの特徴を確認をしてください。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

ステータス

パズドラの「イナ」のステータス一覧表


属性

タイプ

アシスト設定

闇/水

ドラゴン/攻撃/悪魔

あり

HP

攻撃

回復

7064(7975)

3140(3537)

496(526)

入手方法

パズドラの「イナ」のステータスを確認したところで「入手方法」について紹介をしていきたいと思います。パズドラの「イナ」をこれから入手してテンプレパーティを編成していこうと考えているのであれば、必ず入手方法を確認しておいてください。

では、パズドラの「イナ」の入手方法は「ゴッドフェス」となっています。パズドラの「イナ」の弱点は、ゴットフェスでしか入手することができませんので、入手難易度が少々高いです。

もし、パズドラの「イナ」のテンプレパーティの編成を行いたいのであれば「ゴットフェス」の開催期間中に引いておいてください。

パズドラの「ハロウィンマドゥ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラでのキャラクター「ハロウィンマドゥ」のテンプレパーティについて特集して...

パズドラの「イナ」のスキル/特徴

ここからは、パズドラの「イナ」のテンプレパーティを考える上で、コツとしてあらかじめイナの「スキル/特徴」を確認しておくとスムーズにテンプレパを編成することができますので、どういった特徴のあるスキルを所持しているのか確認しておいてください。

それでは、スキル/特徴のリーダースキルとスキルを説明させていただきますので、イナの役割などを考えてみてください。

スキル

パズドラの「イナ」の所持スキル一覧表


スキル
ランダムで闇ドロップを2個生成。
1ターンの間、ドロップ操作を1秒延長。
(ターン:8 → 3)

リーダースキル
闇属性の全パラメータが1.5倍。
HP80%以上でダメージを軽減(25%)。
闇を6個以上つなげて消すと攻撃力が10倍、固定5万ダメージ。

特徴

それでは、パズドラの「イナ」の特徴について紹介をしていきたいと思います。

パズドラの「イナ」は、闇属性の全パラメータをLFで2.25倍にするスキルを持ち、HP80%以上でダメージを軽減し闇を6個以上つなげて消すと攻撃力が10倍になる強力なモンスターとなっております。

代わりがきかないリーダー

パズドラの「イナ」は「代わりがきかないリーダー」となっています。何故ならば、現パズドラ環境でトップクラスの性能を持っている闇属性唯一のモンスターとなっておりますので、入手したら絶対に育てておきたいモンスターです。

パズドラの「イナ」の役割は「固定ダメージ」は攻撃後に敵全体に与える効果や高耐久高火力の列リーダーとして、さまざまな幅広い役割ができそうな特徴を持っておりますので、イナは唯一無二のモンスターになっているのです。

闇属性のパーティを考えている人は「イナ」を真っ先にリーダーにして考えるべきです。

パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」のテンプレパーティを紹介!
エミヤ「衛宮士郎(えみやしろう)」のパズドラでのテンプレパーティを説明します。。パズドラのエ...

パズドラの「イナ」のテンプレ編成のコツ

ここでは、パズドラの「イナ」のテンプレ編成のコツについてフォーカスし説明をしていきたいと思います。パズドラの「イナ」のテンプレ編成のコツをしっかりとおさえて編成することで、イナの能力を思う存分に発揮することができます。

それでは、パズドラの「イナ」のテンプレ編成のコツを把握しておいてください。

闇属性が最優先

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KENERO

新着まとめ