今回はWindows版「Dropbox」の設定方法をご紹介します。Windows版「Dropbox」の設定で必ず確認をしておきたい、通知領域やインポートやプロキシ・バンド幅などの詳細な設定についても触れて解説をしていきます。
まずはWindowsの「Dropbox」を設定するためには、どのような準備が必要か解説をしていきます。
Windowsの「Dropbox」を利用するためには、「Dropbox」にアカウント登録が必要です。Googleアカウントまたは「Dropbox」のアカウントを準備します。
続いて、利用しているWindowsのPCに「Dropbox」をインストールをするだけで登録は完了です。
ここからは、Windowsの「Dropbox」のアカウントの作成手順について解説をしていきます。
Windowsの「Dropbox」でのアカウント作成の手順は以下の通りです。簡単に作成ができます。
まずは、Windowsの「Dropbox」でアカウントを作成するためには、「Dropbox」にアクセスをする必要があります。
「Dropbox」にアクセスをしたら、続いて、画面右側にある作成画面にて、姓名・メールアドレス・パスワードを入力します。
最後に、入力項目の下にある利用規約の内容確認にチェックをつけることで「Dropbox」のアカウントの作成が完了します。
ここからは、「Dropbox」の設定方法として、「Dropbox」をインストールする方法をご紹介をします。
1 / 4
続きを読む