この記事では、荒野行動はiPhoneとAndroid、どっちが有利かを解説していきます。荒野行動では、端末によってどっちが有利かが決まると言われています。AndroidはiPhoneより劣ると言われていますが、果たしてそれは本当なのでしょうか。確認しましょう。
皆さんはスマホの「アプリゲーム」をプレイしたことはあるでしょうか。現在スマホではさまざまなゲームをプレイすることが可能で、据え置きゲームやPCゲームが主流だった”FPS”も楽しむことができます。
荒野行動や、そんなアプリゲームのひとつです。PUBGが元となっているゲームであり、リリースされてから現在まで、多くのユーザーが荒野行動を楽しんでいます。
しかし、荒野行動は「iPhone」と「Android」で大きな違いがあるという声が多く見受けられます。今回は、荒野行動をプレイするのにiPhoneとAndroidの「端末の違い」はあるのか、解説していきたいと思います。どっちが有利か確認しましょう。
iPhoneとAndroidという端末に違いにより、荒野行動の”戦歴”に違いがでるとレビューやSNSの口コミでは話題になっています。特にAndroidは荒野行動プレイヤーに非常に不人気で、iPhoneに劣ると言われています。
しかし「どっちも使ったことがあるけど、大きな違いはない」と述べている方もいらっしゃいます。実際のところ、iPhoneとAndroidはどっちが有利に荒野行動をプレイできるのでしょうか。
まずは下記で、荒野行動をプレイするための基礎知識をチェックしていきます。端末に必要となるスペックなどを確認しましょう。
iPhoneとAndroidでは戦歴に大きな違いがでる!というレビューや口コミが多いと、上記では説明しました。どっちの端末が有利にプレイできるのか、荒野行動プレイヤーは気になるところでしょう。
そこでまずは、荒野行動の基礎知識として、必要となる”スペック”を確認していきたいと思います。荒野行動は対戦ゲームということもあり、それなりのスペックが必要となります。
しかしPUBGよりは軽いので、iPhoneとAndroidでそこまで大きな違いはないのでは?という声が多いのも確かです。実際のところを、荒野行動の基礎情報を確認してから見ていきましょう。
荒野行動で必要となるスペックを、iPhoneとAndroidそれぞれでチェックしていきましょう。詳細は以下のとおりです。
荒野行動は必要となるスペックを、OSのバージョンでしか公開していません。iPhoneの場合は、「iOS 9.0以降」とアプリストアに記載されています。
iPhoneでもし、荒野行動での挙動がおかしい・不具合が見受けられるとなった場合は、iOSのバージョンを確認してみると良いでしょう。
Androidの場合もiPhone同様、必要となるスペックはOSに関する情報くらいしか記載されていません。Androidの場合は、「Android OS 4.2以上」あればプレイ自体は可能。
しかしまともに荒野行動がプレイできないAndroid機種も存在し、それらのスペックを見ると大体がRAM2~4GB程度だったそうです。
荒野行動はスマホ同士であればiPhoneとAndroid、両機種でプレイが可能です。そのため、荒野行動でマッチングする際も、iPhoneとAndroidは普通に一緒にされます。iPhone同士、Android同士…といった形でプレイすることはできないのです。
荒野行動はPC版も存在します。PC版はスマホ勢とは一緒にされることがなく、PC版同士でマッチングすることになります。
1 / 3
続きを読む