今回は、荒野行動の「グリッチ」と「チート」の違いを徹底解説していきます。「グリッチ」や「チート」の違いの他に、もし荒野行動をプレイ中に「グリッチ」や「チート」を発見した場合の自分自身が被害に遭わないための避け方や倒し方などもご紹介をします。
今回は、荒野行動の「グリッチ」と「チート」違い、「グリッチ」と「チート」に遭遇した場合はどのような避け方や倒し方をすべきか、また、それぞれの対応方法について詳しく解説をしていきます。
荒野行動の「グリッチ」と「チート」の違いを知るためには、荒野行動の「グリッチ」と「チート」それぞれの定義の違いを確認する必要があります。
まずは、「グリッチ」とはどういったことを指すのか、ご紹介をしていきたいと思います。
荒野行動の「グリッチ」とは、ゲーム内のバグを悪意を持って利用した戦法を取る行為のことをさします。
中には普通ではありえないようなプレイをして、純粋に荒野行動を楽しみたい人にって不利な戦闘や不快を与えてしまうようなプレイ強いるグリッチもいます。
では、続いて荒野行動の「チート」とはどのような定義があるのか、こちらもご紹介をしていきます。
荒野行動の「チート」とは、荒野行動のバグを利用するのではなく、不正ソフトや改造されたアプリなどを使い自己満足的にゲームをプレイすることを指します。
荒野行動の「グリッチ」と「チート」とは、互いに迷惑行為であることには違いありませんが、本質は全く違います。
前述もした通り、「グリッチ」はゲーム内のバグを悪用している、「チート」はプレイヤー自身が不正ソフトなどを利用して意図的にプレイをする状況を指しています。
荒野行動の「グリッチ」についてはゲームの未修正のバグを使っているという点では理解できる点ではありますが、悪用をしてしまったりすることでBANの対象となることもあります。
一度BAN扱いとなるとアカウントの復旧などもかなり手続きなどが煩雑で面倒なことが多いので、「グリッチ」行為もやらないようが圧倒的に得です。
荒野行動で「グリッチ」と「チート」が発見された場合、運営としてはどのような対応をとっているのか、詳しくみていきましょう。
荒野行動で「グリッチ」が発見された場合は、当然ですが「グリッチ」行為を行なっていたプレイヤーには然るべき対応が取られます。その内容は次の通りです。
荒野行動で「グリッチ」行為が発見された場合は、そのプレイヤーのアカウントが凍結対象とされゲームができなくなります。
また、凍結されたことにより一定期間ログインができなくなることもありますので、「グリッチ」は絶対にやめましょう。ちなみにログインができない期間というのは運営側は公にしていませんので、具体的な期間は未知数です。
1 / 4
続きを読む