LINE証券は儲かるのかくわしく解説!

みなさんはLINE証券を知っていますか。LINE証券とは、LINE社が提供している証券サービスです。実際にLINE証券を利用するとどのくらい儲かるのでしょうか。LINE証券を利用した場合にどの程度の取引があり、どのくらい儲かるのかについて紹介していきます。

目次

  1. 1LINE証券とは
  2. コミュニケーションアプリ「LINE」で始められる投資サービス
  3. 2LINE証券は儲かるのか~金融商品~
  4. LINE証券で取引可能な金融商品
  5. 3LINE証券は儲かるのか~時間帯~
  6. LINE証券で取引可能な時間帯
  7. 4LINE証券は儲かるのか~スマート投資との違い~
  8. 取扱商品
  9. 5LINE証券は儲かるのか~メリット~
  10. 株式/ETFの取引コストは業界最低水準の低コスト
  11. LINEポイントを利用して投資可能
  12. LINE Payでかんたん入金可能
  13. 初心者でも使いやすいデザイン
  14. スマホひとつで手軽に投資可能
  15. 最短翌営業日から取引可能
  16. LINE上で取引が完了する
  17. 夜間でも取引可能
  18. 6LINE証券は儲かるのか~デメリット~
  19. 取り扱っている金融商品の種類が少ない
  20. NISA/つみたてNISA口座に非対応
  21. 大きな利益は狙いにくい
  22. スプレッドと呼ばれる取引コストが発生する
  23. 7LINE証券は儲かるのか~良い評判/口コミ~
  24. 良い評判/口コミ
  25. 8LINE証券は儲かるのか~悪い評判/口コミ~
  26. 悪い評判/口コミ
  27. 最後に
  28. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

LINE証券とは

みなさんはLINE証券を知っていますか。LINE証券とは、LINE社が提供している証券サービスです。最近では投資に注目を集めていることから、徐々に証券会社を調べている人も多くいます。

そんな中でLINEという馴染みが多い会社からLINE証券という新しいサービスがリリースされました。そもそも証券とはどのようなことができるサービスなのでしょうか。

証券とは、株式売買の取次などブローカー業務を行ったり、ブローカー業務とは株を「買いたい」または「売りたい」という注文を多くの人から受け、それを証券取引所に伝えたりすることができるサービスです。

LINE証券 | スマホひとつで、1株数百円から。(株・ETF・投資信託)

コミュニケーションアプリ「LINE」で始められる投資サービス

LINE証券というサービスを提供してる「LINE」とはどんな会社なのでしょうか。日本ではかなり多くの人が利用しているコミュニケーションアプリの1つです。

LINEとは、LINE株式会社が開発し提供するソーシャル・ネットワーキング・サービス、ならびに同サービスにおけるクライアントソフトウェアの名称になっています。

そんな「LINE」で始められる投資サービスのことをLINE証券と呼ばれています。ここではそのLINE証券で取引を行った場合にどの程度儲けることができるのかについて紹介していきます。

LINE: Free Calls & Messages - Apps on Google Play
‎「LINE」をApp Storeで
LINE証券が株の「タイムセール」を12月開始!最大7%オフ!
LINE証券は、12月5日から12月26日までの火曜・木曜の全7回限定で、対象銘柄をタイムセ...

LINE証券は儲かるのか~金融商品~

LINE証券とは、どのようなサービスであるかはわかって頂けましたでしょうか。しかし証券を利用していないとイマイチよくわからないこともあるかと思います。

なのでここではもう少しLINE証券ではどのような金融商品と取引することができるのかについて紹介していきます。LINE証券では多くの金融商品と取引できるようになっています。

もし現在もどこかの証券会社で取引を行っている場合は、LINE証券と比較してみるとメリットやデメリットについてもわかってくるかもしれません。

LINE証券で取引可能な金融商品

それではここではLINE証券で取引可能な金融商品について紹介していきます。LINE証券で取引可能な金融商品としては、大きく分けて3つの種類があることを覚えておきましょう。

1つ目は「国内株」、2つ目は「ETF/上場投資信託」、3つ目は「投資信託」です。それぞれ特徴がある金融商品となっていますので、ここでは金融商品の特徴も紹介していきます。

もしLINE証券で投資を初めてみたいと思っている人は、どのような金融商品があることやどんな金融商品は人気があるのかをチェックしておくといいかもしれません。

国内株

LINE証券は儲かるためには、LINE証券取引可能な金融商品を知っておく必要があります。LINE証券で取引可能な金融商品として、まず国内株を覚えておきましょう。

国内株とは、国内証券取引所で取引されている株式のことであり最も一般的な株式は「普通株式」と呼ばれている。

またリスクがある一方、大きなリターンが期待できる金融商品の代表格です。売買方法や株価の見方といった基本的な仕組みを押さえておけば、初心者でも比較的取組みやすい商品と言えます。

ETF/上場投資信託

LINE証券ではほかにETFや上場投資信託の関しても取引可能です。ETFや上場投資信託はどのような金融商品であるかは知っていますか。

ETFとは、複数の投資家から集めた資金を一つにまとめ、投資のプロ(運用会社)が投資を行い、その収益を投資家に対して、それぞれの投資額に応じて分配する仕組みのことです。

一方で上場投資信託とは、金融商品取引所で取引される投資信託のことです。ETFよりも投資信託の方が圧倒的に商品数も種類も多いのも特徴です。

ETFは証券会社でのみ取り扱われており、投資信託は証券会社や銀行・郵便局などでも取扱いがあります。

投資信託

そしてLINE証券では、投資信託も取引可能になっています。政府からも投資をすることをおすすめさえていますが、その中でも最近注目を集めているのが、投資信託です。

投資信託とは、「投資家から集めたお金をひとつの大きな資金としてまとめ、運用の専門家が株式や債券などに投資・運用する商品です。

その運用成果が投資家それぞれの投資額に応じて分配される仕組みの金融商品」なので、多少手数料が発生する場合もあるので注意してください。

LINE証券で「LINEポイント」を利用した入金が可能に!
LINE証券が新たな入金方法としてLINEポイントでの入金が可能になったことを発表しました。...

LINE証券は儲かるのか~時間帯~

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。

人気の記事

新着まとめ