Twitterアカウントを削除または、退会した場合に残る情報や消える情報など、Twitterアカウントの退会、削除を行った場合にどのようなことが起きるのかや、Twitterアカウントを復活をさせるを説明していきたいと思います。
たくさんの方がスマホやPCで利用しているTwitterですが、時にアカウントが乗っ取られたり、トラブルが発生した際に、Twitterアカウントを削除、退会などしたくなることがあるかもしれません。
しかし、Twitterアカウントを退会したらどうなるかや、ツイートはどうなるか、リツイートはどうなるか、いいねはどうなるか、投降した画像などはどうなるかなど、理解していないと後悔するかもしれないので、
後悔しないためにもTwiterアカウントの退会や削除をした場合にどうなるのかを説明していきます。
では、最初にTwitterアカウントを削除、退会した場合にどうなるかや、完全に削除されるデータについて説明していきます。
Twitterアカウントを退会、削除した場合は、ツイートやリツイート、いいねなどの情報が完全に削除されます。
しかしツイートやいいねなどもであってもTwitter内ではなく外部サイトにインデックスされたコンテンツは、Twitterアカウントを削除、退会しても完全に削除されません。
ここを誤解している方が多いかと思いますが、Twitterアカウントを完全に削除してもすぐに完全に消すことはできません。Twitterはウェブサイトのようなものですから、
一定時間が経過しないと完全に削除されません。ですので、Twitterアカウントを削除、退会しても検索することで見つけることが可能な場合があります。
iPhoneやAndroidなどのスマホでは、アプリを消しても退会や削除はできません。
スマホアプリを削除することで可能になるのは、Twitterのログアウトのみです。
Twitterでは、一度アカウントを退会、削除しても、メールアドレスや電話番号は残ります。この情報はTwitterがある限り完全に消えることはありません。
ですので、別のTwitterアカウントで現在のメールアドレスやユーザー名を使いたい場合は、現在のTwitterアカウントを削除、退会する前にアカウントに登録してある電話番号やメールアドレスを変更しておく必要があります。
Twitterの公式サイトでは、Twitterアカウントを削除、退会しても30日以内であれば復活可能です。
しかし30日以内に復活しないと永遠に凍結されます。
ここまでTwitterアカウントを削除、退会した場合に消える情報について説明してきましたが、ここからは、iPhone、AndroidなどのスマホやPCでTwitterアカウントを削除、退会する方法を説明していきたいと思います。
はじめにiPhoneでのTwitterアカウント退会または、消す方法を説明していきます。
手順
1、Twitterのプロフィールアイコンを押します。
2、Twitterのプロフィールアイコンを押したら設定とプライバシーを押します。
3、設定とプライバシーを押したら、アカウントを押します。
4、アカウントを押したら、下の方に「アカウントを削除」という項目が出てくるのでここを押します。
1 / 4
続きを読む