「mineo」が初めて国内版SIMフリー「iPhone 11」の未使用品を2020年3月13日より販売開始することを発表しました。「mineo」が販売を開始した国内版SIMフリー「iPhone 11」の未使用品についてご紹介します。
大阪市中央区に本社を置く株式会社オプテージが、携帯電話サービス「mineo」にて、「iPhone 11」の未使用品を2020年3月13日より販売開始することを発表しました。
「mineo」にて、販売開始となる「iPhone 11」の未使用品については、国内版SIMフリーとして初の販売となります。
携帯電話サービス「mineo」が、今回、販売を開始した「iPhone 11」は、端末本体および付属品についても、通常使用されていない新品同様の「未使用品」となっており、au/ドコモ/ソフトバンクのすべてのプランにて利用可能となっています。
「mineo」では、「未使用品」の定義について、「リユースモバイルガイドラインにおける外装評価Sランクに相当」であることとしています。
なお、「mineo」が販売を開始した「iPhone 11」は、新品と変わらない「未使用品」ですが、Appleによる保証が付かないとのことです。
「mineo」が販売を開始した「iPhone 11」は、独自に調達したSIMフリー製品となっており、容量ラインアップについては、64GBモデルおよび128GBモデルを展開予定で、ボディカラーは、ホワイト・ブラック・グリーンの3色展開となります。
「mineo」が販売を開始した「未使用品」の「iPhone 11」の端末価格については、次の通りとなっています。
容量 | 一括払い端末価格(税別) | 分割払い(24カ月)端末価格(税別) |
64GBモデル | 74,640円 | 3,110円/月⇒合計価格74,640円 |
128GBモデル | 79,680円 | 3,320円/月⇒合計価格79,680円 |
「mineo」では、「mineo」にて「iPhone 11」を購入したユーザーを対象に「mineo端末安心保証 for iPhone」のサービスを3月3日よりサービス提供を開始しています。
「iPhone 11」を購入したユーザーが利用可能とされる「mineo端末安心保証 for iPhone」では、自然故障や落下・水濡れ・その他偶然事故による端末の破損が起きた場合に利用可能なサービスです。
このサービスでは、全損もしくは部分損してしまったiPhoneを、新品もしくはリファビッシュ品と交換可能なサービスとなっています。
「mineo端末安心保証 for iPhone」の月額利用料金については、購入したiPhoneのモデル毎に設定されており、月額500円・月額750円・月額1,000円にて利用することが可能です。
「mineo端末安心保証 for iPhone」を利用するには、mineo端末を購入した際に、同時に申し込みをする必要があり、端末購入後の追加申し込みができないので、注意しましょう。
また、「mineo端末安心保証 for iPhone」は、Android™シリーズを購入した場合は、申し込みの対象外となります。
なお、「mineo端末安心保証 for iPhone」は、mineo端末を購入したユーザーが対象となっていますが、利用料金については、購入の機種によって設定されていますので、確認の上、申し込みするようにしましょう。
mineoでは、ユーザーが端末を利用する年数が長くなってきていることを考慮し、既存のmineo端末(Android)を保証する「端末安心保証サービス」もリニューアルを実施しました。
「端末安心保証サービス」は、保険の適用年数の対象となる延長を行う仕様の見直しを実施し、 名称を「mineo端末安心保証」に変更し、提供を開始しました。
mineoでは、2020年3月3日〜8月31日の期間にて、「最大3カ月間無料で利用できるキャンペーン」を開催しています。
「最大3カ月間無料で利用できるキャンペーン」の概要については、次の通りとなっています。
内容 | |
期間 | 2020年3月3日(火)~2020年8月31日(月) |
対象 | ・キャンペーン期間中に新たに「mineo端末安心保証」を申し込みしたユーザー ・「mineo端末安心保証 for iPhone」に申し込みしたユーザー |
特典 | 対象サービスの料金が、加入月から最大3カ月間無料 |
1 / 2
続きを読む