世界で猛威を振るっている新型コロナウィルスにより、経済的に困窮する人への支援でApple Cardが繰り越ししても無利子にすることを発表しました。Apple Cardで無利子で繰り越しできるのは3月分の支払いなので、無利子による繰り越しの方法をご紹介します。
iPhoneなどで知られるApple社は、自社が提供するApple Cardにて3月分の支払いを無利子で繰り越しできることを発表しました。
今回は、Apple Cardで無利子での繰り越しをする方法やなぜこのサービスを行うようになったのかなど基本的な概要をご紹介します。
Apple Cardの無利子繰り越しサービスは、2020年3月現在世界中で猛威を振るっている新型コロナウィルスにより経済的に困窮しているユーザーのための支援になります。
新型コロナウィルスの影響で仕事が減ったり解雇されたりした人が世界中に溢れているという現状を鑑み、Apple Cardが支援に乗り出したということです。
Apple Cardによる繰り越しへの無利子サービスは、世界中が新型コロナウィルスの話題で持ち切りの2020年3月の第2週にApple Cardユーザーへ一斉送信されたメールにより明かされました。
これを受けて、Apple Cardのユーザーからは歓迎する声が相次いでいます。新型コロナウィルスの影響で収入が激減した人は、このサービスを是非利用してみましょう。
Apple Cardの繰り越し無利子サービスは、利用するために簡単な登録をする必要があります。基本的にApple Cardユーザーなら利用できますから、登録方法をご紹介します。
Apple Cardの「顧客支援措置」というサービスに登録を行ってください。登録は無料で、細かい情報の登録なども必要ないですから気軽に行えます。
前述した、Apple Cardから全ユーザーへ一斉送信された無利子での繰り越しに関するメールを確認してください。そこにあるリンクをタップすることで「顧客支援措置」の登録が行えます。
Apple Cardと提携する銀行は、アメリカの大手銀行ゴールドマン・サックスです。メールにあるリンクをタップすると、ゴールドマン・サックスへページが転送されて手続きが始まります。
手続きを進めると、ゴールドマン・サックスから自動メッセージが送られてきます。このメッセージにあるリンクをタップすると、「顧客支援措置」についての内容の説明を確認できるので、よく確認してください。
この中に、無利子での支払い繰り越しに関する内容が詳しく説明されていますから、よく読んで納得できたら登録するかしないかを選択しましょう。
登録を行うと、数日のうちに無利子繰り越しに関する書類が電子メールで届きます。メールが届いたら、メールに添付された確認書類の内容をよく確認しましょう。
「顧客支援措置」への登録は、前述した方法でメールのリンクから行うのが簡単ですが、Apple Walletのページから行うことも可能となっています。
この場合、メールか電話でアップルのサポート係に直接連絡を取らなければいけないので面倒に感じる人もいるでしょう。しかし、メールからスマホなどを使っての手続きが難しいと感じる人は電話などから行うようにしてください。
自分に合った登録方法を選択するようにしましょう。
1 / 2
続きを読む