【Apple Card】3月の支払いの繰り越しが無利子に!新型コロナでの支援!

世界で猛威を振るっている新型コロナウィルスにより、経済的に困窮する人への支援でApple Cardが繰り越ししても無利子にすることを発表しました。Apple Cardで無利子で繰り越しできるのは3月分の支払いなので、無利子による繰り越しの方法をご紹介します。

目次

  1. 1Apple Cardの3月分支払いが無利子で繰り越し可能に
  2. 新型コロナウィルスによる経済停滞を受けてのユーザー支援
  3. 3月の第2週にユーザーへのメールで明かされた
  4. 2顧客支援措置に登録することで無利子での繰り越しができる
  5. Appleからのメールにあるリンクをクリック
  6. Apple Walletからメールか電話で登録することも可能
  7. 3無利子での繰り越しを行うことでペナルティは?
  8. 信用スコアに関しては明言されていない
  9. 合わせて読みたいappleの記事

Apple Cardの3月分支払いが無利子で繰り越し可能に

iPhoneなどで知られるApple社は、自社が提供するApple Cardにて3月分の支払いを無利子で繰り越しできることを発表しました。

今回は、Apple Cardで無利子での繰り越しをする方法やなぜこのサービスを行うようになったのかなど基本的な概要をご紹介します。

Apple Card公式サイト

新型コロナウィルスによる経済停滞を受けてのユーザー支援

Apple Cardの無利子繰り越しサービスは、2020年3月現在世界中で猛威を振るっている新型コロナウィルスにより経済的に困窮しているユーザーのための支援になります。

新型コロナウィルスの影響で仕事が減ったり解雇されたりした人が世界中に溢れているという現状を鑑み、Apple Cardが支援に乗り出したということです。

3月の第2週にユーザーへのメールで明かされた

Apple Cardによる繰り越しへの無利子サービスは、世界中が新型コロナウィルスの話題で持ち切りの2020年3月の第2週にApple Cardユーザーへ一斉送信されたメールにより明かされました。

これを受けて、Apple Cardのユーザーからは歓迎する声が相次いでいます。新型コロナウィルスの影響で収入が激減した人は、このサービスを是非利用してみましょう。

Apple Cardユーザーは「iPhone分割購入」が無利息に!
「Apple Card」の新サービスとして「iPhoneの無利息分割購入」を提供することを明...
「Apple Card」発行動画を公式サイトで公開!手順を説明!
アップル公式サイト内にアップルのクレジットカード「Apple Card」の発行手順を説明する...

顧客支援措置に登録することで無利子での繰り越しができる

Apple Cardの繰り越し無利子サービスは、利用するために簡単な登録をする必要があります。基本的にApple Cardユーザーなら利用できますから、登録方法をご紹介します。

Apple Cardの「顧客支援措置」というサービスに登録を行ってください。登録は無料で、細かい情報の登録なども必要ないですから気軽に行えます。

Appleからのメールにあるリンクをクリック

前述した、Apple Cardから全ユーザーへ一斉送信された無利子での繰り越しに関するメールを確認してください。そこにあるリンクをタップすることで「顧客支援措置」の登録が行えます。

ゴールドマン・サックスへ転送されて手続きが始まる

Apple Cardと提携する銀行は、アメリカの大手銀行ゴールドマン・サックスです。メールにあるリンクをタップすると、ゴールドマン・サックスへページが転送されて手続きが始まります。

送られてきたメールを確認

手続きを進めると、ゴールドマン・サックスから自動メッセージが送られてきます。このメッセージにあるリンクをタップすると、「顧客支援措置」についての内容の説明を確認できるので、よく確認してください。

この中に、無利子での支払い繰り越しに関する内容が詳しく説明されていますから、よく読んで納得できたら登録するかしないかを選択しましょう。

数日内に確認書類が電子メールで届く

登録を行うと、数日のうちに無利子繰り越しに関する書類が電子メールで届きます。メールが届いたら、メールに添付された確認書類の内容をよく確認しましょう。

Apple Walletからメールか電話で登録することも可能

「顧客支援措置」への登録は、前述した方法でメールのリンクから行うのが簡単ですが、Apple Walletのページから行うことも可能となっています。

この場合、メールか電話でアップルのサポート係に直接連絡を取らなければいけないので面倒に感じる人もいるでしょう。しかし、メールからスマホなどを使っての手続きが難しいと感じる人は電話などから行うようにしてください。

自分に合った登録方法を選択するようにしましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
m.ayano

人気の記事

新着まとめ