パズドラの「スキル封印」の受ける確率などについて紹介しました。pパズドラの「スキル封印」の確率についての計算方法も紹介しているので、参考にしてみてください。また、封印スキル持ちのモンスター紹介もしているので、パーティの参考にしてください。
パズドラの「スキル封印」の紹介をしていきます。
パズドラの「スキル封印」の効果は、封印攻撃を受けるとパーティ全体のスキルが一定ターン使用できなくなるギミックとなっています。
デメリットとしては、1つ目に回復及び火力スキルが使用できなくなるので、ここぞというときに事故ってします可能性がある。2つ目は「スキル依存」のリーダースキルの場合、スキルが使用できないことによってリーダースキルが発動しなくなってしまう。
パズドラの「スキル封印」を100%防ぐ対策法の紹介をしていきます。
パズドラの「スキル封印」の対策法として、覚醒スキル・覚醒バッジ・耐久のそれぞれの方法で紹介していきます。
覚醒スキルの「封印耐性」1個につき20%の封印確立を下げる事が出来ます。なので、100%を発動させるためには覚醒バッジなどを考慮しない場合、5つは必要になります。
パズドラは覚醒バッジに「封印耐性50%アップ」があります。「封印耐性50%アップ」を付ければ必要な覚醒スキルが3つに減るので、他の覚醒スキルを編成することが出来ます。
「封印耐性50%アップ」や覚醒スキルが不十分な場合、ターンが過ぎるまで耐久も攻略の1つの手ですが、回復が欠損した場合などの事故が起きる可能性があるので、おすすめはできません。
パズドラの「スキル封印」を受ける確率についての紹介をしていきます。
封印を受ける計算式は「100-(封印耐性×20+覚醒バッジ50)」となります。
1 / 3
続きを読む