パズドラで「スキル封印」を100%防ぐ対策法!受ける確率も解説!

パズドラの「スキル封印」の受ける確率などについて紹介しました。pパズドラの「スキル封印」の確率についての計算方法も紹介しているので、参考にしてみてください。また、封印スキル持ちのモンスター紹介もしているので、パーティの参考にしてください。

パズドラで「スキル封印」を100%防ぐ対策法!受ける確率も解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「スキル封印」とは
  2. スキル封印の効果
  3. 封印を受けることのデメリット
  4. 2パズドラで「スキル封印」を100%防ぐ対策法
  5. スキル封印の対策
  6. 3パズドラで「スキル封印」を受ける確率
  7. 封印を受ける確率の計算式
  8. 封印の基本ルール
  9. 4パズドラの「スキル封印」の注意点
  10. 注意点/ポイント
  11. 5パズドラの「封印耐性」を持つモンスター
  12. 封印耐性を複数持つモンスター
  13. 封印耐性を持つ装備の一例
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

パズドラの「スキル封印」とは

スキル封印

パズドラの「スキル封印」の紹介をしていきます。

スキル封印の効果

パズドラの「スキル封印」の効果は、封印攻撃を受けるとパーティ全体のスキルが一定ターン使用できなくなるギミックとなっています。

封印を受けることのデメリット

デメリットとしては、1つ目に回復及び火力スキルが使用できなくなるので、ここぞというときに事故ってします可能性がある。2つ目は「スキル依存」のリーダースキルの場合、スキルが使用できないことによってリーダースキルが発動しなくなってしまう。

Thumbパズドラの「周回リーダーモンスター」をランキングで紹介!
パズドラの「周回リーダーモンスター」で悩んではいませんか?パズドラの「周回リーダーモンスター...

パズドラで「スキル封印」を100%防ぐ対策法

スキル封印100%防ぐ

パズドラの「スキル封印」を100%防ぐ対策法の紹介をしていきます。

スキル封印の対策

パズドラの「スキル封印」の対策法として、覚醒スキル・覚醒バッジ・耐久のそれぞれの方法で紹介していきます。

覚醒スキル「封印耐性」を活用する

覚醒スキルの「封印耐性」1個につき20%の封印確立を下げる事が出来ます。なので、100%を発動させるためには覚醒バッジなどを考慮しない場合、5つは必要になります。

覚醒バッジ「封印耐性50%アップ」を装着する

パズドラは覚醒バッジに「封印耐性50%アップ」があります。「封印耐性50%アップ」を付ければ必要な覚醒スキルが3つに減るので、他の覚醒スキルを編成することが出来ます。

解除されるまで耐久する

スキル封印耐久

「封印耐性50%アップ」や覚醒スキルが不十分な場合、ターンが過ぎるまで耐久も攻略の1つの手ですが、回復が欠損した場合などの事故が起きる可能性があるので、おすすめはできません。

Thumbパズドラの「創装の宝玉」の使い道/入手方法を解説!
今回は、パズドラの「創装の宝玉」の使い道や入手方法を解説していきます。パズドラの「創装の宝玉...

パズドラで「スキル封印」を受ける確率

パズドラの「スキル封印」を受ける確率についての紹介をしていきます。

封印を受ける確率の計算式

封印を受ける計算式は「100-(封印耐性×20+覚醒バッジ50)」となります。

封印の基本ルール

「封印」の基本的なルールの解説をしていきます。

確率はパーティ全体で判定される

確率はパーティ全体で判定されるので、全体で100%にできればメンバー間の封印耐性には関係が無いので注意が必要になります。

Thumbパズドラの「月曜ダンジョン」の経験値について解説!
パズドラの「月曜ダンジョン」の経験値で悩んではいませんか?初心者の方におすすめのパズドラの「...

パズドラの「スキル封印」の注意点

パズドラの「スキル封印」の注意点についての解説をしていきます。

注意点/ポイント

注意点とそのポイントの解説です。

100%防ぐことができないケース

100%の状態でも防げないことがあります。それがバインド・覚醒無効状態の時です。なので、バインド・覚醒無効状態の対策が必要になります。

封印耐性非所持モンスターに注意

封印耐性をリーダー・フレンドが非所持の場合、サブで2個以上編成する必要があるので注意が必要です。

スキル依存度の低いパーティが有効

封印耐性が100%にならなかったり、バインド・覚醒無効状態になってしまった場合、耐久が必要になった時は回復力やHPに倍率のかかるパーティだと耐久が容易なので、スキル依存度の低いパーティに採用をおすすめします。

パズドラの「封印耐性」を持つモンスター

パズドラの「スキル封印」を持つモンスターの紹介をしていきます。

封印耐性を複数持つモンスター

「封印耐性」の所持個数別に紹介をしていきます。

5個所持するモンスター

「封印耐性」を5個持っているモンスターの紹介です。

ラグウェル
5個持ちは「ラグウェル」1体となっています。

4個所持するモンスター

「封印耐性」を4個持っているモンスターの紹介です。

究極スクルド(ガンホーコラボ)
水着チェスター
転生スクルド(ガンホーコラボ)
アサシン
ナビィ
ヤズマット
島田亜輝

3個所持するモンスター

「封印耐性」を3個持っているモンスターの紹介です。

ドットオニオンナイト パヌマス(変身)
火チェスター ヒューズ
鳴子章吉 ウーブ
ブラフマー ポッピー
究極朽木ルキア カグヤ(ガンホーコラボ)
究極コナン 桔梗
パヌマス 闇チェスター

2個所持するモンスターの一例/火属性

「封印耐性」を2個持っている火属性モンスターの紹介です。

ディアラ
ナコルル
究極稲姫
究極エレン
究極犬夜叉

2個所持するモンスターの一例/水属性

「封印耐性」を2個持っている水属性モンスターの紹介です。

転生リューネ
バルバロッサ
超究極アンドロメダ
コエンマ
転生軍荼利明王

2個所持するモンスターの一例/木属性

「封印耐性」を2個持っている木属性モンスターの紹介です。

転生シルビィ
スクルド(ガンホーコラボ)
ロビンフッド
超究極ペルセウス
超究極ヴィシュヌ

2個所持するモンスターの一例/光属性

「封印耐性」を2個持っている光属性モンスターの紹介です。

覇王丸
転生雷神
転生フェンリルヴィズ
パズドラベア
究極ユウナ

2個所持するモンスターの一例/闇属性

「封印耐性」を2個持っている闇属性モンスターの紹介です。

ドットレオナハイデルン
ブラックジャック
転生オオクニヌシ
バットマン&サイボーグ
ハロウィンマイネ

封印耐性を持つ装備の一例

「封印耐性」を持つアシスト装備の紹介をします。

2個アシスト可能な装備

「封印耐性」を2個持っているアシストモンスターの紹介です。

クリスマスサレーネ装備
コラボチャンピオン
USAピョン装備
クリボー装備
リュウ装備

1個アシスト可能な装備

「封印耐性」を1個持っているアシストモンスターの紹介です。

リクウ装備
アンナ装備
キュウビ装備
ブラックマジシャンガール装備
マリク装備

まとめ

パズドラの「スキル封印」の詳しい詳細について紹介しました。また、スキル封印持ちのキャラの紹介もしているので、是非参考にしてみてください。

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

ThumbApp Storeが「GWを有意義に過ごす」アプリを公開!
AppleはApp Storeにて「GWを有意義に過ごす」アプリを公開を開始したことを発表し...
Thumb【ビデオ会議】「Google Meet」アプリを一般向けに無料へ!
Googleが法人や教育機関に提供をしているビデオ会議サービス「Google Meet」アプ...
ThumbiPhoneのカレンダーアプリのイベントに「添付ファイル」を追加する方法!
iPhoneの純正「カレンダーアプリ」にiOS13から追加された機能がイベントにファイル添付...
Thumb【iPhone】メモアプリで「PDF」を作成する方法!
iPhoneのメモアプリで「PDF」を作成する方法をご存知でしょうか?iPhoneのメモアプ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
Kazuma