パズドラの「月曜ダンジョン」の経験値について解説!

パズドラの「月曜ダンジョン」の経験値で悩んではいませんか?初心者の方におすすめのパズドラの「月曜ダンジョン」ですが、パズドラの「月曜ダンジョン」の経験値をご存知でない方もいいかと思います。パズドラの「月曜ダンジョン」の経験値について解説します。

パズドラの「月曜ダンジョン」の経験値について解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「月曜ダンジョン」とは
  2. 月曜日開催の期間限定ダンジョン
  3. 2パズドラの「月曜ダンジョン」の経験値効率
  4. 経験値UPリーダーがいい
  5. マルチで効率UP
  6. 戦力が揃ったら降臨や闘技場がおすすめ
  7. 3パズドラの「月曜ダンジョン」の評価
  8. 初心者にとっては優良コンテンツ
  9. 基本情報
  10. ユーザーの口コミ
  11. 4パズドラの「月曜ダンジョン」の攻略
  12. とにかくクリアしたい人向けの攻略
  13. 攻略の要点
  14. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「月曜ダンジョン」とは

パズドラの「月曜ダンジョン」をご存知でしょうか?パズドラ初心者の方にとってパズドラの「月曜ダンジョン」は馴染みのないダンジョンかもしれません。パズドラの「月曜ダンジョン」の経験値について紹介します。

月曜日開催の期間限定ダンジョン

パズドラの「月曜ダンジョン」について紹介します。パズドラの「月曜ダンジョン」を初めてく方や初心者でまだ慣れていない方はパズドラの「月曜ダンジョン」とはどのようなダンジョンなのか何がいいのかなどを参考にしてください。

パズドラの「月曜ダンジョン」は月曜に限定で開催されるダンジョンです。パズドラの「月曜ダンジョン」には本項で紹介する数々のいいところがあるので、パズドラの「月曜ダンジョン」にまだ挑戦したことのない方はぜひ参考にしてください。

また、パズドラの「月曜ダンジョン」は月曜に限定で開催されるダンジョンと紹介したとおり期間限定ダンジョンです。週に1日、月曜日しかパズドラの「月曜ダンジョン」に挑むことはできません。平日ですので注意が必要です。

経験値が大量に手に入る

パズドラの「月曜ダンジョン」は、手頃にクリアできるので周回に向いています。効率よく周回を行って経験値を稼ぎたい方におすすめです。特に初心者のうちは経験値が非常に重要となってくるので効率のいいダンジョンです。

パズドラの「月曜ダンジョン」ではとにかく経験値を稼ぐことができるので、ランクが低く経験値が大量に必要な初心者の方におすすめです。初心者のうちはとにかく経験値を獲得してランクを上げることに集中しましょう。

そのような面でパズドラの「月曜ダンジョン」は初心者に非常におすすめができるダンジョンだと言えます。ある程度ランクが上がるとパズドラの「月曜ダンジョン」もあまり意味をなしてこなくなります。

コインは微量

パズドラの「月曜ダンジョン」ではあまりコインを稼ぐことはできません。コインを稼ぎたい方にとっては日曜ダンジョンのほうが効率がいいので、コイン目当ての方は日曜ダンジョンでコインを効率よく稼ぐことをおすすめします。

コインを稼ぐことができる日曜ダンジョンは日曜日限定の期間限定ダンジョンです。日曜日ですのでチャレンジできるユーザーも多くいらっしゃるかと思いますのでコインを稼ぎたい方はぜひ日曜ダンジョンにチャレンジしてください。

ドロップはレベル上げ素材

パズドラの「月曜ダンジョン」の最も大きいメリットは、効率よく経験値を稼ぎながらレベル上げ素材となる、ダブメタリット、メタリットを効率よく入手することができることです。非常に効率がいいので素材集めに最適です。

初心者のうちはレベル上げ素材が不足していることがよくあります。パズドラの「月曜ダンジョン」を使えばレベル上げ素材となるモンスターが多くドロップされるため、レベル上げ素材集めにパズドラの「月曜ダンジョン」は適しています。

レベル上げ素材が不足しがちな初心者の方は、月曜日になったらパズドラの「月曜ダンジョン」を使ってレベル上げ素材を集めることができるように予めパズドラの「月曜ダンジョン」対策を行っておきましょう。

2つの難易度

パズドラの「月曜ダンジョン」の基本情報として、パズドラの「月曜ダンジョン」には地獄級と上級の2つの難易度があります。それぞれで獲得できる経験値や効率のいい、悪いが変わってきます。

パズドラの「月曜ダンジョン」にある2つの難易度、地獄級と上級は地獄級がより上級の高難易度ダンジョン、上級が地獄級よりも難易度が低い初心者やソロでもチャレンジしやすいダンジョンとなっています。

本当に初心者の方にとっては上級でもクリアが難しいかと思います。そのようなときにはマルチを用いて他のユーザーの助けを活用しましょうパズドラはソロだけでなくマルチでもプレイすることができるゲームです。

Thumbパズドラの「転生孫悟空」の評価!おすすめの使い道も紹介!
パズドラの「転生孫悟空」​​​​​​​の評価や使い道で悩んではいませんか?パズドラの「転生孫...
Thumbパズドラの「赤おでんタマゾー」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「赤おでんタマゾー」のテンプレパーティで悩んではいませんか?パズドラの「赤おでんタ...

パズドラの「月曜ダンジョン」の経験値効率

パズドラの「月曜ダンジョン」の経験値効率を紹介します。パズドラの「月曜ダンジョン」の魅力に経験値効率がいいという点があります。どのように経験値効率がいいのかを解説するのでぜひ参考にしてください。

経験値UPリーダーがいい

パズドラの「月曜ダンジョン」には経験値UPリーダーがいいといった特徴があります。実際、経験値UPがいいリーダーにはどのようなリーダーがいるのかを見ていきましょう。パズドラの「月曜ダンジョン」ので経験値UPのいいリーダーは2体います。

ガネーシャ

ガネーシャは経験値UPの倍率がいいモンスターの一つです。このモンスターの経験値UP倍率は1.5倍です。また、入手方法はドロップで入手可能ですので、ガネーシャがドロップした際にはパズドラの「月曜ダンジョン」を活用しましょう。

サレーネ

サレーネは経験値UPの倍率がいいモンスターの一つです。このモンスターの経験値UP倍率は1.8倍です。このモンスターもドロップで入手可能ですので、ドロップで入手することができた場合にはパズドラの「月曜ダンジョン」で活用しましょう。

マルチで効率UP

パズドラの「月曜ダンジョン」はソロでプレイするよりもマルチでプレイするほうが効率がよくなります。ソロでパズドラの「月曜ダンジョン」をプレイしている方は可能であればマルチでプレイを行うようにしましょう。

ソロと比べてスタミナ消費が半減

パズドラの「月曜ダンジョン」はソロでプレイするよりもマルチでプレイするほうがスタミナ消費が少なくて住みます。ソロよりもマルチのほうがスタミナ消費が半減するので、ソロよりもマルチのほうが周回効率が2倍になります。

戦力が揃ったら降臨や闘技場がおすすめ

パズドラの「月曜ダンジョン」の地獄級・上級も優れていますが、戦力が揃ったら場合には降臨クエストや闘技場がおすすめです。スタミナ当たりの経験値量が月曜ダンジョンよりも高いのでより高効率を狙えます。ただし難易度は上がるので注意してください。

Thumbパズドラの「濃姫」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「濃姫/覚醒濃姫」のテンプレパーティで悩んではいませんか?パズドラの「濃姫/覚醒濃...

パズドラの「月曜ダンジョン」の評価

パズドラの「月曜ダンジョン」の評価を紹介します。パズドラの「月曜ダンジョン」に挑もうとしている方でまだパズドラの「月曜ダンジョン」に挑むか決心がついていない方はパズドラの「月曜ダンジョン」の評価を参考にしてください。

初心者にとっては優良コンテンツ

パズドラの「月曜ダンジョン」は地獄級・上級と難易度が分かれており、ソロだけでなくマルチでもプレイすることができます。また、初心者にとっては獲得経験値が多く、地獄級・上級とも難易度も高くないので初心者におすすめできます。

基本情報

パズドラの「月曜ダンジョン」の地獄級と上級の基本情報を紹介します。パズドラの「月曜ダンジョン」の地獄級と上級では地獄級のほうが難易度が高くなっていますので初心者やソロの方にはまずは上級をおすすめします。

それぞれのパズドラの「月曜ダンジョン」の基本情報を参考にして自分の現状のランクやスキルに合った難易度を選択しましょう。また初心者の方でこれらの基本情報を見てもよくわからなければ上級を選択しておきましょう。

ある程度パズドラにも慣れて上級がコンスタントにクリアできるようになってきた方は地獄級に挑みましょう。パズドラは徐々に難易度の高いダンジョン挑むことが早期のスキルアップに重要となってきます。

地獄級

パズドラの「月曜ダンジョン」の地獄級の基本情報です。初心者にとっては難易度が高いのでソロではなくマルチでのプレイをおすすめします。ただし上級よりもコインやドロップが弱化の多くなります。スタミナが上級よりも消費する点に注意してください。

階層 地獄級:6F
消費スタミナ 地獄級:50
獲得経験値 地獄級:62,585
1スタミナ当たりの経験値 地獄級:1251.7

上級

パズドラの「月曜ダンジョン」の上級の基本情報です。初心者におすすめのパズドラの「月曜ダンジョン」の難易度となっています。そのため、ソロで挑みたい方や初心者同士のマルチでおすすめです。消費スタミナも地獄級の半分です。

階層 上級:6F
消費スタミナ 上級:25
獲得経験値 上級:20,378
1スタミナ当たりの経験値 上級:815

ユーザーの口コミ

パズドラの「月曜ダンジョン」のユーザーの口コミを見ていきましょう。

評価の高い口コミ

パズドラの「月曜ダンジョン」であればある程度育成が進んだユーザーであれば上記の方のように、体力消費半分でひたすらランク上げが可能になります。そのため、コインやドロップモンスターが少ない初心者におすすめです。

素材集めに最適

パズドラの「月曜ダンジョン」はスタミナや素材が少ない初心者におすすめです。上記の口コミのように素材集めにパズドラの「月曜ダンジョン」は活用されているので、ソロでもマルチでも素材が足りない初心者は活用しましょう。

評価の低い口コミ

ある程度育成が進んだユーザーになってくるとパズドラの「月曜ダンジョン」は必要なくなってきます。そのため、上記の方のように余らすことになります。

パズドラの「月曜ダンジョン」は初心者におすすめと言っても上記の口コミのようにパズドラの「月曜ダンジョン」もある程度の難易度があります。そのような際にはソロではなくマルチでパズドラの「月曜ダンジョン」に挑みましょう。

パズドラの「月曜ダンジョン」の攻略

パズドラの「月曜ダンジョン」の攻略方法を紹介します。

とにかくクリアしたい人向けの攻略

パズドラの「月曜ダンジョン」をとにかくクリアしたい人向けの攻略方法を紹介します。パズドラの「月曜ダンジョン」は、ある程度まで育成が進むとポチポチ周回が可能です。そのため、微量のコインやドロップ集めができます。

しかし、ある程度の育成は必要ですので、初心者はポチポチ周回はできません。初心者うちはしっかりとコインを集めてドロップしたモンスター育成するようにしましょう。コイン集めには日曜ダンジョン、ドロップ集めには月曜ダンジョンがおすすめです。

初心者はキャラが揃っていない

初心者はキャラが揃っていないのでパズドラの「月曜ダンジョン」をポチポチ周回でクリアできる人は少ないでしょう。特に経験値UPリーダーはリセマラでは優先度が低いので、持っている人は少ないと思います。

また、パズドラの「月曜ダンジョン」はマルチでの寄生が多くあります。初心者のうちはパーティのレパートリーが少ないのでパズドラの「月曜ダンジョン」に挑む際はソロで慣れていくことをおすすめします。

攻略の要点

パズドラの「月曜ダンジョン」攻略の要点をまとめました。パズドラの「月曜ダンジョン」の攻略を目指している方は、ぜひパズドラの「月曜ダンジョン」の攻略の要点を参考にして、パズドラの「月曜ダンジョン」に挑んでください。

パズドラの「月曜ダンジョン」の攻略の要点はいくつかあります。それぞれのパズドラの「月曜ダンジョン」の攻略の要点について解説しているので初心者の方はぜひこれらを参考にしてパズドラの「月曜ダンジョン」攻略を目指しましょう。

パズドラの「月曜ダンジョン」は毎週チャレンジ可能な期間限定ダンジョンですので、その時パズドラの「月曜ダンジョン」をクリアできなくても翌週のパズドラの「月曜ダンジョン」に備えることができます。

現環境の火力であれば問題なし

パズドラの「月曜ダンジョン」の道中の敵はドロップしたモンスターをそのまま使ってもワンパンで倒せるくらいのHP・攻撃力しかありません。そのため、ある程度の火力があれば問題なくパズドラの「月曜ダンジョン」に挑むことができるはずです。

スキル封印

パズドラの「月曜ダンジョン」とはいえある程度の覚醒スキルが必要です。特に覚醒スキルで封印耐性がついているとパズドラの「月曜ダンジョン」をスムーズに攻略できるので封印耐性がついたモンスターがドロップした際には活用しましょう。

覚醒スキルは初心者のうちはあまり重要ではありませんが、ある程度進むと必ず必要となってくるスキルになってきます。早いうちに覚醒スキルの使い方を覚えておきましょう。

高防御力

パズドラの「月曜ダンジョン」は防御力に重点を置くと初心者でも用意にクリアできます。そのため、防御減や固定ダメージの対策を行っておくと有効です。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「濃姫」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「濃姫/覚醒濃姫」のテンプレパーティで悩んではいませんか?パズドラの「濃姫/覚醒濃...
Thumbパズドラの「火パ」のおすすめリーダーを紹介!
パズドラの火パとは、火属性モンスターのみで編成したパーティ編成のことです。パズドラの火パの編...
Thumbパズドラの「闇マリク装備」の評価!アシスト先のおすすめは?
パズドラの「闇マリク装備」というパズドラモンスターを知っていますか。パズドラの「闇マリク装備...
Thumbパズドラの「高速周回編成」の作り方!役に立つモンスターは?
本日はパズドラの「高速周回編成」の作り方のコツや役に立つモンスターの特徴とリーダーとサブ候補...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
suncat