「Kindle」と「Fireタブレット」の違いをくわしく解説!

Amazonの大人気タブレット「Kindle」と「Fireタブレット」の違いをご存じでしょうか?「Kindle」と「Fireタブレット」で悩んでいる方も多いかと思います。「Kindle」と「Fireタブレット」の違い、それぞれの特徴を紹介します。

目次

  1. 1「Kindle」と「Fireタブレット」の違い
  2. 「Kindle」は読書専用のタブレット
  3. 「Fireタブレット」は高コスパのタブレット
  4. 2「Kindle」と「Fireタブレット」の特徴
  5. 「Kindle」の特徴
  6. 「Fireタブレット」の特徴
  7. 3「Kindle」と「Fireタブレット」の機能の比較
  8. ディスプレイ
  9. バッテリー駆動時間
  10. 通信方法
  11. SDカード
  12. 4「Kindle」のラインアップ
  13. Kindle
  14. Kindle Paperwhite
  15. Kindle Oasis
  16. 5「Fireタブレット」のラインアップ
  17. Fire 7
  18. Fire HD 8
  19. Fire HD 8 Plus
  20. Fire HD 10
  21. キッズモデル
  22. 6「Kindle」と「Fireタブレット」のおすすめの使い方
  23. 「Kindle」のおすすめの使い方
  24. 「Fireタブレット」のおすすめの使い方
  25. Amazonサービスを使っていない人には他のタブレットもおすすめ
  26. 7「Kindle」と「Fireタブレット」どっちがおすすめ?
  27. 小説や実用書をタブレットで読みたい人は「Kindle」
  28. コスパの良いタブレットが欲しい人は「Fireタブレット」
  29. 8「Kindle」と「Fireタブレット」を購入する際の注意点
  30. 広告が表示される商品がある
  31. GooglePlayストアは非搭載
  32. ゲームには不向き
  33. 合わせて読みたい!タブレットに関する記事一覧

「Kindle」と「Fireタブレット」の違い

「Kindle」と「Fireタブレット」の違いをご存じでしょうか?「Kindle」と「Fireタブレット」の違いを紹介するのでぜひ参考にしてください。まずはじめに、「Kindle」と「Fireタブレット」は似ていますが全く違うタブレットです。

「Kindle」と「Fireタブレット」どちらを購入しようかと考えている方は、まずは「Kindle」と「Fireタブレット」の大きな違いを大まかに紹介しますので、どちらのタブレットが自分にあっているのかを確認してください。

「Kindle」と「Fireタブレット」などAmazon製品以外のiPadなどとの比較も紹介しますので、iPadなども視野に入れて検討している方もぜひ参考にしてください。

「Kindle」は読書専用のタブレット

「Kindle」は読書専用タブレットです。Amazonには同名の「Kindle」とう電子書籍サービスがあります。タブレットの「Kindle」は、Kindle専用の端末でディスプレイや重さの面からしても読書に特化しているタブレットです。

「Fireタブレット」は高コスパのタブレット

「Fireタブレット」はAmazonで発売している低価格なコスパのいいタブレットです。価格から見ると安定した性能を持っている高コスパタブレットです。

【Kindle】お風呂で使う方法!防水ケースも紹介!
ゆっくりできるお風呂とKindleはよい組み合わせです。防水ケースなどしっかり注意点さえ抑え...
【Kindle paperwhite】容量は何冊入る?確認方法は?
Kindle paperwhiteの8GBと32GBの空き容量の使用状況の確認方法や何冊入る...

「Kindle」と「Fireタブレット」の特徴

「Kindle」と「Fireタブレット」それぞれの特徴を紹介します。「Kindle」と「Fireタブレット」のそれぞれの特徴を紹介するので、違いを比較してどちらのモデルが自分に向いているか検討してください。

「Kindle」の特徴

「Kindle」の特徴を紹介します。前述の通り、「Kindle」は読書に特化したタブレットです。どのような点が読書に向いているのか、「Kindle」の特徴を紹介しますのでぜひ「Fireタブレット」と比較しながら見てください。

「e-ink」ディスプレイを採用

「Kindle」の最大の特徴に「e-ink」ディスプレイを採用しているという点があります。電子ペーパーを採用しているので、ディスプレイが紙のような表示になります。紙と同じようなディスプレイなので、目が疲れにくく長時間読書も安心です。

プッシュ通知機能がない

「Kindle」の特徴に読書専用ということもあり、プッシュ通知がないという特徴があります。「Kindle」はFireタブレットやiPadなど普通のタブレットと違い、メールやSNSなどの機能はありません。そのため、読書に集中することができます。

「Fireタブレット」の特徴

「Fireタブレット」の特徴を紹介します。「Fireタブレット」は「Kindle」と違い通常のタブレットとしての使い方ができます。「Fireタブレット」の特徴を紹介しますのでぜひ参考にしてください。

2万円以下で購入できる

「Fireタブレット」の特徴に価格があります。最上位モデルでも2万円以下の価格で購入可能です。最も安いモデルは5980円と設定されており、非常に低価格に設定されています。また、価格の割には動作も安定しているタブレットです。

Amazonサービスと相性が良い

「Fireタブレット」の特徴にAmazon純正タブレットということもあり、AmazonプライムなどAmazon系サービスが全て利用でき、Amazonとの相性バツグンだという点があります。

アプリもAmazonのアプリストアが中心ですので、Amazon関連のサービスを使う人やプライム会員にはメリトが多いタブレットです。

【Amazon】「Kindle Paperwhite」に新色3つを追加!
Amazonの人気の製品「Kindle Paperwhite」に新色3つを追加したのとことで...

「Kindle」と「Fireタブレット」の機能の比較

「Kindle」と「Fireタブレット」の機能を比較してみましょう。「Kindle」と「Fireタブレット」どちらが自分に向いているモデルなのか迷っている方は、「Kindle」と「Fireタブレット」の機能を比較しますので、それぞれ違いを参考にしてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
suncat

人気の記事

新着まとめ