スタディサプリの「アプリ」と「Web」の違い!Webは料金が安い?

有名講師の授業が4万本見放題というスタディサプリにはアプリとWEB版があります。スタディサプリのアプリとWEBの違いについて、料金の違いや特徴、どっちを使うべきかについてご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

目次

  1. 1【スタディサプリ】「アプリ」と「Web」の違い~特徴~
  2. 起動までの速さの違い
  3. 利用可能な機能の違い
  4. 2【スタディサプリ】「アプリ」と「Web」の違い~料金~
  5. どっちの料金が安い?
  6. 無料期間の違い
  7. キャンペーンの違い
  8. 3【スタディサプリ】「アプリ」と「Web」どっちを使うべき?
  9. 使い分けするのがおすすめ
  10. おすすめの使い方
  11. 4【スタディサプリ】「アプリ」と「Web」のお得な使い方~申し込み~
  12. 申し込みの手順
  13. 5【スタディサプリ】「アプリ」と「Web」のお得な使い方~アプリ利用~
  14. 利用の手順
  15. 最後に
  16. 合わせて読みたい!勉強に関する記事一覧

【スタディサプリ】「アプリ」と「Web」の違い~特徴~

有名講師の授業が4万本も見放題というスタディサプリは、小学生から社会人までを対象とした学習アプリです。スタディサプリはアプリ版とWEB版が存在します。アプリ版とWEB版では利用可能な機能が違ったり、料金や無料期間などに違いがあります。

そこで今記事ではスタディサプリのアプリとWEBの違いについて料金が安いのはどっちか、利用可能な機能についてなどご紹介していきます。スタディサプリの違いについて、まずは特徴の違いについてご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

起動までの速さの違い

まずご紹介する特徴の違いは、スタディサプリを起動するまでの速さの違いについてです、利用可能になるまでの時間がかかってしまうのでは、せっかくのやる気がなくなってしまったりと困ることも出てきます。どっちが早く利用可能になるかご紹介します。

アプリの方が速く起動できる

スタディサプリでどっちが先に利用可能な状態になるのかについて、WEBよりもアプリの方が早く起動することができます、

これは、WEBはサファリなどを開いてからスタディサプリを開く必要があるが、アプリであればアプリ起動するだけで利用可能になります。

利用可能な機能の違い

続いては、スタディサプリの利用可能な機能の違いについて、「アプリ」と「WEB」では利用可能な機能に違いがあるのかについてご紹介していきます。利用したい機能がある方はぜひご紹介するアプリとWEBで利用可能な機能の違いを参考にしてみてください。

テキスト表示

まずご紹介するのはスタディサプリの授業動画を視聴している際のテキスト表示についてです。テキスト表示とは、動画を視聴しながらもテキストを表示させることができるので、ただ授業動画を見て聞き流すだけではない勉強をすることができます。

どっちがテキスト表示できるのかについては、スタディサプリをアプリで利用することでテキスト表示ができるようになります。WEB版ではテキスト表示を行うことはできません。テキスト表示を利用したいと考える方はアプリから利用するようにしましょう。

スケジュール管理

続いてご紹介するのはスケジュール管理についてです。低年齢の子であるほど、勉強の時間を取ることを維持するのが難しいかと思います。スタディサプリのスケジュール管理は1週間で何時間勉強する予定かスケジュールを組むことが可能です。

スケジュール管理はアプリ版のスタディサプリからのみ利用することができるのが特徴で、勉強の目標を設定して、現在どこまで目標を達成できているのか見ることができるので、意欲的に勉強に取り組むことへの後押しをしてくれる機能です。

ダウンロード

次にご紹介する特徴は、講義の動画をダウンロードできるのかどっちかです。講義の動画をスマートフォンアドにダウンロードしておくことで、通信環境の悪い場所でも視聴することが可能になります。ダウンロードができるのはアプリ版の特徴です。

学習記録

続いてご紹介するのは学習記録についてです。スタディサプリの学習記録では、視聴時間・目標時間・目標達成されたか受講した講座などの記録が付けられるのが特徴です。学習記録はアプリ版から利用することができます。

サブモン

サブモンは、スタディサプリに付随しているミニ育成ゲームです。サブモンは、WEB版から利用できることが特徴となっていて、小学生/中学生のみが利用することができ、高校生は利用することができません。授業を受けて貰えるポイントを使って育成します。

【スタディサプリ】「アプリ」と「Web」の違い~料金~

続いてはスタディサプリのアプリとWEBの違いについて、料金の違いがあるのかについてご紹介していきます。スタディアプリのアプリとWEBの料金の違いについてどっちの料金が安いのか、無料期間の違い、キャンペーンの違いについてご紹介していきます。

どっちの料金が安い?

学習アプリ・スタディサプリはアプリ版とWEB版がありますが、料金に違いはあるのでしょうか。アプリ版とWEB版どっちの料金が安いのかについてご紹介していきます。どっちで利用しようか悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

アプリ版の場合は月額料金が高い

スタディアプリはアプリ版・WEB版共にどのコースでも入会金はかからず、ベーシックコースで月額1980円、個別指導コースで月額9800円、合格特訓コースで月額9800円かかります。ここまではアプリ版・WEB版どっちも料金に違いはありません。

アプリ版の場合には上記でご紹介した料金に追加で手数料がかかります。iTunes決済の場合に手数料がかかるからで、月額220円かかってしまいます。長期間払うことを考えると決して安い金額の差ではないのでどっちを使うべきか考慮してみてください。

無料期間の違い

続いてご紹介するスタディサプリの特徴の違いは、無料期間の違いについてです。スタディサプリには登録をする前にどのような学習アプリなのかを体験することのできる無料体験期間があります。どっちを使うべきか考える参考にしてみてくださいl

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
xkx1210v

人気の記事

新着まとめ