嵐とソフトバンクが5G時代を見据えたプロジェクトを行うことが発表されました。嵐とソフトバンクが5G時代を見据えたプロジェクトでは「第1弾」として嵐とファンが一緒に「Love so sweet」を合唱する動画映像が制作されるようになっています。
国民的アーティストである嵐とソフトバンクが5G時代を見据えたプロジェクトを行うことが発表され話題となっています。
ソフトバンクが国民的アーティストである嵐と開始するプロジェクトでは、「誰も見たことのない世界へ、一緒に。」をテーマに様々なプロジェクトを企画しています。
このプロジェクトは、到来する5G時代を見据えた新しいエンターテインメントの可能性に挑戦するプロジェクトの内容となっているとされています。
今後は、5G時代ならではの迫力ある視聴体験を実現する「ソフトバンク」のコンテンツ配信サービス「5G LAB」のテレビCMや、「5G LAB」を活用したコンテンツなどを展開する予定となっています。
嵐とソフトバンクが5G時代を見据えたプロジェクトを行う第1弾として、嵐のメンバーとファンの方々が人気楽曲「Love so sweet」を合唱する「5G バーチャル大合唱」が企画されています。
「5G バーチャル大合唱」に参加を希望するファンの方は、2020年7月18日午後8時から7月22日午前3時59分の期間中であれば、専用のスマホアプリもしくは特設サイトから応募し参加の上特典が受けられるようになっています。
今回の企画に応募し参加するには、「Love so sweet」を歌う自分の姿を動画で撮影しアップロードを行います。ファンがアップロードを行った動画を、嵐が歌う「Love so sweet」の動画と組み合わせることでバーチャルで大合唱をしている映像を制作します。
それでは「Love so sweet」を合唱する「5G バーチャル大合唱」に参加する方法についてご紹介していきましょう。
嵐と一緒に「Love so sweet」を合唱する「5G バーチャル大合唱」応募の受付期間は、7月18日20時から7月22日3時59分までとなっており、スマートフォンやタブレット端末から撮影した動画をアップロードすることで参加可能となっています。
ファンがスマートフォンやタブレット端末から撮影した動画をアップロードすることで参加可能な嵐との大合唱の映像については、特典として8月上旬から放映が予定されている嵐が出演した新テレビCMにて一部採用されるとのことです。
また、応募規約を順守したすべてのユーザーには、特典として自分自身が撮影した「Love so sweet」を合唱する「5G バーチャル大合唱」の動画映像が組み込まれたオリジナルの映像が見れるURLを送信する予定とのことです。
嵐とソフトバンクが5G時代を見据えたプロジェクトを行うことに際し、嵐を代表して、松本 潤さんは次のように公表しています。
松本 潤さんは、この度、ソフトバンクの皆さんと、『誰も見たことのない世界へ、一緒に。』というテーマで、新しいプロジェクトを開始できることを嬉しく思っています。」とコメントしています。
また5G技術に対し、松本 潤さん自身が以前よりすごく興味があり新しい体験やコミュニケーションをつくっていける可能性を感じているとのことです。
松本さんは、ファンの皆さんと一緒に5G技術を活用した新しいエンターテインメントを楽しんでいただけるよう多種多様な挑戦をしていきたいとコメントしています。
ソフトバンクと嵐の新プロジェクトでは、第1弾の取り組みとして「5G バーチャル大合唱」を実施することが発表されていますが、その後もテレビCMシリーズが放送される予定です。
また、5Gならではの臨場感溢れる視聴体験を実現する“ソフトバンク”のコンテンツ配信サービス『5G LAB』を活用したコンテンツの展開も行われる予定となっています。