【5Gを体感】ソフトバンクが「5G LAB」アプリで映像コンテンツ配信!

ソフトバンクが新しい5Gコンテンツ「5G LAB」アプリを3月27日に配信をします。ソフトバンクが「5G LAB」アプリでは、さまざまな映像コンテンツを体験することが無料でできます。また「5G LAB」アプリで楽しめる4つのカテゴリーについて紹介します。

【5Gを体感】ソフトバンクが「5G LAB」アプリで映像コンテンツ配信!のイメージ

目次

  1. 1ソフトバンクから5Gを体感できる「5G LAB」コンテンツがリリース
  2. 2ソフトバンク「5G LAB」は今なら無料で体験できる
  3. 3ソフトバンク「5G LAB」の通常料金とは
  4. 4ソフトバンク「5G LAB」で無料で体験できる4つのサービス
  5. AR SQUARE
  6. VR SQUARE
  7. FR SQUARE
  8. GAME SQUARE
  9. 合わせて読みたい!5Gに関する記事一覧

ソフトバンクから5Gを体感できる「5G LAB」コンテンツがリリース

「5G LAB」

ソフトバンクから5Gを体験できる「5G LAB」コンテンツが3月27日に配信されます。「5G LAB」とは「5Gならではの通信速度を活かした迫力ある映像を体感することができる」コンテンツとなっています。

ソフトバンクの「5G LAB」アプリは、4Gでも利用することができるコンテンツとなっていますが、5Gではさらに映像を快適に楽しめるようなコンテンツを提供する予定です。

Thumb2020年「iPhone 12」の種類は4つ!全モデルで5G対応か?
Appleが2020年に発売予定の「iPhone12」は4種類となり全モデルで次世代通信規格...

ソフトバンク「5G LAB」は今なら無料で体験できる

ソフトバンク「5G LAB」の3つのカテゴリーは「3月27日~7月31日」までなら無料で体験することが可能です。無料配信期間はあくまでも予定となっていますので、必ず期間中に5Gを体感してみてください。

Thumb【ドコモ】5Gで8KVRの体感ライブを配信!Snow Man/SixTONESの出演も!
ドコモは8KVRの体感ライブ「新体感ライブCONNECT」を配信することを発表しました。ドコ...

ソフトバンク「5G LAB」の通常料金とは

ソフトバンク「5G LAB」の通常料金についてですが、無料体験が終了した8月1日から提供予定となる「5G LAB ベーシック」に加入して「月額500円」を支払うことで引き続き楽しむことができます。

また、ソフトバンクの「5G基本料」に加入をしているのであれば「無料」となります。

Thumb【ソフトバンク】フジロックで5Gプレサービス実施!実験用にXperiaが!
ソフトバンクが野外音楽フェス「FUJI ROCK FESTIVAL '19(フジロック)」に...

ソフトバンク「5G LAB」で無料で体験できる4つのサービス

ソフトバンク「5G LAB」では、さまざまなカテゴリーのコンテンツが無料で楽しめます。「5G LAB」アプリでは4つのカテゴリーを用意していますので、サービス内容を確認して楽しむ必要があります。

それでは、ソフトバンク「5G LAB」の魅力的な4つのカテゴリーで構成されているサービス「AR SQUARE」「VR SQUARE」「FR SQUARE」「GAME SQUARE」を見ていきたいと思います。

AR SQUARE

AR SQUARE

AR SQUAREは、3Dホログラム撮影スタジオで30台のカメラを活用したオリジナルコンテンツやアイドルやキャラクターなどを自由自在に操って観賞したり、現実の背景や人物と融合させて写真や動画を撮影することができるコンテンツとなっています。

VR SQUARE

VR SQUARE

VR SQUAREでは、音楽ライブやスポーツ観戦などさまざまなアングルや視点を切り替えて楽しむことができます。VRゴーグルを使って、より臨場感を味わうことができます。スマートフォンでの視点切替もできますので、どこでも楽しむことができます。

FR SQUARE

FR SQUARE

FR SQUAREは「Free view point Reality」(多視点)という意味であり、さまざまな角度・視点から楽しむことができます。自分の好きなメンバー・選手だけにカメラをフォーカスすることができるので、一部のアイドルを独り占めしたい人におすすめです。

GAME SQUARE

GAME SQUARE

GAME SQUAREは、クラウド上にあるゲームに簡単にアクセスすることができるサービスです。「GeForce NOW」のサーバー側で全てのゲーム処理を行うので、PC、スマホ、タブレットなどスペックに関わらず、どんな端末でもゲームを楽しめます。

GAME SQUAREでは、月額1800円のNVIDIAのクラウドゲーミングサービス「GeFORCE NOW Powered by SoftBank」を6月からサービスを開始し、7月31日まで無料でプレイすることができます。

合わせて読みたい!5Gに関する記事一覧

Thumbソフトバンクの「5G」エリア/端末は?料金/サービスなど発表まとめ!
ソフトバンクは「5G」の商用サービス開始に向けた「新商品・新サービス発表会」を開催し「5G」...
Thumb【ソニー】「Xperia 1 II」5G対応スマホを発表!
ソニーがXperiaシリーズの最新モデルとなる5G対応スマホ「Xperia 1 II」の発表...
Thumbシャープが5G対応/8Kカメラのスマホ「AQUOS R5G」発表【国内初】
シャープが国内初となる5Gに対応した8Kカメラのスマホ「AQUOS R5G」の発売について発...
Thumbドコモがフリューと「5Gプリントシール機」の実証実験!
ドコモとフリューが実証実験を行い、プリントシール機として初の5Gを使った高画質・高速ダウンロ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
KENERO