この記事では、クロネコメンバーズの登録方法や使い方・再配達の方法を解説します。クロネコメンバーズとは、個人会員制サービスのことです。登録することで、荷物を受け取る際や送る際に大変便利になるサービスが利用できます。ぜひ、参考にしてみてください。
クロネコメンバーズの登録方法が分からなくて困ってはいませんか。この記事では、クロネコメンバーズの登録方法や使い方・再配達の方法を解説します。
クロネコメンバーズとは、クロネコヤマトの個人会員制サービスで、2007年から提供されている歴の長いサービスです。誰でも無料で利用することができます。
荷物を受け取るときのサービス内容です。
メールやLINEで「○月○日の○○時に配達予定です」と事前通知してくれるため調べる必要がありません。クロネコメンバーズ会員でなくても通知が受けられるように設定することもできます。
電話はもちろんのこと、スマホやPCから配達日時を簡単に調整することができます。
通常、再配達依頼は不在票に記載してある電話番号から依頼する必要がありますが、クロネコメンバーズならオンラインで簡単に再配達依頼ができます。番号を入力していく煩わしさがありません。
在宅する時間帯が決まっている人は、あらかじめ指定することでその時間帯に配達してもらうこともできます。
荷物を送るときのサービス内容です。
アプリやLINEで送り先住所などの情報を入力しておけば、ヤマト直営店や自宅のプリンタで印刷できます。また、条件に応じて割引を受けることもできます。
メールで配達完了をお知らせしてもらえる特徴があります。紛失などのリスクもないので安心です。
「クロネコメンバーズカード」にチャージすると、金額に応じて宅急便運賃が10%~15%OFFになる割引制度があります。
ここからは、クロネコメンバーズの登録方法を解説していきます。
1 / 5
続きを読む