自動でタップしてくれるAndroid用のオートクリッカーがあります。自動でクリックできる使い方が可能なツールとしてパソコンでも利用している人が多いこの、オートクリッカーはどのような使い方をするのか、ツールの設定方法などを含め紹介していきます。
ひたすら同じような場所をタップするだけのゲームを利用することがある人もいるかと思いますが、流石に指が疲れてくるし自動でタップするアプリはないか、と思っている人も少なくないでしょう。
実は、Androidであればオートクリッカーという自動でタップする使い方が可能なアプリケーションツールがあります。
オートクリッカーとは何なのか、知らない人もいるかと思います。オートクリッカーと言うならパソコン用なのでは、と思っている人もいるかと思いますので、まずはそれについてを簡単に説明しておきます。
オートクリッカーとは、前述したように自動でクリック――スマホで言えばタップをすることができるツールアプリです。
もともとはパソコンで自動クリックできるツールとして存在していて、様々なアプリケーションがありますが、スマホにもオートクリッカーがあります。
スマホの操作の使い方からするとオートタッパーになるのでしょうがアプリ上はいずれもオートクリッカーとして表示されているものが多いためそちらに準じて説明でもオートクリッカーとして紹介しています。
では、Androidスマホで利用できるオートクリッカーはどのような使い方をするのか、その説明からしていきます。
オートクリッカーの使い方ですが、まずはAndroid端末にオートクリッカーのアプリケーションをインストールしてください。おすすめのオートクリッカーツールアプリは次のものです。「インストール」からAndroid端末にインストールしてください。
オートクリッカーの実際の使い方の説明の前に、オートクリッカーの初期設定のやり方の説明をします。Androidインストールしたオートクリッカーのアプリを開いてください。
最初に、オートクリッカーを利用するために必要な設定の画面が「ようこそ」という形で表示されます。ここでオートクリッカーを利用するための設定をします。
オーバーレイ権限とは、利用しているアプリの上側で作動するような使い方ができるもので、オートクリッカーを利用するために必要な設定です。「承諾」をタップしておきましょう。
「他のアプリの上に重ねて表示できるようにする」のトグルスイッチをオンにすることで、オートクリッカーを使うことが可能になります。
左上の矢印をタップして戻り、再度オートクリッカーを起動します。
クリックやタップの自動化を正常にするため、オートクリッカーのアクセシビリティ・サービスへの同意が必要です。「開始」をタップしましょう。
Android端末の「ユーザー補助」の画面が開くため、「オートクリッカー」をタップします。
「サービスの使用」のトグルスイッチをオンにしましょう。
1 / 3
続きを読む