Amazonで気になる商品について質問したいときにはカスタマーQ&Aから質問できます。この記事では、Amazonで商品についてカスタマーQ&Aに質問する方法と、カスタマーQ&Aを利用するときの注意点などについて詳しく解説します。
Amazonではとても多くの商品が販売されています。購入を検討中の商品について気になることがあるときには、質問をしてみたいという方もいるでしょうが、Amazonで商品についての質問はどのようにすれば良いのでしょうか。Amazonで商品の質問をする方法を解説します。
Amazonではユーザーになにか困ったことや気になることがある場合に質問できるカスタマーサービスセンターやカスタマーQ&Aが用意されています。
カスタマーサービスセンターはすでに購入済みの商品についての質問をするためのサービスです。購入を検討中の商品についての質問はAmazonではカスタマーQ&Aを利用しましょう。
まず、自分で質問する前にAmazonのカスタマーQ&Aに似たような質問がないか検索してみましょう。Amazonには多くのユーザーがいるので、人気の高い商品であれば他のユーザーからの質問への回答がたくさんカスタマーQ&Aに寄せられています。AmazonのカスタマーQ&Aで質問する仕方は次の手順です。
Amazonで質問したい商品の販売ページを開きます。
PCのブラウザ版でもスマホアプリでも販売ページを下にスクロールすると「カスタマーQ&A」があります。そこに検索欄があるので、質問に関するキーワードを入力して検索します。
質問についての回答がカスタマーQ&Aにあれば表示されます。
似たような質問がなければ、カスタマーQ&Aには回答が表示されません。また、自分が納得できる質問や回答がない場合もあります。その場合には、自分で質問を投稿してみましょう。自分の質問を投稿する仕方は次のとおりです。
Amazonの商品ページのカスタマーQ&Aに「質問を投稿」のボタンがあるのでクリックします。
質問の投稿欄が表示されます。こちらに質問内容を入力して「投稿」をクリックします。すると質問がカスタマーQ&Aに表示されて出品者やメーカー、他のユーザーからの回答をもらうことができます。
間違えて質問を投稿した場合の対処法はどうしたら良いのでしょうか。
AmazonのカスタマーQ&Aは自分では削除や編集ができません。Amazonのカスタマーサービスへ連絡して削除を依頼しましょう。
上記のリンクからAmazonのカスタマーサービスのページへ入ると、チャットもしくは電話でサポートを受けられます。こちらからカスタマーQ&Aの削除依頼をして削除してもらいましょう。
AmazonのカスタマーQ&Aで質問するときに確認しておきたい注意点を見ておきましょう。
AmazonのカスタマーQ&Aで質問できるのは商品についてだけです。購入済みの商品の配送や返品などについての問い合わせや手続きはカスタマーサービスセンターから行います。
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