iPhone SEの画面サイズは4インチ!大きさ・重さは?

みなさんはiPhoneユーザーでしょうか。またお気に入りのiPhoneってありますか。iPhone SEっていうiPhoneの画面サイズ(インチ)が人気があるのはご存知でしょうか。今回はiPhone SEの画面サイズ(インチ)・大きさ・重さをまとめます。

目次

  1. 1iPhone SEとは
  2. Appleが開発・販売するスマートフォン
  3. 2iPhoneSEの外観デザイン・質感・使用感レビュー
  4. 外観デザイン
  5. 使用感
  6. 3iPhone SEが人気の理由
  7. 価格
  8. 数少ない「4インチ型」スマホ
  9. 基本スペックも十分
  10. 4iPhone SEのメリット/デメリット
  11. メリット
  12. デメリット
  13. 5iPhone SEの大きさ・サイズ・重さ・スペックの比較まとめ
  14. iPhone SEと他のiPhoneの比較
  15. 同じ画面の大きさ同士の比較
  16. iPhone SEとAndroidの大きさ・サイズ・重さ
  17. 6iPhoneを選ぶときのポイント
  18. iPhoneのサイズなどの評判や口コミ
  19. 7これまで発売された全iPhoneのサイズまとめ
  20. iPhoneのサイズ一覧
  21. 最後に
  22. 合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

iPhone SEとは

iPhone SEとは聞かれて画面サイズ(インチ)・大きさ・重さ・デザインなどなどのiPhone SEとはなにかと聞かれて答えられるだろうか。2016年3月に発売された「iPhone SE」が、いまだに人気があるのはご存知でしょうか。

Apple、au・ソフトバンク・ドコモなどのキャリアに加え、キャリアのサブブランドと呼ばれるMVNO各社も扱っているiPhone SEですが、それほど根強くiPhoneの中でもiPhone SEは人気があるモデルなのです。なせ人気なのか知りたいですよね。

今回はiPhone SEってそもそもなに?やiPhone SEの画面サイズ(インチ)・大きさ・重さ・デザイン・スペックやiPhone SEのメリットデメリットなど他のサイズのiPhoneと比較していきながらまとめてご紹介していこうと思います。

Appleが開発・販売するスマートフォン

そもそもiPhone SEとはAppleが開発・販売するスマートフォンのことなのはもちろんご存知だと思います。昔、iPhoneが発売された時から、iPhone SEが発売され、その前にはiPhone4が発売されたときからiPhone SEの人気が出ています。

最近のiPhoneであれなスペックは日に日に高くなっていき、それに合わせて画面サイズ(インチ)の大きさ・重さも変わってきていて、スペックで比較すればiPhone SEは完全に負けているはずですが、なぜか根強くiPhone SEにはに人気があります。

iPhone SEはコンパクトサイズであることが魅力であり特徴の一つでもあります。大きさ・重さもちょうど手のひらサイズに収まり、デザインは四角ものを採用していて片手操作が用意にできるようになっています。

iPhoneシリーズの安価で小さいサイズの位置付け

au・ソフトバンク・ドコモから購入することができるiPhoneですが、効果なスマートフォンであることはみなさんもご存知だと思います。その中でiPhone SEはiPhoneシリーズの安価で小さいサイズの位置付けになっています。

大きさ・重さは4インチで片手操作が可能でありとても扱いやすいでデザインサイズになっています。画面サイズ(インチ)の大きさ・重さが4インチであることはこのiPhone SEでなければないのでiPhone SEの分かりやすい特徴になります。

iPhone SEはこの4インチという画面サイズ(インチ)に魅力があり。この大きさ・重さが愛されているといっても過言ではないかと思います。そして、普通は10万を超えるがiPhone SEは32GBが3万9800円、128GBが5万800円比較的安価です。

片手操作が可能なサイズ感

スマートフォンが5型~6型のディスプレイを搭載する中、「4インチ」という小さなディスプレイを採用しているのもiPhone SEの魅力だと思います。またiPhone SEの幅はわずか58.6mmで、70mm前後が多い他の機種比較しても片手操作が可能です。

このようにiPhone SEは4インチという画面サイズ(インチ)に差別化がされており、この大きさ・重さが片手操作を可能にしており、iPhoneのユーザーから人気や支持を得ている理由になっています。その変わりスペックは比較すると劣ります。

これはiPhone SEがiPhone4を意識したデザインサイズであることが要因ではないでしょうか。人は4インチという片手操作ができるスマートフォンを求めるユーザー層が一定以上あるからそこiPhone SEというラインが生きているように感じます。

iPhone SEと6sの違いを比較!どっちを買うべき?
iPhone SEやiPhone6sが廃盤になってからさらに人気が急増したのはご存知ですか?...

iPhoneSEの外観デザイン・質感・使用感レビュー

ここからはiPhoneSEの外観デザイン・質感・使用感レビューについてまとめていきたいと思います。iPhone SEは4インチの大きさですが、重さや質感・使用感レビューっていうのは使っている人にしか分かりませんのでしっかりまとめていきます。

画面は4インチですが、みなさんは4インチの画面って触ったことはありますでしょうか。また画面サイズ(インチ)が4インチであるメリットデメリットって思いつくことはありますでしょうか。スペックはなんとなくわかっても分かりづらいところです。

なので、ここではiPhoneSEの外観デザイン・質感・使用感レビューからみなさんがiPhone SEをつかってみたいなと思って貰えるようにメリットデメリットや画面サイズ(インチ)の口コミ・評判をまとめてお伝えしていきます。

外観デザイン

ここからはiPhone SEの外観デザインについてまとめて行きたいと思います。iPhone SEが選ばれている理由は4インチの画面サイズ(インチ)だけではありません。iPhone SEが愛されているのはiPhone SEのデザインもかなり人気があります。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Shige0352
よろしくお願いいたします。

人気の記事

新着まとめ