Googleマップのナビで車アイコンが使用可能に【iPhoneアプリ限定】

GoogleマップのiPhoneアプリのナビで車アイコンを表示させる方法を説明します。iPhoneアプリのGoogleマップで地図上の現在地の矢印を数種類の車種から選ぶことができるようになりました。3Dの車アイコンに変更する方法を説明していきます。

目次

  1. 1Googleマップのナビに車の3Dアイコンが追加(iOSアプリ)
  2. 2Googleマップの車アイコンは3車種
  3. 3Googleマップのナビの矢印を車の3Dアイコンに変える方法
  4. ナビモードを利用する
  5. 現在地の矢印をタップする
  6. 自動車アイコンを3つの車種から選択
  7. 別の車種に変更する
  8. 4Googleマップの車の3DアイコンのAndroid対応はいつ?

Googleマップのナビに車の3Dアイコンが追加(iOSアプリ)

車でお出かけするときに、Googleマップを使っている人も多いと思います。
Googleマップは、ナビ代わりに使用しても、正確に案内してくれるため非常に優れています。

GoogleマップのiPhone版アプリでは、地図上の現在地の矢印を車の3Dアイコンに変更することができます。

通常のGoogleマップのナビ機能の矢印は、少し味気ないという人は、車の3Dアイコンを使用して気分転換してみてください。

Googleマップの車アイコンは3車種

GoogleマップのiPhone版アプリでは、現在地を示す矢印を車に変更することができます。

現在の車アイコンは3車種があります。
赤色のセダン、緑色のトラック、黄色のSUVが選択できます。

赤色のセダン、緑色のトラック、黄色のSUV以外にジバニャンが選択できるようになっています。

現在は、この4種類しか選択することができませんが、いずれは新しい車種も選択できるようになることがあるかもしれません。

自分の好きな3D車アイコンに変更して、Googleマップのナビ機能を楽しみましょう。

ただし、現在地の矢印を3D車アイコンに変更しても、最短で行けるルートになったりなどの機能面に変化はありませんので、あくまでも視覚的に楽しんでください。

Googleマップのナビの矢印を車の3Dアイコンに変える方法

GoogleマップのiPhone版アプリの現在地を示すナビの矢印を車の3Dアイコンに変更する方法を説明していきます。

赤いセダン、緑色のトラック、黄色のSUVの車種のどれかに変更する方法と、選択している車種から違う車種に変更する方法も説明します。

好きな3D車アイコンに変更して、素敵なカーライフを満喫していきましょう。

ナビモードを利用する

まずは、iPhoneの画面から、Googleマップのアプリを選択します。

Googleマップのアプリを起動させたら、上側の「目的地を追加」の欄に目的地を入力します。

Googleマップに目的地を入力したら、左下の「開始」を選択します。

開始を選択すると、ナビモードに切り替わります。

現在地の矢印をタップする

Googleマップをナビモードに切り替えたら、青色の現在地矢印が表示されてるので、矢印を選択してください。

Googleマップをナビモードにしている状態で、青色の矢印を選択すると、自動車アイコンを選択する画面に切り替わります。

自動車アイコンを3つの車種から選択

Googleマップをナビモードに切り替えて、青色の現在地矢印をタップすると、自動車アイコンを選択する画面になります。

自動車アイコンを選択する画面から、3車種の中から好きな車アイコンを選択してください。

現在選択できるアイコンは、赤色のセダン、緑色のトラック、黄色のSUVになります。

今回は、緑色のトラックを選択します。

緑色のトラックを選択すると、Googleマップのナビモードの画面上にあった青色の矢印が、「緑色のトラック」に変わっています。

別の車種に変更する

Googleマップのナビモードにして地図上に、青色の現在地矢印が車の3Dアイコンに変わっています。

これを違う3D車種に変更する方法を説明します。

Googleマップを開いて、目的地を入力します。
目的地を入力したら、左下の「開始」を選択します。

ナビモードに切り替わりますので、3D車アイコンが表示されています。
3D車アイコンをタップします。

今は、緑色のトラックになっていますので、残りの2つの赤色のセダンか黄色のSUVのどちらかを選択します。

今回は、赤色のセダンを選択します。

関連するまとめ

この記事のライター
麻倉千聖

人気の記事

新着まとめ