iPhoneXでロックを解除する方法はさまざまあります。あなたはどうやってiPhoneXの画面ロックを解除していますか?パスコードや画面下部スワイプする方法はありますが、それ以外にスワイプなしでロックを解除方法もできます。ロックの解除を詳しく見ていきましょう。
普段どうやって、iPhoneXで画面ロックを解除していますか?以前のiPhoneのモデルでは。指紋認証が使われいたので画面ロックの解除方法は指紋認証に頼っていたというひともいるのではないでしょうか?しかし今回は、iPhoneXで画面ロックを解除します。
iPhoneXではパスコードや指紋認証よりも、なんと顔認証を使った方が便利というネットユーザーからの声があるのです。ですからiPhoneXでは、FaceIDの顔認証システムを使ってスリープのロック解除が評判のようでよく使われているのです。
それでは、このFaceIDの顔認証システムを使って、スリープロック解除する方法について説明させていただきます。FaceIDのスリープロック解除を一度使ってみるとパスコードや指紋認証には戻れなくなるほど便利になりますよ。
iPhoneXのスリープロック解除方法は2通りあります。その一つのFaceIDを使ってスリープ解除をする手順を行っていきましょう。パスコードや指紋認証よりロック解除の時間が短縮でき、手軽なのでストレスなくロック解除ができるようになります。
ロック解除の操作手順を一度理解することができれば、二回目はスムーズにロック解除ができることでしょう。それでは実際に、FaceIDを使ってスリープ解除をしていきましょう。
まずは、iPhoneXの本体に手前に傾けます。または画面をタップしてスリープ解除してください。手前に傾けるの機能を使うには、端末を手前に傾けてスリープを解除をタップしてオンにする必要があります。
ですので手前に傾けるの機能を使うには注意してください。
つづいて、Face IDで顔認証をします。そうするとスリープのロックが解除されます。この時iPhoneXの画面では「鍵マークが開く」ようなアクションを起こします。
スリープのロックが解除しましたらiPhoneXの画面には「上にスワイプして開く」というメッセージが表示されます。ここで、画面下部を上にスワイプして完全に、スリープのロックを解除しましょう。これでFaceIDを使ってスリープ解除できます。
FaceIDは顔認証なので、傾けるだけですし指紋認証のようになかなか指紋を認識してくれないというストレスがないのがメリットですよね。FaceIDで顔認証を行った後を画面下部から上にスワイプしなくてはなりません。
画面下部を上にスワイプするという手順でうまくいかないひともいるのではないでしょうか。せっかく傾けるだけでFaceIDを使いロックを解除できたのに、ここで躓いていては勿体ないです。スワイプなしの方法も後々説明しますので、最後まで見てくださいね。
iPhoneXのスリープのロック解除方法は2通りありますと説明しましたが、残りのもう一つはパスコードを使ってロックを解除する方法です。パスコードを入力してロック解除するのは、iPhoneの旧モデルではおなじみのロック解除方法でした。
iPhoneXでもはたして、パスコードを使ってスリープ解除することができるのでしょうか?iPhoneの旧モデルを使っていたひとにとってはパスコードでロック解除できるのならば、嬉しいのではないでしょうか。
それでは、パスコードを使ってスリープ解除をする方法を説明しますので一緒に操作を行っていきましょう。
結論から言いますと、iPhoneXでもパスコードを使ってスリープ解除をすることができます。流れを説明しますと、端末を傾ける。画面下部を上にスワイプ。パスコードを入力。これだけでロックを解除することができます。
では実際に、パスコードを使用してスリープ解除を行っていきます。
まずは、iPhoneXを手前に傾けるようにしましょう。注意点なのですが、自動ロックの設定の端末を手前に傾けてスリープを解除をタップしてオンにしておくようにしましょう。でなければ、端末を手前に傾ける操作ができません。
ロックが解除しましたらiPhoneXの画面には「上にスワイプして開く」というメッセージが表示されるようになっています。ここで、画面下部を上にスワイプして完全に、スリープのロックを解除しましょう。
少し待つとパスコードの入力画面が表示されます。ここでパスコードを入力するとロックが解除されます。タップして通常の操作ができるようになりました。
1 / 3
続きを読む