Windows10にインストールしたアプリ/プログラムのアンインストール方法について、解説させていただきます。Windows10でアプリ/プログラムのアンインストール方法は3種類あるため、お好みの方法を見つけて参考にしていただければ幸いです。
初めに、Windows10にインストールしたアプリ/プログラムのアンインストールとは、どのような状態になることを指すのかについて説明させていただきます。
Windows10にインストールしたアプリ/プログラムをアンインストールする方法は、公式サイトにも掲載されています。本記事では、画像付きで詳しく説明させていただきますので、参考にしていただければ幸いです。
公式サイトに掲載されている、Windows10にインストールしたアプリ/プログラムをアンインストールする方法をご覧になりたい方は、下記のリンクをクリックしてください。
Windows10のアプリ/プログラムのアンインストールとは、アプリやプログラムなどをWindows10上から削除し、インストール前の状態に戻すことを指します。
アプリやプログラムなどを削除し、導入前の状態に戻すための専用ソフトウェアであるアンインストーラは、通常、アプリケーションソフトに付属しているため、アプリケーションソフトウェアの実行ファイルの保存フォルダと一緒にインストールされます。
そのため、Windows10のアプリ/プログラムのアンインストールする際、アンインストーラをインストールする必要はなく、手順を踏めば簡単にアンインストールすることができます。
Windows10でアプリ/プログラムをアンインストールする際の注意点について説明させていただきます。Windows10でアプリ/プログラムをアンインストールする際注意すべきことは、以下の2つです。
アプリによっては、アンインストールをすると、アプリで作成したデータなどが削除されることがあります。そのため、アンインストール前に必要なデータはバックアップを取っておく必要があります。
バックアップ方法はアプリによって異なるため、アプリのヘルプなどを活用して確認してください。
また、Windows10に標準搭載されているアプリの一部は、アンインストールできないものもあります。Windows10でアプリ/プログラムをアンインストールする際の注意点についての説明は以上です。
Windows10のアプリ/プログラムをアンインストールする方法は、3種類あります。初めに、Windows10のアプリ/プログラムを、Windowsの設定からアンインストールする方法について説明させていただきます。
Windows10のアプリ/プログラムを、Windowsの設定からアンインストールする手順は以下の通りです。
Windows10のスタートメニューをクリックします。
歯車アイコンをクリックします。
Windows10の設定メニュー画面が表示されるため、「アプリ」をクリックします。
Windows10のアプリ設定画面が表示されるため、画面を下にスクロールし、Windows10からアンインストールしたいアプリを選択し、クリックします。
1 / 3
続きを読む