Windows8のスタートメニューの表示方法が分からないとパソコンを使う上で困ることが多いですよね?ここではWindows8がインストールされているスタートメニューの表示方法と、すべてのプログラムの開き方を説明していきます。
Windows8に搭載されているスタートメニューという機能は、これまでのWindowsのバージョンにはなかった機能です。
Windows8のスタートメニューとは、パソコンにインストールされているさまざまなアプリやメニューを、一覧で表示することができる機能です。
Windows8のスタートメニューは、これまでのWindowsのバージョンと配置や表示されるボタンが全く違います。
Windows8はそれまでデスクトップ画面が表示されてからスタートメニューが表示されていましたが、バージョンアップに伴い、スタートメニューでデスクトップを選ぶ手順になりました。
Windows7まではスタートボタンをクリックするとスタートメニューが表示される仕組みでしたが、Windows8からはスタートメニューがなくなりました。
Windows8ではスタートボタンがなくなり、代わりに最初からスタートスクリーンという画面が表示されるようになりました。
Windows8のスタートメニューからすべてのプログラムの表示をする方法は、Windows7のときと大きく変わりましたが、操作方法は簡単です。
ここからは、Windows8でのスタートメニューの開き方手順を説明していきます。これまでのWindowsのバージョンと大きく違いますが、開き方そのものは単純です。
Windows8でのスタートメニューの開き方は、Windows8のスタートスクリーンの左下に表示されている下矢印アイコンをクリックします。
下矢印アイコンをクリックするとWindows8の全プログラムが表示されるので、その中から使用するプログラムをクリックしましょう。
1 / 3
続きを読む