せっかく撮った写真や動画を見返してみると、曇り空で綺麗に撮れていないことはありませんか?「Filto」アプリのプリズム加工を使えば曇り空もエフェクト効果で美しく編集することができます。今回は「Filto」アプリのプリズム加工の編集方法を紹介します。
これからの季節は写真や動画を撮影する機会が多くなります。せっかく撮った写真や動画を見返すと、曇り空で綺麗に撮れてなかったことはありませんか?
そんな時は画像編集アプリ「Filto(フィルト)」を使って、手軽にプリズムやレインボー加工をプラスして曇り空を美しくきらめき編集しましょう。
Filtoはシンプルな操作で、フィルターやエフェクトを追加して編集できるアプリです。Filtoはアルバムの中の動画や画像を明るく編集することができます。
Filtoでは「虹」「後光」「きらめき」だけでなく毎日更新される最新のエフェクトやフィルタなどその他多くの光や影が提供されています。
アルバムの中のくすんだ色の動画や写真などを加工編集したい場合、このアプリを使えばまるでプロによって編集されたかのような出来上がりになるでしょう。動画編集アプリ「Filto」のプリズム加工の編集方法を紹介します。
早速Filtoを使って動画にプリズムのエフェクトを加えてみましょう。まずアプリを起動させるとカメラロールが開くので、編集したい動画を選択しましょう。
そして選んだ動画のトリミングを行います。画面下の両サイドのバーを移動させて動画の中の使いたい部分だけを選択しましょう。それだけで簡単に編集することができます。選択後右上の「次へ」ボタンで進みましょう。
次の画面ではフィルタやエフェクトなどが追加できます。色々なフィルタやエフェクトがありますので好みのものに加工してみましょう。
今回は曇り空の海をキラキラとした輝く美しい海のイメージに加工編集したいので、下部のエフェクトアイコンを選択肢プリズムボタンを長押しして、動画にプリズムを付け加えます。
キラキラとしたプリズムが入ったことで、曇り空の動画も晴れた夏の日に海を撮影したような明るい雰囲気の動画にすることができます。
さらにFiltoを使えば、1つの動画内で複数のエフェクトを変えることもできます。「雨が降った後、虹が出る」とか「曇り空からスッキリと晴れて波がきらめく」という様々な種類の動画に加工編集することができるでしょう。
今回は雨が降った後に虹が出る、素敵な動画に編集することができました。
Instagramにアップしたい場合は、画角の調整をタップして「1:1」を選択しておくと便利です。このように様々なサイズで保存することができる点もとても便利です。
動画の上下にできた空白部分は、カラーパレットマークをタップすると色を変更できる画面がでてきます。空白部分を好きな色に編集してみましょう。最後に、右上の「保存」マークをタップすれば完成です。
Filtoは、写真の加工でももちろん使えます。なんとなく色が寂しい写真にエフェクトをプラスして躍動感アップしても良いでしょう。アプリを起動させるとカメラロールが開くので、写真を選択すると編集可能です。
1 / 2
続きを読む