YouTuber(ユーチューバー)の登録者数ランキング!世界一は誰?

YouTuber(ユーチューバー)にとって登録者数とは、人気の指標となるものです。本記事では、日本国内の登録者数ランキング1位から5位のYouTuber(ユーチューバー)、そして、チャンネル登録者数世界一のYouTuberも併せて紹介させていただきます。

目次

  1. 1YouTuber(ユーチューバー)の登録者数を増やす方法
  2. YouTuberが登録者数を必要とする理由とは?
  3. 登録者数を増やすコツ
  4. 2YouTuberの登録者数ランキング<日本>5位:東海オンエア
  5. チャンネル登録者数
  6. 東海オンエアの経歴
  7. どのようなチャンネル?
  8. 3YouTuberの登録者数ランキング<日本>4位:Yuka Kinoshita木下ゆうか
  9. チャンネル登録者数
  10. Yuka Kinoshita木下ゆうかの経歴
  11. どのようなチャンネル?
  12. 4YouTuberの登録者数ランキング<日本>3位:Fischer's-フィッシャーズ-
  13. チャンネル登録者数
  14. Fischer's-フィッシャーズ-の経歴
  15. どのようなチャンネル?
  16. 5YouTuberの登録者数ランキング<日本>2位:HikakinTV
  17. チャンネル登録者数
  18. HikakinTVの経歴
  19. どのようなチャンネル?
  20. 6YouTuberの登録者数ランキング<日本>1位:はじめしゃちょー(hajime)
  21. チャンネル登録者数
  22. はじめしゃちょー(hajime)の経歴
  23. どのようなチャンネル?
  24. 7YouTuberの登録者数が世界一多いチャンネルは?
  25. チャンネル登録者数世界一は"PewDiePie"
  26. 世界一のチャンネル登録者数は何人?
  27. PewDiePieの経歴
  28. どのようなチャンネル?
  29. 8YouTuberの登録者数〜世界と日本の比較〜
  30. 日本一であるはじめしゃちょー(hajime)との比較
  31. 日本一総再生回数の多いFischer's-フィッシャーズ-との比較
  32. 合わせて読みたい!Youtubeに関する記事一覧

YouTuber(ユーチューバー)の登録者数を増やす方法

YouTubeのチャンネル登録とは、チャンネルをお気に入り登録するような機能のことです。

YouTubeで好きなチャンネルをチャンネル登録すると、「登録チャンネル」という項目に、登録したチャンネルのYouTuber(ユーチューバー)が投稿した動画のみが表示されます。

チャンネル登録をすると、好きなYouTuber(ユーチューバー)が投稿した動画を見たい時、そのYouTuber(ユーチューバー)のチャンネルを探す必要がなくなるため、検索をする手間を省くことができます。

本記事では、登録者数ランキング上位のYouTuber(ユーチューバー)を紹介させていただきますが、まず初めに、YouTuber(ユーチューバー)が登録者を必要とする理由や、YouTubeでチャンネルの登録者数を増やす方法から説明させていただきます。

YouTuberが登録者数を必要とする理由とは?

初めに、YouTuber(ユーチューバー)が登録者数を必要とする理由から説明させていただきます。チャンネル登録をされると、チャンネル登録をしたユーザーの「登録チャンネル」に表示されるため、そのチャンネルの動画が探しやすくなります。

また、チャンネル登録をしたユーザーのトップ画面にも表示されるため、再生回数を上げることにもつながります。再生回数が上がると動画の収益にもつながるため、YouTuber(ユーチューバー)は、登録者数を必要とするのです。

さらに、登録者数が多いと、YouTuber(ユーチューバー)が企業から提供された商品やアプリを紹介する「企業案件」の依頼が来るようになります。

企業案件の動画の報酬額は、チャンネル登録者数に比例して大きくなると言われています。そのため、YouTuber(ユーチューバー)は、登録者数を必要とするのです。

登録者数を増やすコツ

続いて、YouTubeのチャンネル登録者数を増やすコツを紹介させていただきます。YouTubeでチャンネル登録者数を増やす基本的なコツは、以下で紹介させていただく3つです。

チャンネル紹介動画で興味を惹く

YouTubeでチャンネル登録者数を増やす基本的なコツ1つ目は、興味を惹かれるようなチャンネル紹介動画を設定するということです。チャンネル紹介動画とは、チャンネルのトップページに表示される動画のことです。

日本国内の登録者数ランキング2位のYouTuber(ユーチューバー)「HikakinTV」さんのチャンネル紹介動画は、質問コーナーの動画になっています。

質問コーナーのように自分のことを知ってもらう動画や、再生回数の多い人気動画、自信のある動画などをチャンネル紹介動画として設定することが、登録者数を増やすことに繋がります。

ジャンルを統一する

YouTubeでチャンネル登録者数を増やす基本的なコツ2つ目は、動画のジャンルを統一するということです。様々なジャンルの動画を投稿するよりも、ジャンルを統一し、そのジャンルに特化した動画を投稿する方が、ファンはつきやすくなります。

日本国内の登録者数ランキング4位のYouTuber(ユーチューバー)「Yuka Kinoshita木下ゆうか」さんは、「大食い」の動画をメインに投稿されています。

このように、「大食い」に興味があるユーザーは、大食い、ゲーム、美容など様々なジャンルの動画を投稿しているチャンネルよりも、木下ゆうかさんのように、大食いに特化しているチャンネルを登録しようと考えるのです。

そのため、動画のジャンルを統一することは、登録者数を増やすことに繋がります。

サムネイルやタイトルにこだわる

YouTubeでチャンネル登録者数を増やす基本的なコツ3つ目は、サムネイルやタイトルにこだわるということです。ユーザーは、基本的にサムネイルやタイトルを見て、視聴する動画を決めます。

そのため、動画の内容をイメージしやすいサムネイルやタイトルにすることは、再生回数の増加に繋がると同時に、チャンネル登録者数の増加にもつながります。

下の画像は、日本国内の登録者数ランキング1位のYouTuber(ユーチューバー)「はじめしゃちょー(hajime)」さんの動画のサムネイルとタイトルです。

このように、動画の内容がイメージしやすいサムネイルとタイトルになっています。

また、動画の内容がイメージしやすいサムネイルとタイトルだけではなく、興味を惹かれるようなサムネイルとタイトルにすることも、再生回数の増加、登録者数の増加に繋がります。

下の画像は、日本国内の登録者数ランキング2位のYouTuber(ユーチューバー)「HikakinTV」さんの動画のサムネイルとタイトルです。

動画の内容がイメージしやすいサムネイルやタイトルではなく、どのような内容の動画なのか興味を惹かれるようなサムネイルとタイトルになっています。このように、サムネイルとタイトルにこだわることは、登録者数を増やすことに繋がるのです。

バーチャルYouTuberとは?バーチャルYouTuberの基本を解説
YouTuberとは一般の人でもなることができる職業ですが、最近はバーチャルYouTuber...

YouTuberの登録者数ランキング<日本>5位:東海オンエア

日本国内の登録者数ランキング5位のYouTuber(ユーチューバー)は、「東海オンエア」さんです。東海オンエアさんのチャンネル登録者数や経歴、チャンネルの特徴などを紹介させていただきます。

チャンネル登録者数

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
なつみ

人気の記事

新着まとめ