​​​​​​​DeNAが『ポケモン新スマホゲーム』の開発を発表!

DeNAが任天堂との共同開発による新作のポケモンスマホゲームを開発中であると発表しました。DeNAが開発中のポケモンスマホゲームの内容や配信時期はどうなっているのでしょうか?DeDeNAが発表した新作ポケモンスマホゲームについてご紹介します。

目次

  1. 1DeNAが新作のポケモンスマホゲームを開発中
  2. 任天堂との共同開発
  3. タイトル・内容・配信時期は?
  4. 2既存のポケモンスマホゲームアプリは?
  5. PokemonGo
  6. ポケモンクエスト
  7. ポケモンコマスター
  8. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

DeNAが新作のポケモンスマホゲームを開発中

球団の運営なども手掛けるインターネット関連企業であるDeNAは、2019年5月10日の決算説明会にて任天堂との共同による新作のポケモンスマホゲームを開発中であると発表しました。

ポケモンは日本のみならず世界中にファンがいる人気ゲームなので、今回のDeNAの発表はポケモンファンはもちろん多くの人が期待していると言われています。

今回はDeNAが開発を発表した新作ポケモンスマホゲームの概要についてご紹介します。

株式会社ディー・エヌ・エー【DeNA】 | Delight and Impact the World

任天堂との共同開発

ポケモンとは「ポケットモンスター」と呼ばれるモンスターと共に人間がバトルを繰り広げるゲームです。1998年に任天堂から新作ゲームとして発表されて以来、大人から子供まで楽しめるゲームとして世界中で親しまれています。

そんな任天堂のゲームであるポケモンが、今回DeNAと共同で新作スマホゲームを開発中であるということで話題となりました。

ポケモンは新作が登場するたびに非常に注目される人気ゲームなので、DeNAと任天堂との共同開発である今回のスマホゲームも大いに期待されています。

ニンテンドー3DSソフトウェア|任天堂

タイトル・内容・配信時期は?

DeNAが発表した新作のポケモンスマホゲームの内容や配信時期は、2019年5月現在のところ未だ未定です。

ゲームのタイトル・内容については、「ポケモンを活用したスマホゲームアプリ」となるという事までは発表されています。今までに発売されているポケモンのスマホゲームとは違った内容のスマホゲームとなるのでしょうか?

そして、配信時期は「今期中」と発表されました。配信時期が今期中ということは、近いうちにタイトルや内容と合わせて配信時期の発表もあると考えられますので、DeNAからの続報を待ちましょう。

BlueStacks3でスマホゲームをパソコンでプレイする方法!インストールから解説
パソコンでAndroidのスマホゲームをプレイできるBlueStacks3をご存知でしょうか...
Androidの新作スマホゲーム12選!おすすめやレビューを紹介
Android(アンドロイド)の新作ゲームには、有料、無料アプリ問わず、毎日たくさんのリリー...

既存のポケモンスマホゲームアプリは?

今回DeNAが新作ポケモンスマホゲームの開発を発表しましたが、ポケモンのスマホゲームはこれまでにも多くのタイトルが発表されて人気を集めています。

ここでは既存のポケモンスマホゲームについてご紹介しますので、近日配信されるであろうDeNAと任天堂の新作ポケモンスマホゲームの参考にしてください。

既存のポケモンスマホゲームの内容を知れば、近日配信予定のポケモンスマホゲームの内容も少し想像できること間違いなしでしょう。

PokemonGo

ポケモンスマホゲームと聞いたら、多くの人が思い浮かぶのはこちらの「Pokemon Go」ではないでしょうか?2016年にスマホゲームとして配信されて以来、世界中で爆発的な人気を記録したポケモンスマホゲームです。

街を歩いていると、スマホの画面上にポケモンが現れてそのポケモンをモンスターボールを投げてゲットするという内容のゲームで、大人から子供まで国を問わず多くの人が楽しんでいました。

‎「Pokémon GO」をApp Storeで

ポケモンクエスト

ポケモンクエストとは、一風変わった形をした四角いポケモンたちをスマホゲームの中で操作してお宝を見つけるという内容のスマホゲームです。

可愛らしいポケモンがみんなかくかくした形になってしまっていますが、カラフルな色合いとほのぼのしたゲーム内容になっているので気軽に遊べるスマホゲームとして人気を集めています。

‎「ポケモンクエスト」をApp Storeで

ポケモンコマスター

ポケモンコマスターとは、フィギュアになってしまったポケモンたちをコマとして使って遊ぶボードゲームです。世界中のライバル達とボードゲームでバトルできるので、幅広い遊び方が出来るとして注目されています。

普通のポケモンスマホゲームに飽きた人は、ポケモンのボードゲームを楽しんでみるのもおすすめです。

‎「ポケモンコマスター」をApp Storeで
PCでスマホゲームを遊ぶBlueStacksとNoxPlayerを徹底比較【Androidエミュ】
PCでAndroidのスマホゲームができるBlueStacksとNoxPlayerをご存知で...

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
m.ayano

人気の記事

新着まとめ