【Windows10】スタートメニューのアプリタイルのカスタマイズ方法!

皆さんはWindows10スタートメニューのアプリタイルをカスタマイズすることが出来るのをご存知ですか?アプリタイルの色や、大きさを自分の好きなようにカスタマイズすることが出来ます。Windows10のスタートメニューアプリタイルをカスタマイズしてみませんか?

目次

  1. 1【Windows10】スタートメニューのカスタマイズ〜タイル色〜
  2. タイルの色を変更する方法
  3. 2【Windows10】スタートメニューのカスタマイズ〜追加〜
  4. アプリやプログラムの追加
  5. フォルダ/exeの追加
  6. 3【Windows10】スタートメニューのカスタマイズ〜アプリタイル〜
  7. アプリタイルの設定をする
  8. 4【Windows10】スタートメニューのカスタマイズ〜グループ〜
  9. アプリのグループを作成
  10. グループ名の編集
  11. スタートメニューを全画面表示する
  12. おわりに
  13. 合わせて読みたい!Windowsに関する記事一覧

【Windows10】スタートメニューのカスタマイズ〜タイル色〜

Windows10の見慣れたスタートメニューも、それはそれで悪くはないですが、カスタマイズが出来ると知ると何だかやってみたくなりませんか?今回はWindows10スタートメニューのタイルアプリのカスタマイズする方法を詳しく解説してみたいと思います。

タイルの色を変更する方法

【Windows10】スタートメニューのアプリタイルのカスタマイズ方法。まずはじめに、スタートメニューのアプリタイルの色を変えてみましょう。

個人設定から色を開く

スタートメニューのアプリタイルの色を変えるには、スタートメニューから設定を開きます。

設定の中の個人用設定をクリックします。

個人用設定から色をクリックして開きます。

自動的にアクセントカラーを選ぶ”のチェックを外す

背景から自動的にアクセントカラーを選ぶ のチェックを外します。

色を選択

たくさんの色の中からお好みの色を選びます。初めはブルーだったので、可愛らしくピンクを選んでみました。

色がピンクに変わっています。チョッと色が濃すぎました。もう少し優しい色が良かったですが、でもさっきのWindows の色一覧には有りませんでした

でも奥の手が有ります。この一覧に好きな色が見つからなかった時は、+ユーザー設定の色をクリックします。

カスタムアクセントカラーを選択します。この中から好きな色を選択します。私ももう少し優しいピンクに変更してみます。

色を変更することが出来ました。初めよりずいぶん優しい色になりましたね。これでWindows10スタートメニューの色を変える事が出来ました。カスタムアクセントカラーなら好きな色を探す事が出来ると思います。是非やってみて下さい。

【Windows10】タッチキーボードの使い方を解説!
Windows10を使っているユーザーの皆さんは、タッチキーボードの使い方はご存知ですか?タ...

【Windows10】スタートメニューのカスタマイズ〜追加〜

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
barb
宜しくお願い致します。

人気の記事

新着まとめ