Office365でサインインできない症状の対処法を解説!Google ChromeとChromiumでのパスワード設定のリセットなど、スクショでアイコンを確認しながら、Office365へサインインできないときの対処法をご説明します。
Office365は、Microsoft Officeのクラウド型のブランド名で、Excel、OneNote、Outlook、PowerPoint、Wordなど、Officeアプリでおなじみのアプリケーションを使用出来ます。
Office365はサブスクリプション型と呼ばれる、月額または年額の料金を支払うことにより更新プログラムがすぐに適用され、Officeアプリを最新の状態でデスクトップでもオンラインでも使用可能です。
Office365にサインイン出来ないという症状があるようです。筆者もOffice365へサインイン出来なくなり、色々調べて試した結果無事にサインインすることが出来ましたので、その方法をご紹介したいと思います。
パスワードには有効期限が設定されています。そのため有効期限を変更するか、サインイン時にパスワードの更新を行うなどの対処法があります。
有効期限の期間を設定することが出来ます。管理者に連絡し、有効期限を変更してもらいます。
有効期限内でしたら、サインイン時に有効期限変更のお知らせが表示された時に変更しておきます。
有効期限が切れてしまった後なら、パスワードを変更することで更新することが出来ます。
Webブラウザの設定をリセットする方法があります。検索エンジンで「Office365」などで検索しOffice365のログインページへ移動すると、ブラウザの設定が変更されることがあり、サインインの認証が出来なくなるようです。
そのためWebブラウザの設定を初期化することにより、サインイン出来るようになります。
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