マインクラフトがARゲーム「Minecraft Earth」を正式に発表【完全新作】

マインクラフトが完全新作のARゲーム「Minecraft Earth」のリリース予定情報を発表しました。発表されたマインクラフトの新作ARゲーム「Minecraft Earth」とはどんなゲームなのか、ベータテスト版に関する情報などをご紹介します。

目次

  1. 1マインクラフトが新作ARゲーム「Minecraft Earth」をリリース予定と発表
  2. マインクラフトとは
  3. 2019年夏にベータテスト版をリリース予定
  4. 2マインクラフトの新作ARゲーム「Minecraft Earth」はどんなゲーム?
  5. iOS端末やAndroid端末で遊べるモバイルARゲーム
  6. 自分で作ったマインクラフトの世界をスマホを通してARで遊べる
  7. 無料で世界中のプレーヤーとリアルタイムでつながれる
  8. 3マインクラフトの新作ARゲーム「Minecraft Earth」でできること
  9. 現実のマイクラ化
  10. マイクラの現実化
  11. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

マインクラフトが新作ARゲーム「Minecraft Earth」をリリース予定と発表

2019年5月6日、マインクラフトはマインクラフトのスマホAR版のゲームを近日リリース予定であると発表しました。

それから約11日後の2019年5月17日、5月6日に発表された通りマインクラフトのAR版スマホゲームである「Minecraft Earth」のベータテスト版のリリース予定が発表がされました。

今回はこの「Minecraft Earth」とはどんなゲームなのか、リリース予定のベータテスト版の概要についてご紹介します。

公式サイト | Minecraft

マインクラフトとは

マインクラフトとはどんなゲームかと言うと、iOS端末やAndroid端末を使いインターネット上でブロックを使って様々なものを作ったり火をおこすなどのサバイバル生活を楽しんだりできるゲームです。

マインクラフトはゲーム内を自由に動き回って色々な遊び方ができるので、日本のみならず世界中で子供から大人まで楽しく遊べるゲームとして大人気となっています。

そんな世界的なゲームであるマインクラフトがスマホのAR版マインクラフトのベータテスト版のリリース予定を発表したことから、どんなゲームなのかということが非常に注目されているんです。

日本マイクロソフト公式 Microsoft Store – 送料無料、30日間返品無料

「Minecraft Earth」はマインクラフトの公開10周年記念新作ゲーム

2019年5月6日の発表の時点で、マインクラフトは2019年5月17日に新しいマインクラフトがどんなゲームになるのか詳細な情報を発表するとされてきました。

これは2019年5月17日がマインクラフトにとって10周年という記念日であるということが大きく関係しています。

マインクラフトの新作ARゲーム「Minecraft Earth」はマインクラフトの公開10周年記念の新作ARゲームとして発表されたゲームなんです。

Minecraft - トピック - YouTube

2019年夏にベータテスト版をリリース予定

今回発表されたマインクラフトの新作ARゲーム「Minecraft Earth」は、まだベータテスト版のリリース予定という段階となっています。

ベータテスト版のリリース予定は2019年夏ですから、まだ少し待つ必要があることを覚えておいてください。

マインクラフトの新作ARゲーム「Minecraft Earth」は2019年の夏にはリリース予定ですから、ここで紹介するゲームの内容をチェックして本格的なリリースに向けて勉強しておきましょう。

スマホAR版「マインクラフト」が登場?Microsoftがティーザー映像を公開
Microsoftが人気ゲーム「マインクラフト」のティーザー映像を公開しました。スマホAR版...

マインクラフトの新作ARゲーム「Minecraft Earth」はどんなゲーム?

マインクラフトの新作ARゲーム「Minecraft Earth」とはどんなゲームなのでしょうか?

ここではマインクラフトの新作ARゲーム「Minecraft Earth」のゲーム内容についてご紹介します。

「Minecraft Earth」公式サイト

iOS端末やAndroid端末で遊べるモバイルARゲーム

マインクラフトの新作ARゲーム「Minecraft Earth」はiOS端末やAndroid端末で気軽に遊べるモバイルARゲームです。

ARとは「拡張現実」という意味で、このAR技術を使って実在の風景にiOS端末やAndroid端末で見える画像を仮想的に映し出すことができるようになります。AR機能を取り入れて遊べるゲームのことを、ARゲームと言うんです。

ARゲームは近年非常に増えていて、マインクラフトの新作ARゲーム「Minecraft Earth」もAR技術を駆使することで仮想世界と現実世界を融合させたゲームとして注目されています。

自分で作ったマインクラフトの世界をスマホを通してARで遊べる

マインクラフトの新作ARゲーム「Minecraft Earth」はARゲームなので、iOS端末やAndroid端末を使ってマインクラフトの世界で作った建物や採取した物をスマホの画面でリアルに映し出すことができます。

これは既存のマインクラフトではあり得ないことで、マインクラフトを長年利用してきた人は非常に喜んでいると言われているんです。

マインクラフトの新作ARゲーム「Minecraft Earth」のAR技術を使って、iOS端末やAndroid端末で様々なものを現実世界に反映させてください。

無料で世界中のプレーヤーとリアルタイムでつながれる

マインクラフトの新作ARゲーム「Minecraft Earth」は完全無料で楽しめるゲームになると言われています。これはマインクラフトの収益が安定していることから「Minecraft Earth」をすぐに収益化する必要がないという判断となったからなんです。

また、マインクラフトの新作ARゲーム「Minecraft Earth」は世界中で「Minecraft Earth」をプレイしているプレーヤーとリアルタイムでつながれるという楽しみもあります。

自分が作った作品はもちろん、相手が作った作品も見ることができるので「Minecraft Earth」の楽しみを共有できるところも人気の秘密となっています。

Google マップのARナビ機能をPixelで使用可能に!使い方は?
Google マップのARナビ機能をPixelユーザー向けに実装することが発表されました。G...

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
m.ayano

人気の記事

新着まとめ