Apple IDに信頼できる電話番号の追加・変更方法!削除方法も解説!

Apple IDには信用できる電話番号の追加したり、変更したりすることができます。必要なくなった場合は、Apple IDに電話番号を削除することもできるので、いざという時も安心です。ここではApple IDへの電話番号の追加/変更/削除方法を説明します。

目次

  1. 1Apple IDに信頼できる電話番号を追加する方法
  2. 電話番号の追加手順
  3. 2Apple IDの信頼できる電話番号を削除する方法
  4. 電話番号の削除手順
  5. 3Apple IDの信頼できる電話番号を変更する方法
  6. 新しい電話番号を追加して古い電話番号を削除する
  7. 4Apple IDの信頼できる電話番号が必要な場面
  8. 2ファクタ認証時の確認コードの受け取り
  9. 家族や親しい友人の電話番号の登録も推奨
  10. 5「Apple IDの電話番号を確認してください」の対処法
  11. 突然表示されて消えないことがある
  12. iOSの不具合の場合は待てば解消される
  13. 6Apple IDの信頼できる電話番号を忘れた場合の対処法
  14. パスワードをリセットする
  15. Appleのサポートに連絡する
  16. 合わせて読みたい!Appleに関する記事一覧

Apple IDに信頼できる電話番号を追加する方法

Apple IDに登録できる情報は、メールアドレスとパスコードと電話番号です。電話番号はメールアドレスやパスコードと違って複数登録できるので、新しい番号を追加することもできます。

Apple IDに電話番号を追加するとサインインのときに本人確認をしたり、Apple IDアカウントを復旧するときに使ったりできます。イザという時に安心なので、あらかじめApple IDに電話番号を複数追加しておくiPhoneユーザーは多いです。

電話番号の追加手順

iPhoneでApple IDに電話番号を追加する手順は、初心者でも簡単にできます。iPhoneでApple IDに電話番号を追加するときは、設定アプリから手続きを行っていきます。

Apple IDにログインしなくても電話番号を追加できますし、Appleサポートへの電話なども必要ありません。

設定アプリでApple IDを開く

Apple IDに電話番号を追加する方法は、まずiPhoneのホーム画面でアイコンをタップして、設定アプリを起動します。

設定アプリを起動したら、最初の画面一番上にあるあなたの名前が書かれている項目がApple IDの項目なので、ここをタップしましょう。

「パスワードとセキュリティ」を開く

Apple IDの画面が開いたら、上から2番目に表示されている「パスワードとセキュリティ」の項目をタップしてください。

信頼できる電話番号を追加する

Apple IDの「パスワードとセキュリティ」画面中央に表示されている「編集」という水色の文字をタップしましょう。

編集アイコンをタップすると「信頼できる電話番号を追加」という水色の文字の項目が表示されるので、そこをタップして次の画面へ進んでください。

パスコードを入力する

パスコードの入力画面に切り替わるので、Apple IDではなくiPhone本体に設定してある6桁のパスコードを入力しましょう。

iPhoneのパスコードを入力すると、画面右上に読み込みマークが表示されて、パスコードを確認中の画面になります。

iPhoneのパスコードが確認できたら、「電話番号を追加」という画面で上から2番目にある「番号」という項目にあなたが信頼できる電話番号を入力しましょう。

入力した電話番号にすぐにApple IDから「お客様のAppleID確認コードは次の通りです」というSMSが届き、確認コードを知ることができます。

入力した電話番号に届いたSMSに記載されている確認コードを、iPhoneの確認コード入力画面に入力してください。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
ネロ
不定期で記事を執筆していきます。犬と料理が好きです。よろしくお願いします!

人気の記事

新着まとめ