皆さんWindows/MacのExcelでセル内改行方法をご存知ですか?ショートカットキーのAlt+Enterやoption + command + Enterで編集できます。本記事ではWindows/MacのExcelでセル内改行方法や違いをご紹介します。
皆さんWindows/MacのExcelでセル内改行方法をご存知ですか?以前までWindows/MacのExcelでセル内改行方法に違いはありましたが、今はほとんど変わらず、ショートカットキーのAlt+Enterやoption + command + Enterでできます。
本記事ではそんなWindows/MacのExcelでセル内改行方法についてご紹介すると共に、セル内の編集方法も併せてご紹介していきたいと思います。
本章ではまずWindows/MacのExcelでセル内改行方法に違いはあるのかどうかについてご紹介していきたいと思います。
Windows/MacのExcelでセル内改行方法に違いとして、以前は使用キーに違いがありました。しかし、現在はWindows/MacのExcelでセル内改行方法にあまり違いはなく、同じようなショートカットキーを使用しています。
前章ではWindows/MacのExcelでセル内改行方法の違いについてご紹介しました。Windows/MacのExcelでセル内改行方法の違いとして以前は違いがあったということをご理解頂けたかと思います。
あまりWindows/MacのExcelでセル内改行方法に違いはないといっても、少しだけ違いはどうしても存在してしまいます。そこでWindows/MacのExcelでセル内改行方法を章で分けたので、それら本章からはご紹介していきたいと思います。
本章ではまずWindowsのExcelでセル内改行/編集方法をご紹介していきたいと思います。
本節ではWindowsのExcelでセル内改行/編集方法の手順についてご紹介していきたいと思います。
WindowsのExcelでセル内改行/編集方法は多数あるため、それらを節ごとにご紹介していきたいと思います。
WindowsのExcelでセル内改行/編集方法の中でも一番簡単な方法として、ショートカットとして、Alt+Enterを押すことです。
Alt+Enterを押すことで、簡単にWindowsのExcelでセル内改行することができます。なので、このAlt+Enterというショートカットキーを覚えておくと、Excelが便利になるのでAlt+Enterというショートカットキーは覚えておいてください。
次にWindowsのExcelでセル内改行/編集方法として、Windows版でエクセル関数を使用する手順についてご紹介していきたいところですが、WindowsのExcelでセル内改行/編集するのに関数を使う方はいないと思います。
しかし、一応Windows版でエクセル関数を使用する手順として、改行する内容をセル毎に分けてください。その後、「=改行前の内容&CHAR(10)&改行後の内容」という式で改行することができます。
次にWindowsのExcelでセル内改行/編集方法として、コマンドから折り返し表示設定する手順について本節ではご紹介していきたいと思います。
まずは一番簡単なホームタブにあるボタンを使って行う方法からご紹介していきたいと思います。
Excelを開いた後、まずはホームタブを選択してください。配置という項目は選択できないので、選択しないでください。
そのホームタブの中に配置という項目があると思います。その配置という項目の中に折り返して全体を表示するというボタンがあるので、これを選択してください。
1 / 4
続きを読む