iPhoneでApp Storeの購入履歴を削除/非表示にする方法を紹介します。もう使わなくなったアプリや、購入履歴に残したくないようなアプリを見えなくしたいという場合に便利です。そもそも、App Storeの購入履歴を削除することはできるのでしょうか。
今回は、iPhoneでApp Storeの購入履歴を削除/非表示にする方法を紹介します。もう使わなくなったアプリや、購入履歴に残したくないようなアプリを見えなくしたいという場合に便利です。
そもそも、App Storeの購入履歴を削除することはできるのでしょうか。早速、本題に入りましょう(iOS11/iOS12での方法です)。
結論から言うと、iOS11/iOS12では、App Storeの購入履歴を削除することはできません。購入履歴から消したいアプリがあっても、履歴には残ってしまうので注意しましょう。
購入履歴を削除してしまうと、インストールしたアプリも同時に削除される仕組みになるため、どうしても購入履歴を削除することはできないのです。しかし、購入履歴を非表示にすることは可能です。
ここからは、iOS11/iOS12で、インストール(購入)したアプリを購入履歴から非表示にする方法を見ていきましょう。
iOS11/iOS12で購入履歴を非表示にする手順は、以下の通りです。
購入履歴を非表示にするために、まずはApp Storeを起動させる必要があります。iPhoneのホーム画面から、App Storeのアプリアイコンをタップしましょう。App StoreはiPhone購入初日からインストールされています。
App Storeのアプリアイコンをタップし、App Storeを起動させたら、次にTodayタブを開いてください。App Storeを起動させた後に出る最初の画面です。Todayタブが分からない場合は、下のバーから「Today」というっ項目を探しタップしましょう。
Todayタブを開いたら、Todayタブ画面の右上にあるプロフィールアイコンをタップします。プロフィールアイコンとは、右上の人型のアイコンのことです。画像を自分で設定している場合は、設定した画像がアイコンなっているはずです。
プロフィールアイコンをタップし、画面が切り替わったら、画像のような画面が表示されます。下にスクロールし、「購入済み」をタップしてください。ここで、購入履歴一覧を見ることができます。購入履歴を見たい場合はこの画面を表示すれば良いです。
購入履歴一覧が表示されます。購入履歴では、過去にインストールしたアプリが表示されているので、非表示にしたいと思うアプリを購入履歴から選択します。
購入履歴内で、アプリの項目を画像のように左側にスワイプしてください。指で画面を左に動かすとスワイプができます。スワイプの方法については公式ホームページをご覧ください。
1 / 4
続きを読む