Outlook2016でメールアカウントを追加する方法を説明します。Outlook2016アカウント追加時のアカウントタイプの設定、POPまたはIMAPや送信サーバーの記入といった詳細設定から、メールを受送信できない時のトラブルシューティングもご紹介します。
この記事では主にOutlook2016でメールアカウントを追加する方法やそれに関するトラブルシューティングについてご紹介していきます。まず初めにOutlook2016初回起動時のメールアカウント追加方法について説明していきます。
Outlook2016初回起動時にメールアカウントを追加する手順について説明していきます。メールアカウント追加に関するOutlook2016の公式ヘルプページは以下の外部リンクからアクセスすることができます。
まず初めにOutlook2016を起動します。タスクバーにある"Windowsマーク"を左クリックするか、Windowsキーを左クリックしてスタートメニューを表示させてください。
スタートメニューのアプリ一覧から"Outlook"を探して、左クリックしてください。
上の画像のようにOutlook2016初回起動時にメールアカウントを追加できる画面が表示されたら、追加したいアカウントのメールアドレスを入力します。
メールアドレスの入力が完了したら、"詳細オプション"を左クリックしてください。
新たに表示された"自分で自分のアカウントを手動で設定"にチェックを入れて、Outlook2016に追加するメールアカウントの手動設定を行います。
最後に下部にある"接続"を左クリックしてください。
Outlook2016に追加するメールアドレスのアカウントタイプを選択していきます。アカウントタイプとして上の画像のようなアカウントタイプが存在しています。メールアドレスに該当するアカウントタイプを選択してください。
アカウントタイプのGmailアドレス"Google"を選択した場合、今現在追加したいGmailアドレスのアカウント情報を入力する必要があります。Microsoft Outlookの場合、アカウント情報の入力は必要ありません。
1 / 4
続きを読む