【Outlook2016】「テンプレートの表示と管理」について解説!

Outlookのテンプレートの表示と管理についてご存知でしょうか?定型句や定型文をメッセージとして挿入できるマイテンプレートを表示したり、追加して保存する方法などといったOutlookのテンプレートの表示と管理方法についてご紹介しています。

目次

  1. 1Outlook2016とは?
  2. 買い切りのOffice2016に含まれるメールソフトのこと
  3. 2【Outlook2016】「テンプレートの表示と管理」とは?
  4. 定型句/定型文を作成してメッセージを挿入することができる
  5. 3【Outlook2016】テンプレートの表示と管理~使い方~
  6. 手順
  7. 4【Outlook2016】テンプレートの表示と管理~追加方法~
  8. 追加/保存の手順
  9. 合わせて読みたい!メールに関する記事一覧

Outlook2016とは?

皆さんはPCでOutlook2016を使用していますか?今回この記事では、Outlook2016でのメール作成が早くなるマイテンプレート機能について説明していきます。

買い切りのOffice2016に含まれるメールソフトのこと

Outlook2016とは、買い切りタイプのMicrosoft Office2016に含まれるPCのメールソフトを指します。Outlook2016はメールソフトなのでOutlookのメールアドレス以外のメールアドレスでもメール作成を行うことができます。

Office 2016、または Office 2013 をダウンロードしてインストールまたは再インストールする - Microsoft Office

【Outlook2016】「テンプレートの表示と管理」とは?

Outlook2016の"テンプレートの表示と管理"という機能をご存知でしょうか?この"テンプレートの表示と管理"によってOutlookでのメール作成がより早くなります。

元々Outlookのテンプレート作成/挿入機能は存在しており、メールの作成と同じようにテンプレートを入力し、テンプレートファイルとして保存する必要があります。しかしこの記事で紹介するテンプレートの表示と管理方法はとても簡単です。

メール メッセージのテンプレートを作成する - Outlook

定型句/定型文を作成してメッセージを挿入することができる

Outlook2016にあるマイテンプレート機能により、素早く定型文や定型句をテンプレートとして保存し、すぐにメールのメッセージに挿入することができます。

【Outlook】Microsoft Office365でメール署名を作成する方法!
今回は、Outlookを使ってOffice365でメール署名を作成する方法を解説していきます...

【Outlook2016】テンプレートの表示と管理~使い方~

ここではOutlook2016のテンプレートの表示と管理といった使い方について説明していきます。

手順

Outlookでのテンプレートで定型文や定型句を表示又は管理するには、Outlookに純正で搭載されているマイテンプレートのアドインを利用していきます。Outlookのマイテンプレートからテンプレートを管理、表示する手順を説明していきます。

新しいメールを作成

まず初めにOutlook起動後の画面にある"ホーム"タブの"新しいメール"を左クリックしてください。

メッセージ内のテンプレートを表示を選択

表示されたOutlookメール作成画面にある"メッセージ"タブの"マイテンプレート"にある"テンプレートを表示"を左クリックしてください。

Outlookのマイテンプレートを有効化するために"続行"を左クリックします。

マイテンプレートから定型句を選択するとメッセージに挿入される

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
blackmaria

人気の記事

新着まとめ