「マメタス」の評判は?良い/悪い口コミのまとめ!

おつり投資ができるサービス、「マメタス」をご存知でしょうか。今回は、マメタスの評判を記事の中で紹介していきます。良い口コミ・悪い口コミをそれぞれ確認していきましょう。マメタスが気になっていた方は、ぜひこの記事で評判を確認してください。

目次

  1. 1マメタスとは
  2. マメタスの基本情報
  3. マメタスの仕組み
  4. 2マメタスの基本的な使い方
  5. マメタスアプリと家計簿アプリをダウンロード
  6. マメタスで運用するおつりの設定をする
  7. 3マメタスの資産運用の特徴
  8. マメタスはおつりで投資ができる
  9. マメタスはロボットが自動で資産運用
  10. 4マメタスの良い口コミ/評判
  11. 気軽に投資を始められる
  12. ロボットが自動で資産を運用してくれる
  13. 入金の手間がいらない
  14. 運営は大手支援のベンチャーキャピタル
  15. 広告がない
  16. 5マメタスの悪い口コミ/評判
  17. 利用できる家計簿アプリが少ない
  18. 利用できる銀行が少ない
  19. まとまった初期投資がいる
  20. 6マメタスを利用するときの注意点
  21. 積立金が毎月投資に回されるわけではない
  22. マメタスの最低運用額は1万円
  23. ワンタップで積立できるので誤タップに注意
  24. 下手をするとお金が絞りとられてしまう
  25. 7マメタスの積立金を上手に増やす方法
  26. 即時振替機能を利用する
  27. デイリー積立を利用する
  28. 8マメタスをお得で上手に始める方法
  29. マメタスアプリは手数料無料
  30. マメタスサイトでキャンペーンをチェック
  31. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

マメタスとは

近頃では、アプリで資産運用ができるサービス等がいくつか登場しています。その中でも今回は、少額が投資を始めることができると言われている「マメタス」についてを紹介致します。

資産運用アプリと言えばトラノコなど有名なサービスがいくつかありますが、マメタスではどのように投資ができるのでしょう。また、安全性なども気になるポイントです。

お金に関わることなので、それらの評判が気になる方も多いと思います。マメタスが気になっていた方はぜひ、この記事を参考にマメタスの評判を確認してみてください。まずは下記項目で、マメタスの基本情報を見ていきましょう。

マメタスの基本情報

まずは、マメタスの基本情報についてを確認していきましょう。基本情報としてはまず覚えておきたいのは、マメタスが”資産運用”アプリであるということです。

投資したり、資産を管理したりが一括でできるアプリです。アプリ自体は無料であり、初期費用さえ入金すれば投資を始めることができます。

あとは基本情報として、マメタスの仕組みを確認していきましょう。マメタスの投資方法は非常に特徴的です。

マメタスの仕組み

マメタスの基本情報として押さえておきたいのは、資産運用に関する”仕組み”です。マメタスは他の資産運用サービスとは異なる特徴を持ったアプリです。

マメタスは、”おつり投資”と呼ばれる投資方法をメインとしています。おつり投資の特徴に関しては、後の項目で詳しく紹介いたします。

ただ、基本情報として「大きい額のお金を投資する訳ではない」ということをまずは覚えておきましょう。

おつり投資・家計簿アプリとの連携

少額の投資が可能の”おつり投資”という特徴を持ったマメタスですが、その他の基本情報として挙げるのは”家計簿アプリ”との連携です。

元々”Moneytree”という家計簿アプリを利用していた方なら、このマメタスアプリは使いやすいと思います。家計簿アプリとの連携についても、後の項目で詳しく紹介するのでそちらをご覧ください。

マメタスの基本情報・仕組みについての簡単な説明は以上になります。次の項目では、マメタスの基本的な使い方を確認していきましょう。どのようにして資産運用をおこなうのか、ご覧ください。

トラノコの評判と特徴は?おつり投資の始め方も解説!
みなさんは最近話題になっているトラノコというサービスはご存知でしょうか。トラノコとはおつりを...

マメタスの基本的な使い方

上記では、マメタスアプリの基本情報・仕組みを簡単に紹介しました。少額投資ができるという点で、マメタスアプリが気になるという方も多いのではないでしょうか。

この項目では、マメタスアプリの”使い方”を詳しく紹介していきます。必要となるアプリのダウンロード・投資設定についてをご覧ください。

下記項目では、iPhoneとAndroidそれぞれのストアをリンクとして記載しております。今後の評判・レビューを確認して、はじめてみようと思った方はアクセスしてダウンロードをおこないましょう。

マメタスアプリと家計簿アプリをダウンロード

まずは、必要となるアプリのダウンロードです。マメタスアプリを利用する際は、マメタスアプリと家計簿アプリをそれぞれダウンロードする必要があります。

iPhoneとAndroid別に、App StoreとGooglePlayストアのリンクを記載しております。それぞれお使いの端末に合わせたものをダウンロードしてください。

iPhoneでインストール

まずはiPhoneのアプリダウンロードリンクになります。マメタスアプリと、Moneytreeアプリのダウンロードを下記リンクからお願い致します。アプリ自体は無料です。

‎「マメタス by WealthNavi(ウェルスナビ)」をApp Storeで
‎「Moneytree 家計簿より楽チン(マメタス)」をApp Storeで

Androidでインストール

次はAndroidのアプリダウンロードリンクです。それぞれダウンロードを行ってください。上記同様、アプリ自体は無料です。

マメタス おつりで資産運用 by WealthNavi - Apps on Google Play
Moneytree (マメタス)- Personal Finance Made Easy - Apps on Google Play

マメタスで運用するおつりの設定をする

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします

人気の記事

新着まとめ