Windows Liveメールの文字化けを直す方法を知っていますか。本記事では、Windows Liveメールが文字化けしてしまう原因を解説した後に、Windows Liveメールの文字化けを直す方法を3種類解説しているので、ぜひ参考にしてください。
まずは、Windows10におけるWindows Liveメールで文字化けする原因を以下の3つ紹介します。
メールを受信する側のパソコンが「UTF-8」を変換できない設定になっている場合、文字の表示が通常通りにできず、文字化けになることがあります。
また、Windows10のWindows Liveメールで文字化けする際に、システムファイルが破損している可能性があるでしょう。
Windows Liveメールで文字化けしてしまうのは、環境依存文字を使っていることが原因である可能性もあります。
次は、Windows Liveメールの文字化けを直す方法をエンコードに着目して紹介します。
エンコードを変更する手順は以下の2つです。
まずは、Windows Liveメールを開き、文字化けしているメールを選択してください。
Windows Liveメールを開いて文字化けしているメールを選択したら、「エンコード」をクリックしましょう。
続いて「エンコード」をクリックしたら、日本語 (自動選択)を選択します。以上で終了です。
1 / 2
続きを読む