Outlookでメールのテンプレートを素早く呼び出す方法!

この記事ではOutlookでメールのテンプレートを素早く呼び出す方法についてご紹介します。2013年以前のバージョンやOffice365でのOutlookのメールのテンプレート作成方法について、それぞれのパターンに分けて解説します。

目次

  1. 1Outlookとは
  2. Microsoftの情報管理ソフト
  3. メインの機能は電子メールの送受信
  4. スケジュール/連絡先の管理も
  5. 2Outlookでメールのテンプレートの作成方法~2013以前~
  6. メールフォルダーを選択
  7. ホームタブからクイック操作の新規作成をクリック
  8. クイック操作の編集のダイアログを表示
  9. オプション表示での詳細設定項目
  10. 3Outlookでメールのテンプレートを素早く呼び出す方法~2013以前~
  11. ホームタブのクイック操作
  12. ホームタブのクイック操作からテンプレートを選択
  13. 4Outlookでメールのテンプレートの作成方法~Office365編~
  14. ホームタブの新規作成から新しい電子メールを選択
  15. ファイルタブから名前をつけて保存を選択
  16. 5Outlookでメールのテンプレートを素早く呼び出す方法~Office365編~
  17. ホームタブの新規作成から新しいアイテムを選択
  18. その他のアイテムをクリック
  19. フォームの選択をクリック
  20. ファイル システム内のユーザーテンプレートを選択
  21. 作成したテンプレートを選ぶ
  22. まとめ
  23. 合わせて読みたい!Outlookに関する記事一覧

Outlookとは

メールのテンプレートの作成や呼び出す方法の説明に入る前に、まずOutlookの概要や機能についてご説明します。

Microsoftの情報管理ソフト

OutlookはMicrosoft社が提供する情報管理ソフトです。ビジネスにおけるさまざまなシーンで役に立つ機能が備わっています。

メインの機能は電子メールの送受信

Outlookには様々な機能が備わっていますが、メインの機能は電子メールの送受信です。Outlookの電子メール機能は多くの大企業で使用されており、サービスの充実度とセキュリティ面が高く評価されています。

スケジュール/連絡先の管理も

Outlookでは電子メールの送受信以外にも、スケジュールや連絡先の管理などができます。会議室の使用状況の管理やタスクの共有など計画やスケジュールの作成をサポートする機能が充実しており、連絡先についてもOutlook上で管理することが可能です。

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Outlookでメールのテンプレートの作成方法~2013以前~

ここでは、まず2013年以前のバージョンにおけるOutlookでメールのテンプレートを作成する方法についてご説明します。

メールフォルダーを選択

Outlookを起動します。上記の画面になります。

ホームタブからクイック操作の新規作成をクリック

メールフォルダーを開いたら、ホームタブからクイック操作の「新規作成」をクリックします。

クイック操作の編集のダイアログを表示

新規作成をクリックすると、クイック操作の編集のダイアログが表示されます。

その後、編集をクリックします。

そして、上の画像のようにオプションの表示をクリックしてください。

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この記事のライター
新堂コウキ

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