皆さんiPhoneの充電マークはあるのに充電できない時の対処法をご存知ですか?純正ケーブル・充電器やケーブル・バッテリー本体の寿命や電圧が低い場合があります。本記事ではそんなiPhoneの充電マークは表示されるのに充電できない時の対処法をご紹介します。
皆さんiPhoneの充電マーク点いているのに充電できない時の対処法をご存知でしょうか。原因として純正ケーブル・充電器やケーブル・バッテリー本体の寿命や電圧が低い等の場合が考えられるため、対処法も様々なものになってきます。
本記事ではそんな純正ケーブル・充電器やケーブル・バッテリー本体の寿命や電圧が低い等の様々な原因によって起こるiPhoneの充電マーク点いているのに充電できない時の対処法をご紹介していきたいと思います。
本章ではまず始めにiPhoneの充電マーク点いているのに充電できない時の対処法をご紹介する前に、iPhoneの充電マーク点いているのに充電できない時とはどのような時なのかをご紹介していきたいと思います。
iPhoneの充電マーク点いているのに充電できない時とは、iPhoneを充電させようとケーブルを指しこみ充電マークがついているのに、いくら待っても充電が貯まらない時のことを指しています。
もしマークがついていない場合は、今回のiPhoneの充電マーク点いているのに充電できない時は少し異なるためご注意ください。
前章ではiPhoneの充電マーク点いているのに充電できない時というのはどのような時かご紹介しました。これでiPhoneの充電マーク点いているのに充電できない時とは、充電ケーブルを指しているにも関わらず充電できない時を指すとご理解頂けたかと思います。
このようにiPhoneの充電マーク点いているのに充電できない時は様々な原因が考えられます。そして様々な原因があると同時に様々な対処法が存在します。
本章ではまず始めにiPhoneの充電マーク点いているのに充電できない時の原因についてご紹介していきたいと思います。
iPhoneの充電マーク点いているのに充電できない時の主な原因を次項からご紹介していきたいと思います。
iPhoneの充電マーク点いているのに充電できない時の原因として充電ケーブルの劣化が挙げられます。充電ケーブルにも寿命はあるため、もし充電ケーブルを長い間使っている場合は、この充電ケーブルの寿命を考えてください。
確認方法として、違う充電ケーブルで充電してみた時、充電マークが出て充電出来ている場合はこの充電ケーブルの寿命である可能性は高いことになります。充電マークがそもそも出ない場合は、ケーブルが原因ではありません。
純正のケーブルを使っていないもiPhoneの充電マーク点いているのに充電できない時の原因として挙げられます。
iPhoneの充電マーク点いているのに充電できない時の原因として電圧が低いことも挙げられます。この電圧が低い場合、他のiPhoneを充電してみても電圧が低いため充電できないと思います。
iPhone本体のバグがiPhoneの充電マーク点いているのに充電できない時の原因として挙げられます。iPhone本体のバグで充電ができないというケースは本当に稀ですが、一応iPhone本体のバグであることも考えておいてください。
iPhoneの充電マーク点いているのに充電できない時の原因としてバッテリーの寿命が挙げられます。
前章ではiPhoneの充電マークは表示されるのに充電できない時の原因についてご紹介しました。iPhoneの充電マークは表示されるのに充電できない時は様々な原因が考えられることをご理解頂けたかと思います。
iPhoneの充電マークは表示されるのに充電できない時の原因が様々あるということは対処法も様々になります。全て再起動等で直るという統一した直し方が存在していないため、対処法を知っていると慌てなくて済むようになっています。
本章ではそんなiPhoneの充電マークは表示されるのに充電できない時の対処法についてご紹介していきたいと思います。
1 / 3
続きを読む