【楽天e-NAVI】ログインできないときの原因と対処法!

楽天e-NAVIは、楽天カードを持っている方なら頻繁に利用するサービス。今回の記事では、楽天e-NAVIにログインできない時の対処法を紹介します。楽天e-NAVIにログインできない!とお困りの方は、この記事で原因と対処法をご確認ください。

目次

  1. 1【楽天e-NAVI】とは
  2. 概要
  3. 2【楽天e-NAVI】ログインできないときの原因と対処法~ID/パスワード~
  4. 原因
  5. 対処方法
  6. 3【楽天e-NAVI】ログインできないときの原因と対処法~メールアドレス~
  7. 原因
  8. 対処方法
  9. 4【楽天e-NAVI】ログインできないときの原因と対処法~初回登録~
  10. 原因
  11. 対処方法
  12. 5【楽天e-NAVI】ログインできないときの原因と対処法~楽天会員を退会~
  13. 原因
  14. 対処方法
  15. 6【楽天e-NAVI】ログインできないときの原因と対処法~エラーコード:1/2~
  16. 「エラーコード:1」の原因
  17. 対処方法
  18. 「エラーコード:2」の原因
  19. 対処方法
  20. 7【楽天e-NAVI】ログインできないときの原因と対処法~エラーコード:A/C/M/G~
  21. 「エラーコード:A」の原因
  22. 対処方法
  23. 「エラーコード:C」の原因
  24. 対処方法
  25. 「エラーコード:M」の原因
  26. 対処方法
  27. 「エラーコード:G」の原因
  28. 対処方法
  29. 8【楽天e-NAVI】すべて試してもログインできないときの対処法
  30. よくある問い合わせを確認する
  31. 直接電話で問い合わせする
  32. まとめ
  33. 合わせて読みたい!楽天に関する記事一覧

【楽天e-NAVI】とは

楽天カードを所持している方の多くは利用するであろう、”楽天e-NAVI”。楽天e-NAVIに登録しておくことで、利用明細の確認等がブラウザ上でおこなうことが可能です。

登録後は楽天e-NAVIに”ログイン”をする形で利用をすることになりますが、楽天e-NAVIに「ログインができない!」といった状況になってしまう方もいらっしゃいます。

今回の記事では、楽天e-NAVIにログインできない時の原因や対処法についてを紹介していきたいと思います。まずは楽天e-NAVIについての情報、概要を確認していきます。楽天e-NAVIのアクセスは下記リンクからできますので、合わせてご確認ください。

楽天カード: 楽天e-NAVIのご案内

概要

まずは楽天e-NAVIの”概要”についてお話したいと思います。楽天e-NAVIとは、楽天会員かつ楽天カードを所持している方が利用することのできるサービス。楽天カードで買い物をする方にとっては必須と言えます。

利用明細の確認や、住所の照会・変更。その他にも、リボ払いへの変更などが可能です。家族で楽天カードを使用している方は、ポイントをまとめるサービスを利用することができるので何かと便利なサービスです。

楽天カードは電気代などの生活費も支払うことができる便利なカード。特にそういった支払いで利用している方は、楽天e-NAVIにログインして定期的に利用利用明細を確認する必要があるでしょう。

【楽天e-NAVI】登録手順をくわしく解説!
楽天e-NAVIは、楽天カード会員であれば、ユーザーIDとパスワードを登録するだけで誰でも簡...

【楽天e-NAVI】ログインできないときの原因と対処法~ID/パスワード~

上記では楽天e-NAVIとは何か、概要をお話しました。楽天カードを所持している方には必須のサービスです。これにログインできないとなったら、焦る方も多いでしょう。ここからは、ログインできない時の原因と対処法について述べていきます。

まずは、ログインできない時の原因が”IDとパスワード”だった場合です。楽天e-NAVIでは、IDとパスワードを入力してログインすることになります。

このIDとパスワードが原因でログインできない場合は、どういった対処法を取ればよいのでしょう。下記で原因、対処法についての詳細をご確認ください。

原因

原因がIDとパスワードによるものだった場合、ほとんどが「ID・パスワードを忘れてしまった」「入力したIDとパスワードが違うと言われる」といったものになります。詳細を確認していきましょう。

ID/パスワードの間違い

楽天e-NAVIにログインできない時は、まずIDとパスワードの入力間違い等を疑うべきでしょう。IDとパスワードに1文字でも間違いがあると、楽天e-NAVIにログインすることはできません。

あまりないですが、初回登録時に決めたIDとパスワードに間違いがあり、”自分が把握しているID・パスワードと違いが出てきてしまった”というようなケースもあります。

初回登録以降、IDとパスワード間違いによって入れない方は「IDとパスワード、合っているはずなのに…」と困惑するかもしれません。

対処方法

対処法としては、間違いの内容にIDとパスワードを入力する。また、IDに関しては”メールアドレス”で設定している方もいるので、そちらの入力も試してみる。

もし正しいIDとパスワードを思い出せないようなら、”IDとパスワードの再発行”をおこなう必要があるでしょう。下記の内容をご覧ください。

「ユーザーID・パスワードを忘れてしまった場合」をクリックして再設定

何度も入力間違いでログインができないようであれば、”ユーザーID・パスワードを忘れた場合”の箇所を選択することで、IDとパスワードの再発行が可能になります。改めて設定をおこないましょう。

ログイン情報の入力の下の方に、ユーザーID・パスワードを忘れた場合の選択項目がありますので、そちらタップ(クリック)しましょう。

ID・パスワードの入力間違いでできる対処法は以上となります。間違いのないよう入力、また再設定の時は自分が覚えられるものを設定しましょう。

【楽天e-NAVI】登録できないときの対処法を解説!
楽天e-NAVIを利用している方で、「ログインできない…」「登録がまずできない…」といった状...
楽天Edyが使えるコンビニ一覧!使い方/コンビニチャージ方法も解説!
楽天Edyとは、コンビニなどで使える電子マネーです。楽天Edyをコンビニで支払いをする方法や...

【楽天e-NAVI】ログインできないときの原因と対処法~メールアドレス~

上記では、IDとパスワードの入力間違いによる対処法を紹介しました。楽天e-NAVIにログインできない理由がIDとパスワードだった場合は、上記の手段をお試しください。

続いて紹介する楽天e-NAVIにログインできない時の原因は、”メールアドレス”です。メールアドレスを変更したあと、楽天e-NAVIに入れなくなってしまった!という方は、この項目の内容をご覧ください。

原因

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします

人気の記事

新着まとめ