【ポケ森】「バランスボール」の入手方法!必要素材/作成時間も解説!

ポケ森とは、どうぶつの森 ポケットキャンプの略称です。このどうぶつの森 ポケットキャンプ通称ポケ森では様々な家具が用意されています。バランスボールはそのうちの一つです。今回はこのバランスボールについて、入手方法などを解説していきます。

目次

  1. 1「どうぶつの森ポケットキャンプ」バランスボールとは
  2. バランスボールの基本情報
  3. 2【ポケ森】バランスボールの入手方法
  4. バランスボールの解放に必要な住人
  5. 「タケル」の基本情報
  6. 3【ポケ森】「バランスボール」の解放条件
  7. 「タケル」のトクベツなおねがい
  8. 「タケル」の招待条件
  9. なかよし度の上げ方
  10. 4【ポケ森】「バランスボール」の必要素材/作成時間/トレードポイント
  11. 必要素材
  12. 作成時間
  13. トレードポイント
  14. 【ポケ森】「バランスボール」の入手方法!必要素材/作成時間も解説!~まとめ~
  15. 合わせて読みたい!ポケ森に関する記事一覧

「どうぶつの森ポケットキャンプ」バランスボールとは

「どうぶつの森ポケットキャンプ」はスマホ(AndroidやiPhone)用に作られたアプリゲームです。どうぶつの森ポケットキャンプは通称ポケ森と呼ばれています。

このポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)はスマホ(AndroidやiPhone)アプリである分、本来のどうぶつの森では出来たはずの機能ができなくなったといった面もあります。

とはいえ、スマホなのでどこでも遊べるという利便性・メリットがあるのでたくさんの方が遊んでいるようです。今回はそんなポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)の家具であるバランスボールについて触れていきたいと思います。

バランスボールを入手する方法、バランスボールの解放条件、バランスボールの開放素材・作成時間など、バランスボールについての情報を網羅しますのでバランスボールを作成したい方はぜひチェックしてみてください。

バランスボールの基本情報

ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)のバランスボールの基本情報は以下のとおりです。
 

家具名 バランスボール
テーマ スポーティー
シリーズ スポーツ

どうぶつの森 ポケットキャンプ | 任天堂

【ポケ森】バランスボールの入手方法

続いてはポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)でバランスボールを入手する方法について触れていきましょう。

バランスボールの解放に必要な住人

ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)にはたくさんの住民が存在します。ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)で特定の家具を入手する為には、このポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)の住民と仲良くなる必要があるのです。

これは​​​​​​​バランスボールも同じで、​​​​​​​ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)でバランスボールを入手したいときの条件として、タケルという​​​​​​​ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)の住民と仲良くなる必要があります。

ですので続いてはバランスボールを手に入れるためにもポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)に登場してくるタケルについて確認していきましょう。

「タケル」の基本情報

ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)に登場してくるタケルの基本情報は以下のとおりです。
 

どうぶつ名 タケル
誕生日 11/7
性別
口癖 ナラね
特技 バク転

LINEグループの招待をキャンセル/拒否すると相手に通知が?招待やキャンセルする方法も解説
LINEではグループを作り、特定の相手を招待してトークすることが出来ます。そんなグループに招...

【ポケ森】「バランスボール」の解放条件

続いてはポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)「バランスボール」の解放条件について確認していきましょう。

「タケル」のトクベツなおねがい

ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)でバランスボールを入手したい場合、前述したポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)の住民「タケル」のトクベツなおねがいを聞く必要があります。

ですので、続いてはポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)でバランスボールを手に入れる為にタケルを招待(解放)する条件について確認していきましょう。

「タケル」の招待条件

タケルをポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)に招待(解放)したい場合、なかよし度が3必要となります。ですので、レジャースポットにタケルが来ていたらどんどん話しかけてなかよし度を上げていきましょう。

ちなみにタケルが好んでいる家具はがっこうのつくえやさぎょうだい、アロエ、ハードル、パイプイスです。これらの素材はキーのもと(15個)やカチカチのもと(15個)で作成可能となっています。

クラフト素材としては素材も少ないので、キャンプ場に招待しやすいです。

なかよし度の上げ方

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
小森 樹

人気の記事

新着まとめ