【ポケ森】「バランスボール」の入手方法!必要素材/作成時間も解説!

ポケ森とは、どうぶつの森 ポケットキャンプの略称です。このどうぶつの森 ポケットキャンプ通称ポケ森では様々な家具が用意されています。バランスボールはそのうちの一つです。今回はこのバランスボールについて、入手方法などを解説していきます。

【ポケ森】「バランスボール」の入手方法!必要素材/作成時間も解説!のイメージ

目次

  1. 1「どうぶつの森ポケットキャンプ」バランスボールとは
  2. バランスボールの基本情報
  3. 2【ポケ森】バランスボールの入手方法
  4. バランスボールの解放に必要な住人
  5. 「タケル」の基本情報
  6. 3【ポケ森】「バランスボール」の解放条件
  7. 「タケル」のトクベツなおねがい
  8. 「タケル」の招待条件
  9. なかよし度の上げ方
  10. 4【ポケ森】「バランスボール」の必要素材/作成時間/トレードポイント
  11. 必要素材
  12. 作成時間
  13. トレードポイント
  14. 【ポケ森】「バランスボール」の入手方法!必要素材/作成時間も解説!~まとめ~
  15. 合わせて読みたい!ポケ森に関する記事一覧

「どうぶつの森ポケットキャンプ」バランスボールとは

「どうぶつの森ポケットキャンプ」はスマホ(AndroidやiPhone)用に作られたアプリゲームです。どうぶつの森ポケットキャンプは通称ポケ森と呼ばれています。

このポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)はスマホ(AndroidやiPhone)アプリである分、本来のどうぶつの森では出来たはずの機能ができなくなったといった面もあります。

とはいえ、スマホなのでどこでも遊べるという利便性・メリットがあるのでたくさんの方が遊んでいるようです。今回はそんなポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)の家具であるバランスボールについて触れていきたいと思います。

バランスボールを入手する方法、バランスボールの解放条件、バランスボールの開放素材・作成時間など、バランスボールについての情報を網羅しますのでバランスボールを作成したい方はぜひチェックしてみてください。

バランスボールの基本情報

バランスボール

ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)のバランスボールの基本情報は以下のとおりです。
 

家具名 バランスボール
テーマ スポーティー
シリーズ スポーツ

どうぶつの森 ポケットキャンプ | 任天堂

【ポケ森】バランスボールの入手方法

続いてはポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)でバランスボールを入手する方法について触れていきましょう。

バランスボールの解放に必要な住人

ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)にはたくさんの住民が存在します。ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)で特定の家具を入手する為には、このポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)の住民と仲良くなる必要があるのです。

これは​​​​​​​バランスボールも同じで、​​​​​​​ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)でバランスボールを入手したいときの条件として、タケルという​​​​​​​ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)の住民と仲良くなる必要があります。

ですので続いてはバランスボールを手に入れるためにもポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)に登場してくるタケルについて確認していきましょう。

「タケル」の基本情報

ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)に登場してくるタケルの基本情報は以下のとおりです。
 

どうぶつ名 タケル
誕生日 11/7
性別
口癖 ナラね
特技 バク転

ThumbLINEグループの招待をキャンセル/拒否すると相手に通知が?招待やキャンセルする方法も解説
LINEではグループを作り、特定の相手を招待してトークすることが出来ます。そんなグループに招...

【ポケ森】「バランスボール」の解放条件

続いてはポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)「バランスボール」の解放条件について確認していきましょう。

「タケル」のトクベツなおねがい

ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)でバランスボールを入手したい場合、前述したポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)の住民「タケル」のトクベツなおねがいを聞く必要があります。

ですので、続いてはポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)でバランスボールを手に入れる為にタケルを招待(解放)する条件について確認していきましょう。

「タケル」の招待条件

タケルをポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)に招待(解放)したい場合、なかよし度が3必要となります。ですので、レジャースポットにタケルが来ていたらどんどん話しかけてなかよし度を上げていきましょう。

ちなみにタケルが好んでいる家具はがっこうのつくえやさぎょうだい、アロエ、ハードル、パイプイスです。これらの素材はキーのもと(15個)やカチカチのもと(15個)で作成可能となっています。

クラフト素材としては素材も少ないので、キャンプ場に招待しやすいです。

なかよし度の上げ方

続いてはポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)でなかよし度を上げる方法についてです。ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)でなかよし度を上げる方法としては以下のような方法があります。
 

  • ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)の住民のおねがいを叶える
  • リクエスト家具をクラフト・設置する
  • おねがいチケットを使用する
  • お披露目会
  • キャンプ場でどうぶつと会話する

好みの方法でポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)のどうぶつと仲良くなってみましょう。

Thumb【LINEチケット】プロ野球/Jリーグ公式戦1万人を招待!
「LINEチケット」がプロ野球、Jリーグ公式戦に合計1万名を招待するキャンペーンを開始したこ...

【ポケ森】「バランスボール」の必要素材/作成時間/トレードポイント

続いてはポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)「バランスボール」の必要素材や作成時間、トレードポイントなどについてチェックしていきましょう。

必要素材

ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)でバランスボールを作るために必要な素材としては、ペラペラのもと150個、スポーティーのもと4個、ピカピカのもと2個があります。

ペラペラのもとの入手方法

ペラペラのもとはアポロやアクリル、チャーミーなどのお願いを叶えることで入手したり、しずえチャレンジを達成することでもらうことができます。ほかの方法としてはイベントチャレンジでも入手可能です。

ちなみにペラペラのもとはマイニンテンドーでプラチナポイントと交換することもできますし、ゴロゴロ鉱山で功績掘りをすることでも入手可能です。

スポーティのもとの入手方法

スポーティのもとは津波黒やジョン、1ごうなどのどうぶつのお願いを叶えることで入手することが可能です。ほかにもしずえチャレンジや日替わりチャレンジ、イベントチャレンジやログインボーナスでも入手することが可能となっています。

ピカピカのもとの入手方法

ピカピカのもとはしずえチャレンジやログインボーナスで入手することができます。また、どうぶつとのなかよし度がレベルアップしたときの報酬としてもピカピカのもとをもらうことが可能です。

作成時間

ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)でバランスボールの必要素材を揃えたら、続いてバランスボールを​​​​​​​ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)で作成する際かかる時間についても確認しておきましょう。

ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)でバランスボールを作る際にかかる時間は15時間となっています。また、ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)でバランスボールを作る際かかる費用は10230ベルです。

トレードポイント

ちなみにポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)にはトレードポイントというポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)専用のポイントが設定されています。今回はこのトレードポイントについても触れていきましょう。

トレードポイントとは

ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)においてトレードポイントとは、おかしと交換してくれる制度で使用するポイントのことを指します。このおかし交換はジョニーが行う形です。ジョニーは家具や服を渡すと評価として「イイネ!」をくれます。

この「イイネ!」はポイント制になっていて、このポイントのことをトレードポイントとして扱われているわけです。ちなみに渡す服や家具はそれぞれ評価段階があり、マークがないものはトレードポイント0となっています。

「イイネ!」が付けば1~5ポイント、「超イイネ!」なら10~40ポイント付与される仕組みになっています。ちなみにジョニーのセリフでもトレードポイントの量の判別がつくようになっているようです。

Thumbメルペイ「すすメルペイ」キャンペーン!友達招待で1000円相当付与!
メルペイが、お友達招待で1000円相当のポイントがもらえる「友達招待キャンペーン すすメルペ...

【ポケ森】「バランスボール」の入手方法!必要素材/作成時間も解説!~まとめ~

今回はポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)で「バランスボール」の入手するための方法として、最初にバランスボールの基本情報やポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)の住民タケルの基本情報などについて触れてみました。

ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)でバランスボールを作成する為にはポケ森の住民タケルの協力が必要です。ポケ森の住民タケルを解放する条件はなかよし度が3です。

ポケ森の住民とのなかよし度を上げたい場合はポケ森の住民のおねがいを叶えたり、リクエスト家具をクラフト・設置したり、おねがいチケットを使用したり、お披露目会やキャンプ場でどうぶつと会話することで入手できます。

そして実際にポケ森でバランスボールを作るには、必要素材としてペラペラのもと150個、スポーティーのもと4個、ピカピカのもと2個が必要です。

バランスボールの必要素材は特定のどうぶつのお願いを叶えたりログインボーナスでもらったりしずえチャレンジなどでもらうこともできます。自分のやり易い方法でバランスボールの素材を集めてみましょう。

ちなみにバランスボールの作成にかかる時間は15時間なので、一度作成を始めたら少し待つ必要があります。また、ポケ森で作成したバランスボールはトレードポイントに変えることも可能です。

ポケ森で作成したバランスボールはトレードポイント10もらうことができます。トレードポイントが欲しくなったときの候補として頭に入れておくのもありかもしれませんね。

合わせて読みたい!ポケ森に関する記事一覧

Thumb「ポケ森」のデータ引き継ぎ/アカウント連携方法!メリットも解説!
データ引き継ぎとしてポケ森のニンテンドーアカウントとの連携を解除する方法は、メニューから「設...
Thumb【ポケ森】「アイスケース」の入手方法!必要素材/作成時間も解説!
皆さんポケ森のアイスケースとアイスショーケースの入手方法や必要素材、作成時間をご存知ですか?...
Thumb【ポケ森】「よろいかぶと」の入手方法!必要素材/作成時間も解説!
「どうぶつの森 ポケットキャンプ」通称ポケ森はどうぶつの森のスマホ(AndroidやiPho...
Thumb【ポケ森】シェリーの招待方法!家具/もらえる素材も解説!
皆さんポケ森のシェリーの招待方法や家具/もらえる素材をご存知ですか?ポケ森のシェリーの招待方...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
小森 樹

人気の記事

人気のあるまとめランキング