【ポケ森】「よろいかぶと」の入手方法!必要素材/作成時間も解説!

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」通称ポケ森はどうぶつの森のスマホ(AndroidやiPhone)向けアプリです。ポケ森のクラフトできる家具にはよろいかぶとという家具があります。今回はそのよろいかぶとの入手方法についてふれていきます。

【ポケ森】「よろいかぶと」の入手方法!必要素材/作成時間も解説!のイメージ

目次

  1. 1【ポケ森】よろいかぶとのデータ
  2. よろいかぶとの基本情報
  3. 2【ポケ森】よろいかぶとの入手方法
  4. よろいかぶとの入手に必要な住人
  5. ガンテツの基本情報
  6. 3【ポケ森】よろいかぶとの解放条件
  7. ガンテツのトクベツなおねがい
  8. トクベツなおねがいの発生条件
  9. なかよし度の上げ方
  10. ガンテツの招待に必要な家具
  11. 4【ポケ森】よろいかぶとの必要素材/作成時間
  12. 必要素材
  13. 作成時間
  14. 素材の集め方
  15. 【ポケ森】「よろいかぶと」の入手方法!必要素材/作成時間も解説!~まとめ~
  16. 合わせて読みたい!スマホゲームに関する記事一覧

【ポケ森】よろいかぶとのデータ

ポケ森

ポケ森(どうぶつの森 ポケットキャンプ)とはどうぶつの森のスマホ(AndroidやiPhone)版ゲームです。ポケ森では家具を作ったり釣りをしたりムシとり、模様替え、鉱石掘りなどが楽しめます。

今回はその中でもポケ森の家具作りとしてよろいかぶとについてチェックしていきたいと思います。

よろいかぶとの基本情報

ポケ森のよろいかぶとの基本情報は以下のとおりです。

 

家具名 よろいかぶと
テーマ オリエンタル
シリーズ わふう


今回はポケ森のよろいかぶとの入手方法や解放条件、ポケ森のよろいかぶとに必要な素材や作成にかかる時間などについても解説していきます。

どうぶつの森 ポケットキャンプ | 任天堂

【ポケ森】よろいかぶとの入手方法

まずはポケ森でよろいかぶとを入手する方法について触れていきたいと思います。よろいかぶとを入手するには、ポケ森のある住人の助けが必要となります。

よろいかぶとの入手に必要な住人

ポケ森のよろいかぶとの入手に必要な住人はガンテツというどうぶつです。ポケ森でよろいかぶとを入手したい場合、このポケ森のガンテツと仲良くなる(解放)必要があります。これはポケ森のよろいかぶとの解放条件となっています。

ガンテツの基本情報

せっかくですのでポケ森のよろいかぶとの解放条件のあるガンテツの基本情報について確認していきましょう。
 

どうぶつ名 ガンテツ
誕生日 7/1
性別
口癖 有無
特技 口笛


「仲良し度を3まであげる」ことでガンテツを招待することができます。ちなみにポケ森のガンテツの招待に必要な素材は他キャラより少なめになっています。また、ガンテツからもらえる素材としてはペラペラのもとやオリエンタルのもとがあります。

ペラペラのもとは今回のポケ森のよろいかぶとを入手するためにも必要な素材となっています。

Thumb【Coke ON Pay 】招待制で使えない?いつから使える?
Coke ON Payという決済サービスがあります。Coke ON Payは自販機をキャッシ...

【ポケ森】よろいかぶとの解放条件

続いてはポケ森でよろいかぶとを解放するための条件について確認していきましょう。ポケ森でよろいかぶとを開放する為の条件には、まずガンテツのおねがいを聞く必要があります。

ガンテツのトクベツなおねがい

ポケ森のよろいかぶとを入手したい場合、まずガンテツのトクベツなおねがいを叶える必要があります。

トクベツなおねがいの発生条件

ポケ森のよろいかぶとを入手するためのガンテツのトクベツなおねがいの発生条件とは、なかよし度です。

なかよし度とは

なかよし度とは、ポケ森の住民との親密度のことを指します。それぞれの住民に友好度が設定されていて、なかよし度を貯めることで有効度が1上昇します。この有効度のレベルが上がることでベルや素材がもらえるようになるわけです。

だからこそポケ森でよろいかぶとを入手するためには、ガンテツのなかよし度を高めていく必要があるというわけです。

ちなみに今回挙げたポケ森でよろいかぶとを入手したい場合、ガンテツのなかよし度を3まで上げる必要があるので、ひとまず3までは頑張ってなかよし度を高めてみてください。

なかよし度の上げ方

ポケ森のよろいかぶとを入手するためになかよし度を上げる必要があるわけですが、なかよし度の上げ方はいくつか方法が用意されています。

おねがいチケットを使用したり、住人のおねがいを叶えたり、リクエスト家具をクラフト・設置するといったことでもなかよし度は挙がります。

また、お披露目会で仲良し度アップさせたりキャンプ場でどうぶつと会話することでもなかよし度は挙がります。

ガンテツの招待に必要な家具

ガンテツの招待に必要な家具としては、「いぐさのラグ」や「おおきなちゃぶだい」、「ざぶとん」、「ひっしょうだるま」、「レトロなテレビ」があります。

ガンテツの招待に上記家具が必要となりますが、上記家具を作成するにはクラフト素材が必要です。そこで続いてはガンテツの招待に必要なクラフト素材について触れていきましょう。

Thumbドラクエ位置情報ゲーム「Dragon Quest Walk」発表【スマホ向け】
ドラクエを展開しているスクウェア・エニックスは、スマホ向けの位置情報ゲーム「Dragon Q...

【ポケ森】よろいかぶとの必要素材/作成時間

ここではポケ森でよろいかぶとを入手するための必要素材や作成時間について触れていきます。まずはポケ森でよろいかぶとを入手するための必要素材についてです。

必要素材

ガンテツの招待に必要な家具は「いぐさのラグ」や「おおきなちゃぶだい」、「ざぶとん」、「ひっしょうだるま」、「レトロなテレビ」です。

これら家具を作成する為に必要なクラフト素材は「キーのもと×27個」や「カチカチのもと×15個」、「ふわふわのもと×3個」、「ペラペラのもと×9個」が必要となっています。キーのもとはどうぶつの相談を叶えることで集めることができます。

カチカチのもとやふわふわのもと、ペラペラのもとなど、ほかの素材も同様で、どうぶつのお願いを叶えるのがてっとり早くておすすめです。

なかよし度が高い動物の場合、もらえる個数も多くなるというメリットがあるのでなかよし度の高いどうぶつのお願いを聞くといいでしょう。

作成時間

ポケ森でガンテツの招待に必要な家具「いぐさのラグ」や「おおきなちゃぶだい」、「ざぶとん」、「ひっしょうだるま」、「レトロなテレビ」の作成にかかる時間についても確認しておきましょう。

まず、ポケ森でいぐさのラグを作る場合の作成時間は1分となっています。ポケ森でおおきなちゃぶだいを作成際かかる時間についても1分と指定されています。また、ポケ森でざぶとんを作成する時間も1分です。

ポケ森でひっしょうだるまを作る際かかる時間も1分と指定されています。この4種はポケ森ではすぐ作成できるので時間を気にする必要はないでしょう。ただし、レトロなテレビだけはポケ森で作成するための時間として2時間かかるようになっています。

レトロなテレビで必要なポケ森の素材もキーのもと×15個とカチカチのもと×15個となっていて集めるのに少し時間がかかるかもしれません。

冒頭の4種の素材を先に集めるか、レトロなテレビの素材を先に集めるか、決めてから動いたほうがいいかもしれませんね。

素材の集め方

素材の集め方についてですが、上記で紹介した素材はすべてのどうぶつからもらえるわけではありません。それぞれ素材をくれるどうぶつは限定されているので、どのどうぶつからもらえるか確認しておくとよいでしょう。

例えば、キーのもとならブーケやリッキー、リリアンなどからもらえます。カチカチのもとならキャラメルやジョン、ハンナからもらうことが可能です。ふわふわのもとならボルトやグラさん、マーガレットから入手できます。

ペラペラのもとならアプロやアクリル、チャーミーなどから入手可能です。このように、ポケ森でよろいかぶとを入手するには様々などうぶつと関わっていくことになります。

【ポケ森】「よろいかぶと」の入手方法!必要素材/作成時間も解説!~まとめ~

今回はポケ森で「よろいかぶと」の入手する方法やポケ森でよろいかぶとを入手する際必要な素材、その必要素材を作成する時間などについて解説してみました。よろいかぶとを作成するにはどうぶつ「ガンテツ」の協力が必須です。

ガンテツを招待する為の開放条件はなかよし度3に指定されているので、ガンテツがレジャースポットに来ていたら都度話しかけてお願いを聞いてあげましょう。お願いを聞くことでなかよし度を高めることができます。

なかよし度を高めることはポケ森でよろいかぶとを入手する為に必要です。なかよし度が3まで高まったら続いてよろいかぶとに必要な素材を集めます。

「いぐさのラグ」や「おおきなちゃぶだい」、「ざぶとん」、「ひっしょうだるま」、「レトロなテレビ」です。

これら家具は「キーのもと×27個」や「カチカチのもと×15個」、「ふわふわのもと×3個」、「ペラペラのもと×9個」で作成可能となります。それぞれ素材をくれる住民は限定されているので、前述した住民などから入手してみましょう。

「いぐさのラグ」や「おおきなちゃぶだい」、「ざぶとん」、「ひっしょうだるま」にかかる作成時間は1分と早いですが、「レトロなテレビ」にかかる作成時間は2時間なので、どちらを先に作るか検討しておくとスムーズです。

ThumbWindows10のメモリ解放はMicrosoftの純正ソフトで解決!
Windows10が重いときのメモリ解放の方法を知っていますか?Microsoft社が開発し...

合わせて読みたい!スマホゲームに関する記事一覧

Thumb​​​​​​​DeNAが『ポケモン新スマホゲーム』の開発を発表!
DeNAが任天堂との共同開発による新作のポケモンスマホゲームを開発中であると発表しました。D...
Thumb Androidの新作スマホゲーム12選!おすすめやレビューを紹介
Android(アンドロイド)の新作ゲームには、有料、無料アプリ問わず、毎日たくさんのリリー...
ThumbAndroid(アンドロイド)のゲームアプリ無料/有料おすすめ13選【最新版】
Android(アンドロイド)のゲームアプリには、無料でも有料でも面白いおすすめなものがたく...
Thumb「しまぐらし」を紹介!緩い繋がりがSNS疲れの人におすすめのアプリ!
しまぐらし-癒しの世界のボトルメッセージをご存知ですか?しまぐらしはSNSに疲れた人におすす...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
小森 樹

人気の記事

人気のあるまとめランキング