【ポケ森】オブジェの作り方/効果をくわしく解説!

どうぶつの森ポケットキャンプの主にオブジェについての説明。ポケ森で必要な条件解放。どうぶつの森ポケットキャンプでのオブジェが完成した後のおひろめ会やポケ森のテーマ。どうぶつの森ポケットキャンプで扱われているオブジェの必要材料なども扱っています。

目次

  1. 1「どうぶつの森 ポケットキャンプ」オブジェの作り方
  2. 設置できる場所とは
  3. 通常の家具との違い
  4. 必要な素材
  5. 2【ポケ森】オブジェの効果
  6. なかよし度の上限を引き上げる
  7. 完成時におひろめ会を開く
  8. キャンパーレベルの上昇に重要
  9. 3【ポケ森】オブジェの解放条件
  10. テント以外のオブジェの解放条件
  11. 同じテーマの一つ下のオブジェをレベルを最大にする
  12. 4【ポケ森】オブジェの作り方/効果一覧
  13. テーマとは
  14. テーマなし
  15. オールド
  16. オリエンタル
  17. カントリー
  18. クール
  19. ゴージャス
  20. スポーティー
  21. ナチュラル
  22. パブリック
  23. ファンシー
  24. ポップ
  25. モダン
  26. その他
  27. まとめ
  28. 合わせて読みたい!ゲームアプリに関する記事一覧

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」オブジェの作り方

オブジェはキャンプ場に設置する事ができる大型家具です。どうぶつの森ポケットキャンプではオブジェを置くことで様々な恩恵を受けることができます。この記事ではどうぶつの森ポケットキャンプの作り方や効果について紹介します。

どうぶつの森 ポケットキャンプ | 任天堂

設置できる場所とは

どうぶつの森ポケットキャンプではオブジェやテントは上のようなテントマークのある場所に設置することができます。それ以外の場所に設置することはできません。

通常の家具との違い

ポケ森ではオブジェやテントは家具とは違いアップグレードさせることができます。オブジェやテント以外はアップグレードさせることができません。

必要な素材

ポケ森のオブジェやテントを作るにはもとと呼ばれる素材が必要になってきます。ポケ森では基本、オブジェと家具は使う材料が同じなのでどうぶつたちのお願いをきいたり地図をクリアしたりすることで集めることができます。

ポケ森では必要な材料などの確認は作りたいオブジェやテントをタップすることによって詳しく書かれた作り方が出てくるので一度みておくといいかもしれません。

「ポケ森」のデータ引き継ぎ/アカウント連携方法!メリットも解説!
データ引き継ぎとしてポケ森のニンテンドーアカウントとの連携を解除する方法は、メニューから「設...

【ポケ森】オブジェの効果

どうぶつの森ポケットキャンプではオブジェには作ることによって得られる様々な効果があります。

なかよし度の上限を引き上げる

ポケ森のオブジェはとても大切な役割を果たしています。どうぶつたちのなかよし度には決まって上限値が設置されており、その上限値を解放させるという役割を持っているのがオブジェです。オブジェ以外では開放できません。

ポケ森ではオブジェによってなかよし度の上限を開放していないと、何度お願いをきいたりおしゃべりをしてもそこからハートは増えません。なのでポケ森を進める上でオブジェを作るという作業がひつようとなってきます。

完成時におひろめ会を開く

ポケ森ではオブジェを作成することでおひろめ会を開くことができるようになります。
オブジェが完成するとおひろめ会を開くことができ、おひろめ会に参加したどうぶつ達のなかよし度を上げることができます。

キャンパーレベルの上昇に重要

ポケ森ではおひろめ会に参加したどうぶつたち全てのなかよし度を上げることができます。オブジェを作る事によって効率よくキャンパーレベルの経験値を手に入れる事ができます。

【ポケ森】「バランスボール」の入手方法!必要素材/作成時間も解説!
ポケ森とは、どうぶつの森 ポケットキャンプの略称です。このどうぶつの森 ポケットキャンプ通称...

【ポケ森】オブジェの解放条件

ポケ森のオブジェにはそれぞれ解放条件というものが設定されています。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
とりささみピー子

人気の記事

新着まとめ