メルカリの転売で儲かる方法を、今回は紹介していきます。しかしメルカリの転売は、場合によっては儲かるどころか、違法性を指摘される・バレるといったデメリットの多い設け方です。メルカリでの転売を考えている方は、違法性などの問題もきちんとこの記事で把握しましょう。
世の中には、”転売”で生計を立てている方もいらっしゃいます。転売はやり方次第では儲かると言われており、そんな転売でよく利用されているツールが「メルカリ」などのフリマアプリです。
今回の記事では、メルカリの転売に関する情報をお届けしていきます。メルカリでの転売は、儲かるとはいえ違法性が出てくることもあります。違法なものだとバレると大変なことになってしまうかもしれません。
そのため、メルカリで転売をしたいのであればそういった転売の”違法性”などもしっかりと押さえておく必要があるでしょう。メルカリユーザーの皆さんはぜひ、当記事の内容をご覧ください。
メルカリでの転売のやり方を簡単にお伝えすると、仕組みは至って簡単で”仕入れた商品をメルカリで出品する”というだけです。物を安く仕入れることができれば、メルカリでそれなりに利益を出すことができるでしょう。
基本的に”転売”とはあまりよくない目で見られますが、法律上は問題ありません。しかしメルカリ上では規約違反です。そのため、高値で売り過ぎたり、転売する商品のジャンル次第では違法性が出てきてしまいます。
転売をおこなうのであれば、違法性に触れるかもしれないということを十分に考慮しながら法に触れない範囲でおこないましょう。
メルカリにおける転売とはスマホひとつで手軽にできるので初心者も最初はおこないやすいです。メルカリにおける転売のやり方を詳しく紹介する前に、まずはメルカリで転売をおこなうことのメリットを紹介していきたいと思います。
メルカリでの転売とは、一体ユーザーのどのような利益を与えてくれるのか。下記で内容を確認していきましょう。
メルカリの転売でまずメリットとしてお伝えするのは、”ジャンルやカテゴリを問わず売ることができる”という点です。メルカリはさまざまな商品を出品することができます。
そしてユーザー登録者数もかなり多いですから、メルカリでの転売はそれなりに儲かると言われています。正攻法でも十分設けを出すことができるので、転売目的でなくともメルカリの利用はおすすめできます。
手数料などはかかるものの、値段設定も手数料を考慮すれば損をするといったこともなくなります。
メルカリでの転売は、購入者側にとってもメリットがあります。メルカリとはフリマアプリ、つまり価格交渉/値切りが可能なのです。
値切り交渉の出来ないオークションとは異なり、さらに安く商品を入手できる可能性があるとしてメルカリはとても人気のフリマアプリです。
出品者の方は儲けを出したいのであれば、手数料のことなどを考えて値切りに応じる必要がでてくるでしょう。
メルカリには、ユーザー同士をフォローしあう機能が備わっています。フォロワー数を増やすことで宣伝力がアップしますし、商品が購入される可能性も大きいわけです。
転売目的での出品は本当はNGなのですが、なるべく物を売りたい。儲けを出したいという方は、ある程度出品するジャンルは絞っておくと、それなりのフォロワー数を獲得できるかもしれません。
こちらもどちらかというと購入者側のメリットなのですが、メルカリの転売は”相場価格よりも安く売買”ができるというメリットがあります。欲しい商品を相場価格よりも安く手に入れることができるかもしれません。
しかし、人気の商品などは逆で、相場価格が高くなりがち。普通に購入するよりも高値になりがちなので、出品者からすれば予想よりも儲かる可能性があるということになります。
また、メルカリの良いところは”出品と落札が誰にでもおこなえる”という点です。簡単に出品者にも慣れれば、落札者側にも回れるのがメルカリの良いところです。
出品のやり方も難しくはないので、フリマアプリ初心者の方でも比較的扱いやすいアプリかと思います。
1 / 4
続きを読む