「妖怪ウォッチワールド」のリセマラのやり方!当たりランキングも紹介!

本ページでは「妖怪ウォッチワールド」のリセマラのやり方の解説および当たりランキングの一覧、チェック点も紹介いたします。「妖怪ウォッチワールド」は手軽に楽しむことができるアプリなのでぜひこの機会にリセマラを始めてみてください。

目次

  1. 1「妖怪ウォッチワールド」とは
  2. 概要
  3. 2「妖怪ウォッチワールド」のリセマラのやり方
  4. 効率的なリセマラの手順
  5. 3「妖怪ウォッチワールド」のリセマラを終了するタイミング
  6. 終了するタイミング
  7. 4「妖怪ウォッチワールド」のリセマラ当たりランキング
  8. 当たり妖怪一覧
  9. 5「妖怪ウォッチワールド」のリセマラ時の大事なチェック点
  10. ランク以外にチェックするべき点
  11. 6「妖怪ウォッチワールド」のリセマラ時の注意点
  12. 注意点
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!妖怪ウォッチに関する記事一覧

「妖怪ウォッチワールド」とは

本ページでは、「妖怪ウォッチワールド」のリセマラのやり方の解説および当たりランキングの一覧、チェック点も紹介いたします。

まず、「妖怪ウォッチワールド」とはガンホー・オンライン・エンターテイメントとレベルファイブが共同開発したスマートフォン向けアプリです。

概要

「妖怪ウォッチワールド」は2018年6月27日よりリリースが開始されました。スマートフォン画面にAR表示された妖怪たちが出現します。日本全国でGPS機能を使って妖怪たちを見つけて集めることができます。 

スマホのGPS機能を使って妖怪を集める位置ゲーム

「妖怪ウォッチワールド」は、ガンホーがリリースしたスマートフォンのGPS機能を利用して日本全国に存在する妖怪を集める妖怪探索位置ゲームです。実際に足を動かし妖怪を探しに行きます。また全国各地に地域限定の妖怪がいる点も魅力の一つです。

妖怪ウォッチ ワールド公式サイト │ ガンホー・オンライン・エンターテイメント
妖怪ウォッチ ワールド公式 (@gnt0627) | Twitter

「妖怪ウォッチワールド」のリセマラのやり方

「妖怪ウォッチワールド」のリセマラのやり方を解説します。すべてのゲームアプリのリセマラで共通することですが、いかに無駄な作業を省略し、有意なガチャを一定回数引くかが効率を上げるポイントだと思います。以下に詳細を説明します。

効率的なリセマラの手順

効率的なリセマラの手順を説明します。リセマラのやり方を簡単に説明すると、チュートリアルをスキップ→チュートリアルガシャを回す→ピックアップガシャを回すといった流れです。

チュートリアルをスキップ

妖怪ウォッチワールドのアプリをインストールし、ゲームを開始するとチュートリアルが始まります。こちらはある程度スキップが可能なので、時短のために、上記画像のように右上に表示された「スキップ」をタップします。

チュートリアルガシャを回す

チュートリアルが終了するとチュートリアルガシャを10連回すことができます。チュートリアルガシャは納得いく結果まで何回でも回すことができます。上記画像のように「ガシャをまわす」をタップします。

上記画像は10連チュートリアルガチャの結果の一例です。今回のようにSキャラが3体ほど出ていたらまずまずといったところです。しかし、チュートリアルガシャからは出ないキャラもいるのでこの段階ではリセマラを終了するか否かは決めかねるところです。

ピックアップガシャを回す

チュートリアルガシャを終了すると妖怪玉を合計50個手に入ります。そしてピックアップガシャを回すことができます。妖怪玉を受け取る必要がありますので、まず上記画像のように「ゆうびん」をタップします。

「ゆうびん」の画面で上記画像のように「まとめて受けとる」をタップします。すると、約20個の妖怪玉が手に入るかと思います。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Mすけ

人気の記事

新着まとめ