「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の「やまタン」の入手方法!能力評価も紹介!

妖怪ウォッチ ぷにぷににはやまタンという妖怪が登場します。このやまタンを使うとゲームを効率よく進められるので人気キャラなのですが、なかなか入手できません。ここでは妖怪ウォッチ ぷにぷにのやまタンの入手方法、能力や効果について説明していきます。

目次

  1. 1「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の「やまタン」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. スキル
  5. 必殺技
  6. 技レベル/効果
  7. 2「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の「やまタン」の入手方法
  8. 八百比丘尼
  9. たびガッパ
  10. イッカク
  11. 隠しステージ
  12. レア妖怪
  13. 入手方法一覧
  14. 3「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の「やまタン」の能力評価
  15. でかぷに製造が強力
  16. 稼ぎから攻略まで万能
  17. 入手難度がネック
  18. 秘伝書が必要
  19. 4「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の「やまタン」と相性の良い妖怪
  20. 直接攻撃系と相性抜群
  21. ダーウィン
  22. 極ブシニャン
  23. 最後に
  24. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の「やまタン」とは

妖怪ウォッチ ぷにぷにのやまタンはレジェンド妖怪に分類される妖怪です。ゲームを効率よく進めるために必須といわれています。ここではやまタンの入手方法と、能力や効果、どのように使うと一番いいのかなどを説明していきます。

基本情報

妖怪ウォッチ ぷにぷにのやまタンを入手する前に、ステータスや技レベル、スキルなど基本情報を知っておきましょう。

ステータス

妖怪ウォッチ ぷにぷにで話題になっているやまタンの基本的なステータスは以下の通りです。
 

妖怪名 しゅぞく じてんばんごう 好物
やまタン ニョロロン 8028

やまタンのステータスはバトルとは直接関係ないものが多いですが、辞典番号を把握しておくと大辞典で確認するときに便利です。

スキル

やまタンのスキルは、レベルが上がるとともに上がっていきます。やまタンのスキルは以下の通りです。
 

Lv1時 Lv最大時 アニマスウォッチ装備
HP425・こうげき321 HP716・こうげき524 HP823.4・こうげき602.6

やまタンのスキルは最初はHP425ですが、Lvを最大にするとHP716になります。やまタンを入手したらレベルを上げてスキルを伸ばしましょう。

必殺技

妖怪ウォッチ ぷにぷにのやまタンの必殺技は、複数のでかプ二を作ることです。やまタンの必殺技であるでかプ二製造は他の妖怪も持っています。

でかプ二製造の必殺技を持っているのは、ピーターパンパン、ぷにフユ、ステーキングです。これら3体の妖怪はやまタンとは全く違うステータスです。

技レベル/効果

妖怪ウォッチ ぷにぷにのやまタンの技レベルと、その効果は以下のとおりです。
 

1 でかぷにの数:2〜7 サイズ:5〜7 2 でかぷにの数:3〜7 サイズ:5〜7
3 でかぷにの数:4〜7 サイズ:5〜7 4 でかぷにの数:4〜7 サイズ:6〜7
5 でかぷにの数:5〜7 サイズ:6〜7 6 でかぷにの数:6〜7 サイズ:6〜7
7 でかぷにの数:6〜7 サイズ:6〜8    

技レベルを上げておくと、でかプ二を一度に製造できる数が増えるので、やまタンをパーティーに入れる効果も高まります。以上がやまタンの基本的なステータスです。

妖怪ウォッチ ぷにぷに|スマホゲーム 公式サイト
妖怪ウォッチ ぷにぷに - Google Play のアプリ
iTunes Store へ接続中です。

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の「やまタン」の入手方法

妖怪ウォッチ ぷにぷにを有利に進められるやまタンを入手する方法は少し難易度が高いです。でもひとつひとつの工程をクリアしていけば、初心者でも入手できます。

八百比丘尼

やまタンのようなレジェンド妖怪を入手する方法は、大図鑑内のレジェンド妖怪ページで集められる6体の妖怪を入手する必要があります。八百比丘尼がその中の1体です。

にんぎょ

八百比丘尼は合成進化させる必要がある妖怪で、まずにんぎょという妖怪を入手してください。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
ネロ
不定期で記事を執筆していきます。犬と料理が好きです。よろしくお願いします!

人気の記事

新着まとめ