「ドラクエウォーク」のこころの入手方法!効率的な集め方も解説!

多くのドラクエ好きがプレイしている【ドラクエウォーク(DQウォーク)】では、重要アイテムの「こころ」があります。ドラクエウォーク(DQウォーク)の効率的なこころの入手方法や、入手したこころの装備や特殊効果などを解説します。

目次

  1. 1【ドラクエウォーク】こころの入手方法
  2. モンスターのこころについて解説
  3. モンスターのこころの入手方法
  4. 2【ドラクエウォーク】入手したこころの装備の仕方
  5. 最大3個まで装備が可能
  6. 同じモンスターの複数装備は不可能
  7. 職業と同じ色のこころを装備
  8. こころはグレードアップが可能
  9. 3【ドラクエウォーク】こころの効率的な入手方法
  10. 効率的な集め方
  11. 4【ドラクエウォーク】こころの入手についてよくある質問
  12. レビューでも見かけるこころに関する疑問

【ドラクエウォーク】こころの入手方法

ドラクエウォーク(DQウォーク)とは、位置情報や歩いた歩数のカウントなどを利用したスマートフォンのアプリゲームです。

ドラクエウォークの多くのゲームアイテムの中でも重要なアイテムのひとつに「こころ」がありますが、こころとはどのようなアイテムなのか、こころの効率的な入手方法などを紹介します。

ドラゴンクエストウォーク 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX
ドラゴンクエストウォーク - Google Play のアプリ
‎「ドラゴンクエストウォーク」をApp Storeで

モンスターのこころについて解説

ドラクエウォーク(DQウォーク)での「モンスターのこころ」とは、ゲームを有利に進めて行くためにも重要なアイテムで、こころの使い方や効率の良い集め方を知っておくと、よりゲームを快適に進めて行くことができます。

装備をして強化するアイテム

ドラクエウォーク(DQウォーク)での「こころ」とは、装備をすることでキャラクターを強化することができます。

ダメージUPや会心率UPなどの特殊効果

ドラクエウォーク(DQウォーク)では「こころ」を装備することで、モンスターに与えるダメージがUPしたり、モンスターへの攻撃時に会心率がUPするなど、ゲームを有利に進めて行くためには欠かせない特殊効果が得られます。

モンスターのこころの入手方法

ドラクエウォーク(DQウォーク)でのこころの入手方法を紹介します。

モンスターを倒すと稀に入手

ドラクエウォーク(DQウォーク)では、基本的にモンスターとのバトル終了後にこころの入手が可能です。

基本のバトルでは毎回こころを入手できるわけではないので、こころのこころの集め方としては効率的とは言えませんが、簡単な集め方のひとつです。

こころチャンス/メガモンスターで確実に入手

ドラクエウォーク(DQウォーク)では、こころチャンスやメガモンスターとのバトルを行うことで、通常よりも高い確率でこころを入手することができます。

こころチャンスは「こころ確定」と「こころ確立」があります。マップで確認が可能で、広範囲にわたってこころの入手場所を確認できます。

ドラクエウォーク(DQウォーク)のマップ上で、こころチャンスのモンスターなどの詳細も確認できます。

こころを入手する場合には、まずはこころチャンスポイントに近づきます。

近づいたらこころチャンスのモンスターをタップします。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
はなまりー

人気の記事

新着まとめ