「ドラクエウォーク」のこころの入手方法!効率的な集め方も解説!

多くのドラクエ好きがプレイしている【ドラクエウォーク(DQウォーク)】では、重要アイテムの「こころ」があります。ドラクエウォーク(DQウォーク)の効率的なこころの入手方法や、入手したこころの装備や特殊効果などを解説します。

「ドラクエウォーク」のこころの入手方法!効率的な集め方も解説!のイメージ

目次

  1. 1【ドラクエウォーク】こころの入手方法
  2. モンスターのこころについて解説
  3. モンスターのこころの入手方法
  4. 2【ドラクエウォーク】入手したこころの装備の仕方
  5. 最大3個まで装備が可能
  6. 同じモンスターの複数装備は不可能
  7. 職業と同じ色のこころを装備
  8. こころはグレードアップが可能
  9. 3【ドラクエウォーク】こころの効率的な入手方法
  10. 効率的な集め方
  11. 4【ドラクエウォーク】こころの入手についてよくある質問
  12. レビューでも見かけるこころに関する疑問

【ドラクエウォーク】こころの入手方法

ドラクエウォーク(DQウォーク)とは、位置情報や歩いた歩数のカウントなどを利用したスマートフォンのアプリゲームです。

ドラクエウォークの多くのゲームアイテムの中でも重要なアイテムのひとつに「こころ」がありますが、こころとはどのようなアイテムなのか、こころの効率的な入手方法などを紹介します。

ドラゴンクエストウォーク 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX
ドラゴンクエストウォーク - Google Play のアプリ
‎「ドラゴンクエストウォーク」をApp Storeで

モンスターのこころについて解説

ドラクエウォーク(DQウォーク)での「モンスターのこころ」とは、ゲームを有利に進めて行くためにも重要なアイテムで、こころの使い方や効率の良い集め方を知っておくと、よりゲームを快適に進めて行くことができます。

装備をして強化するアイテム

ドラクエウォーク(DQウォーク)での「こころ」とは、装備をすることでキャラクターを強化することができます。

ダメージUPや会心率UPなどの特殊効果

ドラクエウォーク(DQウォーク)では「こころ」を装備することで、モンスターに与えるダメージがUPしたり、モンスターへの攻撃時に会心率がUPするなど、ゲームを有利に進めて行くためには欠かせない特殊効果が得られます。

モンスターのこころの入手方法

ドラクエウォーク(DQウォーク)でのこころの入手方法を紹介します。

モンスターを倒すと稀に入手

ドラクエウォーク(DQウォーク)では、基本的にモンスターとのバトル終了後にこころの入手が可能です。

バトルでこころ入手

基本のバトルでは毎回こころを入手できるわけではないので、こころのこころの集め方としては効率的とは言えませんが、簡単な集め方のひとつです。

こころチャンス/メガモンスターで確実に入手

ドラクエウォーク(DQウォーク)では、こころチャンスやメガモンスターとのバトルを行うことで、通常よりも高い確率でこころを入手することができます。

こころ確定

こころチャンスは「こころ確定」と「こころ確立」があります。マップで確認が可能で、広範囲にわたってこころの入手場所を確認できます。

広範囲でのこころチャンス確認

ドラクエウォーク(DQウォーク)のマップ上で、こころチャンスのモンスターなどの詳細も確認できます。

こころチャンスタップ

こころを入手する場合には、まずはこころチャンスポイントに近づきます。

こころ確定ポイントへ

近づいたらこころチャンスのモンスターをタップします。

こころ確定ポイントタップ

ドラクエウォーク(DQウォーク)での通常のバトルを行います。

こころ確定バトル

バトルが終了すると、こころが入手できます。

こころ確定ポイントでの入手

こころ確定は確実に入手できますが、確率の場合には入手できない場合もあります。

Thumbドラクエウォークのモンスター図鑑!出現場所を一覧で紹介!
皆さんはドラクエウォークを行ったことはありますか?色んな種類のモンスターが登場しますよね。そ...
Thumb「ドラクエウォークのキラーマシンのこころSのステータス/特殊効果を解説!
ドラクエウォークはスマホ(AndroidやiPhone)の位置情報を元に様々な敵と戦うゲーム...

【ドラクエウォーク】入手したこころの装備の仕方

ドラクエウォーク(DQウォーク)で入手したこころの装備方法や注意する点を紹介します。

最大3個まで装備が可能

ドラクエウォーク(DQウォーク)のこころは、装備できる数に限りがあります。装備できるこころの数は最大で3個までで、それ以上の数は装備できません。

同じモンスターの複数装備は不可能

ドラクエウォーク(DQウォーク)でのこころの装備では、同じモンスターのこころを同じキャラクターが複数装備することはできませんので注意しましょう。

職業と同じ色のこころを装備

ドラクエウォーク(DQウォーク)でおすすめのこころ装備方法としては、職業と同じ色のこころを装備することです。

戦士のこころ(イエロー)

戦士や武闘家など、職業によってこころの色が決まっているので、なるべく同じ色のこころを装備しましょう。

武闘家のこころ(レッド)

同じ色のこころを装備することで、より特殊効果を得ることができます。

こころはグレードアップが可能

ドラクエウォーク(DQウォーク)では、こころをグレードアップすることが可能です。こころをグレードアップすることで得られる特殊効果も大きくなります。

同じこころが複数個必要

ドラクエウォーク(DQウォーク)のこころのグレードアップは、同じランクのこころが複数必要になります。

こころグレードアップ

同じランクのこころが複数所持している場合には、こころをグレードアップしてみましょう。

Thumb「ドラクエウォーク」のおすすめの職業を紹介!
皆さんはドラクエウォークの職業(戦士・魔法使い・僧侶・武闘家・盗賊)をご存知でしょうか。今回...

【ドラクエウォーク】こころの効率的な入手方法

ドラクエウォーク(DQウォーク)でのこころの効率的な入手方法を紹介します。

効率的な集め方

ドラクエウォーク(DQウォーク)でのこころを効率的に入手できれば、ゲームをより快適にプレイすることができます。

少ないターンでモンスターを倒す

ドラクエウォーク(DQウォーク)のこころは、モンスターとのバトルで少ないターンで素早く倒すと、こころの入手確率も上がります。

こころ確定/こころチャンスを狙う

ドラクエウォーク(DQウォーク)でのこころの入手確率が高いのは、こころ確定や確率などのこころチャンスです。確実に狙っていきましょう。

Thumbドラクエウォークの効率良い「レベル上げ」方法を解説!
ドラクエウォークでの効率的なレベルの上げ方をご紹介します。ドラクエウォークでレベルを効率の良...

【ドラクエウォーク】こころの入手についてよくある質問

ドラクエウォーク(DQウォーク)のこころについて、良くある質問などをいくつかまとめてみました。

レビューでも見かけるこころに関する疑問

ドラクエウォーク(DQウォーク)はさまざまなレビューの中で、いくつか同じような質問の多いものがありますので紹介します。

こころ確定が消えた/でない

ドラクエウォーク(DQウォーク)でのこころ確定が消えたと言った質問をレビューで見かけることがあります。

こころ確定は時間制限がありますので、時間を超えてしまうと消えてしまいますので、バトルの際は制限時間を確認しましょう。

こころ確定なのに落ちない

ドラクエウォーク(DQウォーク)で、こころ確定なのに落ちない、と言ったレビューもありますが、おそらくはこころ確立と見間違えたか、何らかの不具合のどちらかでしょう。

はぐれメタルに逃げられる

ドラクエウォーク(DQウォーク)では、はぐれメタルに逃げられると言ったレビューも見られます。ドラクエ好きな方は分かると思いますが、メタル系は逃げます!不具合でもなんでもないので、がんばって倒しましょう。

ドラクエウォーク(DQウォーク)での大切なアイテム「こころ」はたくさん入手して、よりゲームをスムーズに進める材料にしましょう。

Thumb【ドラクエウォーク】ジェムを無料入手する裏技を紹介!
最近話題のスマホゲーム【ドラクエウォーク】。ドラクエウォークではジェムを使用してアイテムをゲ...
Thumb【ドラクエウォーク】おみやげの入手方法!追加購入は?
ドラクエウォークのおみやげとは、ドラクエウォークで指定されたランドマークに行きご当地クエスト...
Thumbドラクエウォークのガチャの単発と10連の違いを解説!
ドラクエウォークのガチャの単発と10連の違いをご存知ですか?スタンプ報酬や装備、補助券や報酬...
Thumb

関連するまとめ

Original
この記事のライター
はなまりー

人気の記事

人気のあるまとめランキング