パズドラの「オメガ」のテンプレパーティを紹介!

今回の記事では、パズドラの「オメガ」のテンプレパーティを中心に紹介しています。また、パズドラにおけるオメガにおいて、テンプレパーティの編成のコツに関してもお伝えしていますので、編成のポイントを知りたい人は参考にしてみてください。

パズドラの「オメガ」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「オメガ」とは
  2. パズドラのガンホーコラボのキャラクター
  3. 2パズドラの「オメガ」の基本情報
  4. ステータス
  5. 3パズドラの「オメガ」のテンプレパーティの編成のコツ
  6. 7✕6リーダーとの相性を考慮する
  7. 変換スキルの採用を優先する
  8. 4パズドラの「オメガ」のテンプレパーティ
  9. テンプレパーティ
  10. 7✕6とのテンプレパーティ
  11. 5パズドラの「オメガ」のテンプレサブモンスター
  12. 相性の良い役割別サブモンスター
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「オメガ」とは

パズドラの「オメガ」とは

皆さんはパズドラの「オメガ」とは何か知っていますか。本記事では、パズドラにおけるオメガのテンプレパーティを紹介していきます。そこでまずは、パズドラのオメガとはどんなモンスターなのかをお伝えしていきます。

また、パズドラの「オメガ」のテンプレパーティの編成のコツなどに関しても紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。コツについては7✕6リーダーとの相性を考慮することなどを紹介します。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ パズルで大冒険! 「パズル&ドラゴンズ」はモンスターと一緒にパズルの力で冒険するゲームです。 世界中のダンジョンを踏破して、伝説のドラゴンを見つけ出そう!
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで 「パズル&ドラゴンズ」のダウンロードは無料! 一部有料コンテンツもご利用いただけますが、 最後まで無料でお楽しみいただくことが可能です。
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ ダンジョンで拾った卵を持ち帰ると、新たなモンスターが誕生! 好きなモンスターを組み合わせて、あなただけのオリジナルチームを作ろう! モンスターはダンジョン以外にガチャでもゲットできるよ!

パズドラのガンホーコラボのキャラクター

パズドラのオメガとは、パズドラのガンホーコラボのキャラクターのことを指します。パズドラのオメガは、火属性の全パラメータに2倍の常時倍率を出せます。

パズドラアプリについて

パズドラアプリの基本ルールは簡単なパズル形式です。パズドラアプリとは同じ色のドロップを縦、あるいは横に3つそろえて消すパズルゲームのことを指しています。ドロップを上手に動かすことによって、同時消しまたは爽快コンボを狙ってみてください。

Thumbパズドラの「エドワード」の評価/使い道を解説!
本記事ではパズドラ「エドワード」の評価、使い道を解説しています。他にもパズドラ「エドワード」...

パズドラの「オメガ」の基本情報

続いては、パズドラの「オメガ」の基本情報をいくつか紹介していきます。上の動画では、パズドラの「オメガ」のテンプレパーティの編成作成方法やテンプレサブモンスターを紹介しています。

ステータス

以下では、ステータスを所持スキル・リーダースキル・スキル・覚醒スキル・超覚醒スキルに分けて解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

所持スキル

パズドラの「オメガ」のステータスとして、まずは所持スキルを表でまとめています。

モンスター名 オメガ
所持スキル ・限界突破後
・HP4369
・攻撃4063
・回復6
・プラス換算値1251.5

リーダースキル

ここでは、パズドラの「オメガ」のステータスとして、リーダースキルを表でまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。

モンスター名 オメガ
リーダースキル ・火属性の全パラメータが2倍になる
・スキル使用時に攻撃力が5倍になる
・火の3コンボ以上でダメージを25%軽減
・攻撃力が2倍になる

スキル

以下では、パズドラの「オメガ」のステータスとして、スキルを表でまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。

モンスター名 オメガ
スキル ・ブレード-オメガ
・光以外のドロップから火ドロップを1個生成
・最短1ターン

覚醒スキル

続いては、パズドラの「オメガ」のステータスとして、覚醒スキルを表でまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。

覚醒スキル 効果
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化する
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化する
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まっている状態で始まる
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まっている状態で始まる
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化する
追加攻撃 回復ドロップを縦一列でそろえて消すと1ダメージの追い打ち
HP50%以下強化 HP50%以下で攻撃力が2倍アップする
HP50%以下強化 HP50%以下で攻撃力が2倍アップする
HP50%以下強化 HP50%以下で攻撃力が2倍アップする

超覚醒スキル

最後には、パズドラの「オメガ」のステータスとして、超覚醒スキルを表でまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。

超覚醒スキル 効果
ダメージ無効貫通 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すことで、攻撃力がアップしてダメージ無効を貫通する
雲耐性 雲攻撃を無効化する
操作時間延長+ ドロップ操作時間が1秒延びる

Thumbパズドラの「究極リナインバース 」の評価/使い道を解説!
今回の記事では、パズドラの”究極リナインバース”の評価や使い道を紹介していきます。究極リナイ...

パズドラの「オメガ」のテンプレパーティの編成のコツ

ここでは、パズドラの「オメガ」のテンプレパーティの編成のコツを2つ紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

7✕6リーダーとの相性を考慮する

1つ目に紹介するパズドラの「オメガ」のテンプレパーティの編成のコツは、7✕6リーダーとの相性に関して考えることです。7✕6リーダーを編成に組み込むことで欠損率が大きく下がるので、スキルの融通が聞くようになります。

変換スキルの採用を優先する

2つ目に紹介するパズドラの「オメガ」のテンプレパーティの編成のコツは、変換スキルを編成に組み込むことを優先することです。というのも、火の3コンボをしなければ攻撃倍率も思うように発動せずに、ダメージ軽減もされないからです。

Thumbパズドラの「ディアブロス」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
パズドラの「ディアブロス」のリーダー評価やサブ評価からおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介していき...

パズドラの「オメガ」のテンプレパーティ

続いては、パズドラの「オメガ」のテンプレパーティを2種類紹介します。

テンプレパーティ

まずは、基本的なパズドラの「オメガ」のテンプレパーティを表で紹介していきます。特徴と弱点に関してもお伝えします。

モンスター名 スキルの種類
オメガ(ガンホーコラボ) ランダム変換
草薙京 ・2色陣
・目覚め
エレナ(ダーク) ・目覚め
・HP回復
ナポレオン ・ランダム変換
・ダメージ軽減
ダンタリオン(極醒) ・ランダム変換
・コンボ加算
・操作時間延長
オメガ(ガンホーコラボ) ランダム変換

特徴

パズドラの「オメガ」のテンプレパーティの特徴は、ナポレオンを使用することによって、オメガが苦手としている割合ダメージ対策になることです。

弱点

また、パズドラの「オメガ」のテンプレパーティにおける弱点は、ダメージ無効貫通との相性がよくないことです。その弱点対策として、特徴でも紹介して通りナポレオン、もしくはオメガのスキルでドロップ数を調整してください。

7✕6とのテンプレパーティ

次は、7✕6とのテンプレパーティにおけるパズドラの「オメガ」のテンプレパーティを表で紹介していきます。ここでも特徴と弱点に関してもお伝えします。

モンスター名 スキルの種類
オメガ(ガンホーコラボ) ランダム変換
草薙京 ・2色陣
・目覚め
究極スオウ ・ロック解除
・3色陣
・コンボ加算
エレナ(ダーク) ・目覚め
・HP回復
神威(リクウ) ・ダメージ吸収無効
・回復力減少
キン肉マン ・通常変換
・ヘイスト

特徴

パズドラの「オメガ」の7✕6とのテンプレパーティの特徴は、7×6リーダーであるキン肉マンと組むことで、火の3コンボを変換せずに可能にしたことです。

弱点

ここで紹介しているパズドラの「オメガ」のテンプレパーティにおける弱点は、攻撃倍率が少し低い点です。ただ、半減と軽減、そしてHP回復2倍で耐久力は非常に高い設定になっています。

Thumbパズドラの「極醒シェアト」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?極醒シェアトというモンスターがいますがどのように使うのかテ...

パズドラの「オメガ」のテンプレサブモンスター

最後には、パズドラの「オメガ」のテンプレサブモンスターを役割に分けて表でまとめていきます。

相性の良い役割別サブモンスター

それでは、パズドラの「オメガ」と相性の良い役割別サブモンスターを、3つの役割に分けて見ていきます。

変換/陣役

まずは変換/陣役における、パズドラの「オメガ」と相性の良い役割別サブモンスターを紹介します。

パズドラの「オメガ」と
相性の良い役割別サブモンスター
役割
・バージュリ
・究極スオウ
・イルミナ
・マスタング
・火シェリング
・ドギラゴン
・坊屋春道
・リセ
変換/陣役

ギミック対策スキル役

次は、ギミック対策スキル役における、パズドラの「オメガ」と相性の良い役割別サブモンスターをお伝えします。

パズドラの「オメガ」と
相性の良い役割別サブモンスター
役割
・アルトゥラ
・究極アンナ
・カナン
・間桐桜
・嫁パネラ
・分岐エレン
・ハイレン
・上杉謙信
ギミック対策スキル役

無効貫通/追加攻撃役

最後には、無効貫通/追加攻撃役における、パズドラの「オメガ」と相性の良い役割別サブモンスターをお伝えします。

パズドラの「オメガ」と
相性の良い役割別サブモンスター
役割
・極醒赤おでん
・究極スオウ
・極醒バルディン
・ダークエレナ
・ドギラゴン
・火コットン
・草薙京
・究極ヴァレリア
無効貫通/追加攻撃役

まとめ

今回の記事では、パズドラの「オメガ」のテンプレパーティを紹介!というテーマで執筆しました。オメガにおけるテンプレパーティの編成のコツなども紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ハロウィンマドゥ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラでのキャラクター「ハロウィンマドゥ」のテンプレパーティについて特集して...
Thumbパズドラの「火ネイ」の評価/使い道をくわしく解説!
この記事では、パズドラの「火ネイ」の評価/使い道をくわしく解説します。パズドラの「火ネイ」の...
Thumbパズドラの「究極ゼラ」のパーティにおすすめのサブ11選!
皆さんはパズドラを行ったことはありますか?パズドラをクリアするにはパーティ編成が必要ですが、...
Thumbパズドラの「アテナNON(ノン)」の評価/使い道を解説!
皆さんはパズドラを行ったことありますか?パズドラでアテナNON(アテナノン)を使ったことはあ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。