パズドラの「ディアブロス」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!

パズドラの「ディアブロス」のリーダー評価やサブ評価からおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介していきます。パズドラの「ディアブロス」の特徴やスキルなど基本情報も紹介します。また「ディアブロス」のスキル上げ方法や相性の良いおすすめのサブも説明をしていきたいと思います。

パズドラの「ディアブロス」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ディアブロス」とは
  2. パズドラに登場するキャラの一つ
  3. 2パズドラの「ディアブロス」の基本情報
  4. ステータス
  5. 所持スキル一覧
  6. スキル上げの方法
  7. 入手方法
  8. 3パズドラの「ディアブロス」の評価
  9. リーダー評価
  10. サブ評価
  11. 4パズドラの「ディアブロス」のおすすめの潜在覚醒
  12. おすすめの潜在覚醒
  13. 5パズドラの「ディアブロス」のおすすめの超覚醒
  14. おすすめの超覚醒
  15. 6パズドラの「ディアブロス」のおすすめテンプレパーティ
  16. 豪鬼と組むテンプレ
  17. ロシェと組むテンプレ
  18. ジンオウガと組むテンプレ
  19. まとめ
  20. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ディアブロス」とは

本日は、パズドラの「ディアブロス」のおすすめ潜在覚醒や超覚醒を紹介していきたいと思います。パズドラの「ディアブロス」を所有しているという人は、潜在覚醒や超覚醒を参考にしてみてください。

それでは、パズドラの「ディアブロス」とは、そもそもどういったものなのか分からないという人に向けてまずは、特徴を説明させていただきます。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

パズドラに登場するキャラの一つ

「ディアブロス」とはパズドラに登場するキャラの一つであります。元をたどればモンスターハンターのモンスターでもあります。

Thumb パズドラの「ギルガメッシュ」のおすすめアシスト/潜在覚醒を紹介!
今回の記事では、パズドラの「ギルガメッシュ」のおすすめアシストをはじめ、潜在覚醒に関して紹介...

パズドラの「ディアブロス」の基本情報

つづいては、パズドラの「ディアブロス」のおすすめの潜在覚醒や超覚醒を紹介する前に「基本情報」について先に紹介していきたいと思います。パズドラの「ディアブロス」のスキルの効果など特徴をそれぞれ説明させていただきます。

パズドラの「ディアブロス」がどういった特徴をしているかを理解することで、どのようなパーティ編成をすればいいのか理解することができますので、パズドラの「ディアブロス」のリーダスキルの効果や特徴を頭の中に入れておいてください。

ステータス

ディアブロス

パズドラの「ディアブロス」のステータス・特徴一覧


属性

タイプ

アシスト設定

木/闇

ドラゴン/悪魔

あり

HP

攻撃

回復

スキル/効果
全ドロップを強化。
敵の最大HP25%分のダメージ。
(ターン:29 → 24)

リーダースキル/効果
【7×6マス】
8コンボ以上でダメージを軽減(25%)、攻撃力が9倍。
6色(5色+回復)の同時攻撃で、2コンボ加算。

所持スキル一覧

パズドラの「ディアブロス」の特徴である所持スキル一覧を一つ一つ説明させていただきます。

リーダースキル

パズドラの「ディアブロス」のリーダースキルの効果は「8コンボ以上でダメージを軽減(25%)、攻撃力が9倍になり、6色(5色+回復)の同時攻撃で、2コンボ加算」という特徴を持ちます。

スキル

つづいて、パズドラの「ディアブロス」のスキル効果は「全ドロップを強化して、敵の最大HP25%分のダメージ」という特徴を持っています。

覚醒スキル

そして、パズドラの「ディアブロス」の覚醒スキルは「スキル封印/操作延長2つ/スキルブースト2つ/7コンボ強化/ガードブレイク/バインド封印2つ」となっています。

スキル上げの方法

パズドラの「ディアブロス」のスキル上げ方法について注目をしていきたいと思います。パズドラの「ディアブロス」のスキルはターンが長いので使うのであれば、絶対にスキル上げ方法は必須です。スキル上げ方法はMAXまで上げておいてください。

パズドラの「ディアブロス」のスキル上げ素材は「鏖魔の凄惨な角」「モクピィ」「ニジピィ」となっていますので、所有している人はスキル上げ方法をしてみてください。

入手方法

パズドラの「ディアブロス」のスキル上げ素材の入手方法について説明をしていきたいと思います。パズドラの「ディアブロス」のスキル上げ素材のおすすめダンジョンを3つほど紹介しますので、スキル上げ方法を頑張ってみてください。

パズドラの「ディアブロス」のスキル上げのおすすめダンジョンは「モンハンコラボダンジョン1」「協力モンハンコラボ(3人マルチ)」「スキルレベルアップダンジョン」となっています。

Thumbパズドラの「ケツァルコアトル」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
パズドラのケツァルコアトルは、覚醒スキルが優秀でダメージ無効貫通を2個所持しており、火力要員...

パズドラの「ディアブロス」の評価

ここからは、パズドラの「ディアブロス」の評価について注目をしていきたいと思います。パズドラの「ディアブロス」のステータスやスキル効果を知った上で、リーダーの評価とサブ評価について見て行くようにしてください。

リーダー評価

パズドラの「ディアブロス」のリーダーとしての評価からあげられる良い点について説明させていただきます。

7×6盤面リーダー

パズドラの「ディアブロス」のリーダー評価では「7×6盤面リーダー」として優秀だという評価があります。コンボ強化系の覚醒スキルを持つモンスターと非常に相性が良いので、ディアブロスは持っていて損はありません。

誰とでも組める高い汎用性を誇る

つぎのパズドラの「ディアブロス」のリーダー評価の中では「誰とでも組める高い汎用性を誇る」ことです。コンボ系や多色パーティ、十字といった。さまざまなパーティに対応ができますので幅広いサブやフレンドと組むことができます。

コンボ加算効果で倍率以上の火力を出しやすい

パズドラの「ディアブロス」のリーダー評価として「コンボ加算効果で倍率以上の火力を出しやすい」ということが良い評価としてあげられます。2コンボ加算があり、理論上9倍以上の攻撃倍率を出すことができます。

コンボ強化とガードブレイクの組み合わせが強い

つづいてのパズドラの「ディアブロス」のリーダー評価は「コンボ強化とガードブレイクの組み合わせが強い」ということがあります。高火力とガードブレイクにより、高防御モンスターも楽に倒せるという評価は高いです。

完全バインド耐性が強力

そして、パズドラの「ディアブロス」のリーダー評価では「完全バインド耐性が強力」なこともあげられます。完全バインド耐性の効果を持っていますので、どんなステージでも扱いやすいです。

サブ評価

つづいては、パズドラの「ディアブロス」の「サブ評価」についてもフォーカスして説明をしていきたいと思います。

コンボ/多色パーティでの活躍が可能

パズドラの「ディアブロス」のサブ評価では「コンボパや多色パーティでの活躍が可能」なことです。コンボ強化やガードブレイク効果を所有していますので、どんなパーティでも使えます。

最大HPの割合ダメージが与えられる

つづいてのパズドラの「ディアブロス」のサブ評価としては「最大HPの割合ダメージが与えられる」ことがあげられます。敵の最大HPに対する25%の割合ダメージスキルが根性剥がしなどに便利です。

Thumbパズドラの「赤ソニア(絶世)」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラの赤ソニア(絶世)とはどういったモンスターなのかをご紹介します。パズドラの赤ソニア(...

パズドラの「ディアブロス」のおすすめの潜在覚醒

ここでは、パズドラの「ディアブロス」のおすすめの潜在覚醒を紹介します。どういった潜在覚醒がおすすめなのか把握しておいてください。

おすすめの潜在覚醒

パズドラの「ディアブロス」のおすすめの潜在覚醒一覧


潜在覚醒

ひとこと

攻撃強化

ディアブロスの非常に高い攻撃力をより強化することが可能。比較的簡単に入手することができ、装着することがしやすいです。

操作時間延長

ディアブロスをリーダーとして使用する場合、盤面が操作が長くなります。7×6盤面などでは、よりパズル操作時間が増えるのでコンボが狙えます。

スキル遅延耐性

強敵ボス戦などの重要な場面でスキルを常時使えるようにするために、敵の遅延攻撃を防げることができます。

攻撃強化

パズドラの「ディアブロス」のおすすめの潜在覚醒は「攻撃強化」です。コンボ強化や7×6盤面を活かすには攻撃強化が最適です。

操作時間延長

つぎのパズドラの「ディアブロス」のおすすめの潜在覚醒は「操作時間延長」です。7×6盤面でコンボを狙うには、操作時間が必要ですから「操作時間延長」もおすすめです。

スキル遅延耐性

つづいてのパズドラの「ディアブロス」のおすすめの潜在覚醒は「スキル遅延耐性」です。高難易度ダンジョンに挑む際は、スキル遅延耐性を付けておくべきです。

Thumbパズドラの「ソニアグラン」の評価/使い道!おすすめの潜在覚醒も紹介!
本日は、パズドラの「ソニアグラン」の性能やステータスから潜在覚醒まで紹介していきます。パズド...

パズドラの「ディアブロス」のおすすめの超覚醒

ここからは、パズドラの「ディアブロス」のおすすめの超覚醒を紹介します。

おすすめの超覚醒

パズドラの「ディアブロス」のおすすめの超覚醒一覧


覚醒スキル

効果/特徴

コンボ強化

7コンボ以上時に攻撃力が2倍になる。

スキル
ブースト

チーム全体のスキルが
1ターン溜まった状態で始まる。

操作不可耐性

操作不可のギミックを防げる。

コンボ強化

パズドラの「ディアブロス」のおすすめの超覚醒では「コンボ強化」が特におすすめの超覚醒となっています。とても相性が良い超覚醒です。

スキルブースト

つづいての候補のパズドラの「ディアブロス」のおすすめの超覚醒は「スキルブースト」があります。スキルターンが長いために超覚醒をスキルブーストにするのもありです。

操作不可耐性

そして、パズドラの「ディアブロス」のおすすめの超覚醒は「操作不可耐性」です。ディアブロスには、操作不可耐性がありませんので、超覚醒を操作不可耐性にして対策しておくのもいいです。

Thumbパズドラの「光イデアル」のおすすめ超覚醒/潜在覚醒を紹介!
この記事では、パズドラの”光イデアル”のおすすめ超覚醒/潜在覚醒をご紹介いたします。光イデア...

パズドラの「ディアブロス」のおすすめテンプレパーティ

最後に、パズドラの「ディアブロス」のおすすめテンプレパーティを紹介していきたいと思います。

豪鬼と組むテンプレ

豪鬼

パズドラの「ディアブロス」豪鬼と組むテンプレパ

  キャラ
L ディアブロス
S 分岐飛影
S 転生ツクヨミ
S ハロウィンヴェルダンディ
S バレンタインネイ
F 究極豪鬼

ステータスと覚醒

パズドラの「ディアブロス」豪鬼と組むテンプレパのステータスと覚醒


HP

回復

33,109

9,725

攻撃倍率

ダメージ軽減率

202.5倍

62.5%

覚醒スキル
スキルブースト10個 スキル封印100% 操作延長5.0 7コンボ強化9個 同時攻撃2個
ダメージ無効貫通2個 ガードブレイク1個 闇強化1個 追加攻撃1個 -

パーティの特徴

パーティの特徴としては、究極豪鬼という高倍率を出すキャラとディアブロスを組んで火力特化したパーティとなっています。

相性が良いサブやアシスト

闇プレーナ

豪鬼と組むテンプレパ 相性が良いサブやアシスト


モンスター

おすすめの理由

闇プレーナ
ダメージ無効貫通と相性が良く。
闇属性のHP上げとして優秀

正月ツクヨミ
操作時間を延ばせるので便利。
L字攻撃でロック対策が優秀。

ノア

ダメージ無効貫通要員として相性良し。

ロシェと組むテンプレ

闇ロシェ


パズドラの「ディアブロス」ロシェと組むテンプレパ

  キャラ
L ディアブロス
S 攻撃オデドラ
S 水着風神
S クリスマスロミア
S 究極ゼラ
F 闇ロシェ

ステータスと覚醒

パズドラの「ディアブロス」ロシェと組むテンプレパのステータスと覚醒


HP

回復

34,889

4,957

攻撃倍率

ダメージ軽減率

144倍


62.5%
 

覚醒スキル
スキルブースト12個 スキル封印100% 操作延長4.5 7コンボ強化9個 同時攻撃3個
ダメージ無効貫通1個 チームHP強化1個 追加攻撃2個 バインド回復1個 -

パーティの特徴

耐久性能を高くしたパーティとなっています。軽減率が非常に高いため耐久することが可能です。

相性が良いサブやアシスト

ケツァル コアトル

ロシェと組むテンプレパ 相性が良いサブやアシスト


モンスター

おすすめの理由
ジンオウガ ダメージ吸収スキルが優秀。
操作延長3個でコンボが狙える。
ケツァル
コアトル
ダメージ無効貫通を2個持ちが便利。
スキルで操作延長とコンボ加算が
無効貫通を組む際のコンボ数対策となる。
ライザー
ダークカラー
吸収無効スキル持ちで攻撃倍率が高い。
吸収無効スキルはさまざまな攻略時に使える。

ジンオウガと組むテンプレ

ジンオウガ

パズドラの「ディアブロス」ジンオウガと組むテンプレパ

  キャラ
L ディアブロス
S イデアル
S 電王(でんおう)
S 花嫁雷神
S セイバー
F ジンオウガ

ステータスと覚醒

パズドラの「ディアブロス」ジンオウガと組むテンプレパのステータスと覚醒


HP

回復

38,572

4,763

攻撃倍率

ダメージ軽減率

189倍

57.8%

覚醒スキル
スキルブースト9個 スキル封印100% 操作延長5.5 7コンボ強化10個 同時攻撃2個
ダメージ無効貫通2個 ガードブレイク1個 スキルチャージ2個 チームHP強化2個 追加攻撃1個

パーティの特徴

軽減効果を複数持っており、高い攻撃倍率も出すことで可能なパーティとなっています。コンボ強化を活かせるパーティに編成されてます。

相性が良いサブやアシスト

学園ウルカ

ジンオウガと組むテンプレパ 相性が良いサブやアシスト


モンスター

おすすめの理由

学園ウルカ

属性吸収無効スキルが便利。
操作時間を確保できるのでパズルが楽。

攻撃オデドラ

覚醒無効回復スキルが便利。
コンボ強化持ちが高火力を生む。

リーチェ装備
フロウ

ダメージ吸収無効と属性吸収無効スキルが便利で
2体攻撃を付与が優秀。

まとめ

以上が、パズドラの「ディアブロス」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!の記事でした。ディアブロスはトップクラスのモンスターとなっていますので、入手方法やスキル上げ方法は必ずしておいてください。

それでは、ディアブロスのおすすめの潜在覚醒と超覚醒を参考にして付けてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「エドワード」の評価/使い道を解説!
本記事ではパズドラ「エドワード」の評価、使い道を解説しています。他にもパズドラ「エドワード」...
Thumbパズドラの「アテナNON(ノン)」の評価/使い道を解説!
皆さんはパズドラを行ったことありますか?パズドラでアテナNON(アテナノン)を使ったことはあ...
Thumbパズドラの「転生ハク」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
今回はパズドラのキャラクターの中でも可愛いと人気の「転生ハク」の評価をご紹介をします。パズド...
Thumbパズドラの「飛影」の評価/使い道を解説!
パズドラの幽遊白書コラボガチャで入手できる飛影は、どのような評価なのでしょうか?ここではパズ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO